中古品:
¥1,470 税込
配送料 ¥300 5月29日 水曜日にお届け(2 時間 49 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ☆注文受領後、アルコール除菌の上、即発送☆ 初版。帯付き。 函・カバー・中身等に多少の使用感・経年劣化(微ヨゴレ、微擦れ等)がございます。 なお、帯・特典・付属品などは、記載があるもの以外ございません。 当店はアマゾンコンディションガイドラインに沿って出品を行っています。 詳しくはコンディション・ガイドラインをご確認下さい。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

二十億光年の孤独 (愛蔵版詩集シリーズ) 単行本 – 2000/3/25

4.3 5つ星のうち4.3 9個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

あの青い空の波の音が 聞えるあたりに 何かとんでもないおとし物を 僕はしてきてしまつたらしい 透明な過去の駅で 遺失物係の前に立つたら 僕は余計に悲しくなつてしまつた 初刊の装丁を模したデザインの詩集。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日本図書センター (2000/3/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/3/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 170ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4820540769
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4820540762
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
谷川 俊太郎
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1931年、東京生まれ。詩人。詩集『二十億光年の孤独』を刊行以来、詩やエッセー、翻訳、脚本など幅広く活動する(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 かずのえほん いくつかな? (ISBN-13: 978-4774317434 )』が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年9月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 詩を読むことはほとんどないのだが谷川俊太郎は別である。彼の書く詩は別に時代を切り取ったものではない。ただ流して読むだけでは何の意味も持たない詩を書く。しかし惹き込む力を持つ詩を書く。

 僕は彼の詩は会話を目的としているように思う。つまり、読者が彼の詩に自由に意味を付けることによって、初めて息をするのだ。それは一方的な情報提供ではなく、繰り返しになってしまうが会話というカタチによって、初めて詩に魅力が宿るという言葉の可能性だと思うのだ。そして詩と会話をしている最中は言葉は無限に広がっていく。

 また特筆すべきところは日本語の天才という点にある。たぶん、いや、絶対に僕があと500年文章を修行したところで谷川俊太郎には追いつけない。綺麗なのだ。文章が。特に凝ったレトリックを使っているわけではない。レトリックを使おうとする意志も彼の詩から感じられない。しかし、読むたびに日本語とはこんなにも美しいものだったのかと感じさせられる。

 日本語とはよく読み言葉だと言われる。英語はしゃべることを前提に作られた言葉だと言われる。その日本語が読み言葉だということに谷川俊太郎は気付いているのかどうか分からないが、「読むこと」の快感を彼は教えてくれる。またそこには「読ませよう」というともすれば邪念とも言えるものが見当たらないゆえ、彼の詩は美しい。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年11月11日に日本でレビュー済み
素敵な”ことば”がたくさん見つかります。
ぜひ、手にとって読んでいただきたい。

万有引力とは
ひきあう孤独の力である
宇宙はひずんでいる
それ故みんなはもとめ合う
宇宙はどんどん膨らんでゆく
それ故みんなは不安である
二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした

作中の詩より。
素敵じゃあ〜ありませんかあ〜?
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年4月29日に日本でレビュー済み
私は、詩が好きです!彼の詩の世界は深く、ふっと何かに気づかせてくれます。これを読んで、詩の世界にいっぽ足を踏み入れてみるのもいいかもしれませんよ。考えたり、言葉にしてみたり、紙に書いてみたくなるかもしれません。是非読んでみてください。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート