社長以下の、「お客さま満足」向上にかける熱意がよく分かりました。
以前、経営品質賞のセミナーで社長のお話を聴きましたが、その時には十分分からなかった、水面下の社員一人ひとりの努力が良く分かりました。
「良貨が悪貨を駆逐する」ってことが起こることも理解できました。理念の浸透、口で言うのは簡単ですが、なかなかできないのが現実。トヨタの口癖「愚直に、地道に、徹底的に」を思い出しました。
開始当時からのカードを時系列に並べて見たら、どのように変化してきたが知りたいとおもいました。(枚数も増え、内容も充実してきていると想像はできますが・・・。
近くに店舗がないので、行く機会がないですが一度行ってみたいと思います。
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「ありがとう」の力: 誠実なサービスを提供する小さな会社の話 単行本 – 2009/3/1
望月 広愛
(編集),
ロッソえびすやの皆さんとお客様
(著)
- 本の長さ248ページ
- 言語日本語
- 出版社日本生産性本部
- 発売日2009/3/1
- ISBN-104820119117
- ISBN-13978-4820119111
登録情報
- 出版社 : 日本生産性本部 (2009/3/1)
- 発売日 : 2009/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 248ページ
- ISBN-10 : 4820119117
- ISBN-13 : 978-4820119111
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,484,162位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
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