プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥294¥294 税込
配送料 ¥350 5月31日-6月2日にお届け
発送元: +インフィニット 販売者: +インフィニット
¥294¥294 税込
配送料 ¥350 5月31日-6月2日にお届け
発送元: +インフィニット
販売者: +インフィニット
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
図解 実戦マーケティング戦略 単行本 – 2005/4/22
佐藤 義典
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"k94xntbb28W7G%2BrqGmNZgOmo%2B7zhGFrpPPH6Av1IWhzENXWQPKs1gtgVAbsP5Udc9%2BJ1gunMbDgmVmOBykOV0ElyowNKjWoqMo4KQyPfkhmJjjaji8K2bEVQIwxhnMrD","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥294","priceAmount":294.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"294","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"k94xntbb28W7G%2BrqGmNZgOmo%2B7zhGFrpD9q%2F5AGqoL9lxM3HATNJq%2F%2FnozxLiUJTuAhS7B5ZHLcaMawNmlBmW4D%2FChpFDVzwdW9%2FtRYez8LYw2dYwRy1v2Dxa08XF%2Bo2XkDWRyHbx6u6grp2b5eBvKxRSAIEsZfRR%2BXzPK1ZfktpRJ72ugYKMw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
マーケティング戦略は、米国の経営学者が編み出した戦略立案法によるところが多いのは周知のところです。しかし、それらのコンセプトは中小規模以下の企業にとって、有するマーケティング資産の問題で適する場合もあれば、そうでない場合もあるとの課題も残されています。この解決には、これまでのマーケティング戦略手法をベースに、企業規模に左右されない、しかも日本流にアレンジした方法が必要です。
米国MBAで経営戦略の基本を身につけ、多くの企業のマーケティング課題を解決している実戦派マーケターの著者が開発した5つの「戦略ピラミッド」がその問題を解決します。しかもこの手法であれば、マーケティング目標を数値で管理できます。
米国MBAで経営戦略の基本を身につけ、多くの企業のマーケティング課題を解決している実戦派マーケターの著者が開発した5つの「戦略ピラミッド」がその問題を解決します。しかもこの手法であれば、マーケティング目標を数値で管理できます。
- 本の長さ269ページ
- 言語日本語
- 出版社日本能率協会マネジメントセンター
- 発売日2005/4/22
- ISBN-104820716506
- ISBN-13978-4820716501
よく一緒に購入されている商品
¥1,572¥1,572
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り11点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
ブランド紹介
商品の説明
出版社からのコメント
マーケティング戦略は、米国の経営学者が編み出した戦略立案法によるところが多いのは周知のところです。しかし、それらのコンセプトは、有するマーケティング資産の問題で適する場合もあれば、そうでない場合もあるとの課題も残されています。この解決には、これまでのマーケティング戦略手法をベースに、日本流にアレンジした方法が必要です。
米国MBAで経営戦略の基本を身につけ、多くの企業のマーケティング課題を解決している実戦派マーケターの著者が開発した5つの「戦略ピラミッド」がその問題を解決します。しかもこの手法であれば、マーケティング目標を数値で管理できます。
米国MBAで経営戦略の基本を身につけ、多くの企業のマーケティング課題を解決している実戦派マーケターの著者が開発した5つの「戦略ピラミッド」がその問題を解決します。しかもこの手法であれば、マーケティング目標を数値で管理できます。
著者について
佐藤義典(さとう・よしのり)
早稲田大学政治経済学部卒業後、NTTに入社。電話機や電話サービスの営業、マーケティング、関連会社のコンサルティングなどを経験したのち、ペンシルバニア大ウォートン校(2005年[FinancialTimes]紙MBAランキング世界第1位)に留学。マーケティングと経営戦略を専攻し、MBAを取得する。帰国後ワーナー・ランバート(現キャドバリー・ジャパン)でプロダクトマネジメントを経験。「クロレッツ」ブランドのマーケティング戦略、営業戦略、製品開発戦略を統括。現在は、世界的マーケティングカンパニー、ラップコリンズ株式会社のディレクターとして活躍中。中小企業診断士の資格やディベートの経験もいかし、規模や業種を問わず様々な会社のマーケティング戦略を企画・立案している。人気メルマガ「売れたま!」の発行者でもある。主な著書に『バカ売れトレーニング』(秀和システム)。
早稲田大学政治経済学部卒業後、NTTに入社。電話機や電話サービスの営業、マーケティング、関連会社のコンサルティングなどを経験したのち、ペンシルバニア大ウォートン校(2005年[FinancialTimes]紙MBAランキング世界第1位)に留学。マーケティングと経営戦略を専攻し、MBAを取得する。帰国後ワーナー・ランバート(現キャドバリー・ジャパン)でプロダクトマネジメントを経験。「クロレッツ」ブランドのマーケティング戦略、営業戦略、製品開発戦略を統括。現在は、世界的マーケティングカンパニー、ラップコリンズ株式会社のディレクターとして活躍中。中小企業診断士の資格やディベートの経験もいかし、規模や業種を問わず様々な会社のマーケティング戦略を企画・立案している。人気メルマガ「売れたま!」の発行者でもある。主な著書に『バカ売れトレーニング』(秀和システム)。
登録情報
- 出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2005/4/22)
- 発売日 : 2005/4/22
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 269ページ
- ISBN-10 : 4820716506
- ISBN-13 : 978-4820716501
- Amazon 売れ筋ランキング: - 7,819位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 26位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 90位マーケティング・セールス全般関連書籍
- - 1,077位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社(東京・千代田区)代表取締役社長。経営者を主な対象にしたマーケティング戦略~実行のコンサルティングを行う。
中小企業診断士、米国トップスクールMBA(ペンシルバニア大ウォートン校、英FT紙2009年MBAランキング全世界で1位)。
通信会社、外資系メーカー、外資系エージェンシーを経て現職。マーケティング・営業の幅広い経験を持つ。
豊富な経験に基づく実戦的なマーケティングのコンサルティングは経営者の評価が高い。また、企業研修もわかりやすいと評判。読者約2万人の人気メルマガ、売れたま!の発行者としても知られる。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年8月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
経営者だけでなく企業幹部の方も是非一読いただきたい、個人的には超がつくほどの名著です。
2018年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
門外漢の自分が、入門書として購入。
1ページあたりの文字数は少なめで図示も多く、見やすい。
基本用語とその簡単な意味も分かりやすい。
ただ、自分が求めていたマーケットリサーチについては別のものが要りそう。
(もし分かりやすいものをご存知でしたらお教え下さい m(_ _)m)
1ページあたりの文字数は少なめで図示も多く、見やすい。
基本用語とその簡単な意味も分かりやすい。
ただ、自分が求めていたマーケットリサーチについては別のものが要りそう。
(もし分かりやすいものをご存知でしたらお教え下さい m(_ _)m)
2019年11月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
戦略やマーケティングについての体系的な書籍を探していて、こちらを購入しました。
感想としては、買ってよかったです。著者の独自の理論である「戦略ピラミッド」というものを展開していますが、私が今まで学んできたことを上手く整合性をとって一つのフレームとしてまとめ上げていました。
逆によくあるSWOT分析やAIDMA、4Pなどを使わずに、独自の解釈でムリなく組み合わせているので、分かりやすかったですし、なぜ使っていないのか?ちゃんと解説しているので、とても参考になります。
色々な事例をつかって、このフレームワークを適用しているので、使い方が実感でき、適宜よくある質問として、Q&Aも入れ込んだりしているので、とても頭に入り易かったです。
章の最後に、しっかりとまとめを作っているので、要点だけを見ることが出来るので、漏れなくダブりなくまとまっている印象を受けました。
とても良い書籍だと思いますし、すごく使えそうだという印象を持ちました。
下手に、いろんな戦略を学ぶよりは、本当に実戦的で、使えそうです。
本棚に一生残る良書だと思いました。実際にこれを使ってビジネスをやってみようと思います。
有難うございました。
感想としては、買ってよかったです。著者の独自の理論である「戦略ピラミッド」というものを展開していますが、私が今まで学んできたことを上手く整合性をとって一つのフレームとしてまとめ上げていました。
逆によくあるSWOT分析やAIDMA、4Pなどを使わずに、独自の解釈でムリなく組み合わせているので、分かりやすかったですし、なぜ使っていないのか?ちゃんと解説しているので、とても参考になります。
色々な事例をつかって、このフレームワークを適用しているので、使い方が実感でき、適宜よくある質問として、Q&Aも入れ込んだりしているので、とても頭に入り易かったです。
章の最後に、しっかりとまとめを作っているので、要点だけを見ることが出来るので、漏れなくダブりなくまとまっている印象を受けました。
とても良い書籍だと思いますし、すごく使えそうだという印象を持ちました。
下手に、いろんな戦略を学ぶよりは、本当に実戦的で、使えそうです。
本棚に一生残る良書だと思いました。実際にこれを使ってビジネスをやってみようと思います。
有難うございました。
2020年2月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
良い本だと思います
2020年8月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
数冊マーケティングの本を読んだことがありますが、どれも聞いたことがある内容や抽象論で終わっていた本が多かったです。
こちらの本は、新鮮かつ実践的だと感じました。
マーケティング用語を並べるだけでわかった気になっているだけで終わらせたくない方にはおすすめです。
こちらの本は、新鮮かつ実践的だと感じました。
マーケティング用語を並べるだけでわかった気になっているだけで終わらせたくない方にはおすすめです。
2017年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティング戦略を5つのツールを使って分析する。
①戦略BASICS
②マインドフロー
③ニーズの深さと広さ
④売上5原則
⑤プロダクトフロー
それぞれに長所短所があるので組み合わせる事で
非常に高いマーケティング戦略を練る事ができる。
1回読んだだけでは全然ダメですね、
5回くらい読み直してその後アウトプットをしてようやく多少身につく、という印象です。
ただ、一度見に付けると人生において凄い武器になると思います。
①戦略BASICS
②マインドフロー
③ニーズの深さと広さ
④売上5原則
⑤プロダクトフロー
それぞれに長所短所があるので組み合わせる事で
非常に高いマーケティング戦略を練る事ができる。
1回読んだだけでは全然ダメですね、
5回くらい読み直してその後アウトプットをしてようやく多少身につく、という印象です。
ただ、一度見に付けると人生において凄い武器になると思います。
2019年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一通りマーケティングについて学ぶのに役に立った!
2018年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
わりと冗長な内容かな。
わかりやすく丁寧といえばそうかも。
読んでる途中で「そんなこたあわかってるよ」になる場面何度もありました。
わかりやすく丁寧といえばそうかも。
読んでる途中で「そんなこたあわかってるよ」になる場面何度もありました。