どちらかというと、用語集みたいな感じです。
全く勉強をされていない、お店の経験も少ない方なら
「おお~」と思われるでしょうけど、
現場を経験してちょっと知識がある人、
勉強をされている人には
「で、だから?それ知ってるし」となるかも。
もちろん、今までの業務の見直しとしてなら
役に立つかと思いますが。
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売れる商品陳列マニュアル 単行本 – 2010/4/16
新山 勝利
(著)
なぜあのお店は繁盛するのか? 売り場のコンセプト作り、人間が商品を買いたくなる心理学から、売れる商品陳列の基礎知識と具体的な方法、売り場作りのノウハウ、POPの作り方までを、売り場コンサルタントの著者がこれ以上ないほどに具体的に解説します。
バイヤー、販売担当者、小売店関係者必読の一冊!
バイヤー、販売担当者、小売店関係者必読の一冊!
- 本の長さ256ページ
- 言語日本語
- 出版社日本能率協会マネジメントセンター
- 発売日2010/4/16
- 寸法15 x 1.5 x 21 cm
- ISBN-104820746405
- ISBN-13978-4820746409
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商品の説明
著者について
【著者紹介】
新山 勝利(にいやま しょうり)
売場演出・販売促進コンサルタント。
小売業、サービス業、飲食業を中心に顧客満足を高めるマネジメント、マーケティングのノウハウを提供。
事例を用いたわかりやすい指導に人気が集まる。
新山 勝利(にいやま しょうり)
売場演出・販売促進コンサルタント。
小売業、サービス業、飲食業を中心に顧客満足を高めるマネジメント、マーケティングのノウハウを提供。
事例を用いたわかりやすい指導に人気が集まる。
登録情報
- 出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2010/4/16)
- 発売日 : 2010/4/16
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 256ページ
- ISBN-10 : 4820746405
- ISBN-13 : 978-4820746409
- 寸法 : 15 x 1.5 x 21 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 700,854位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2013年9月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
絵も文章も難しくなくわかりやすい。
売場の陳列やレイアウトの基本形を学べます。
売場の陳列やレイアウトの基本形を学べます。
2016年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
それほど意味のある内容ではありませんでした。
ネットで手に入る情報のほうが充実しています。
ネットで手に入る情報のほうが充実しています。
2014年3月8日に日本でレビュー済み
「 店舗マネージャー」さんとか「京極堂」さんとか、この作者のレビューにはこの作者の本しか買ってない人が
多数存在します。だからどうかというのは判断におまかせしますが、普通、Amazonに登録する人が
「店舗マネージャー」なんてハンドルネームしますかね。
多数存在します。だからどうかというのは判断におまかせしますが、普通、Amazonに登録する人が
「店舗マネージャー」なんてハンドルネームしますかね。
2010年4月30日に日本でレビュー済み
左側に図や表が
右側が文章になっていて、
読みやすい構成です。
単に陳列方法の知識を述べるだけにとどまらず、
売場でできない陳列の理由も明記されています。
また最近のVMDをアパレル以外に
応用する方法も出ています。
初心者はもちろん、
中級、上級者にも
最適です。
右側が文章になっていて、
読みやすい構成です。
単に陳列方法の知識を述べるだけにとどまらず、
売場でできない陳列の理由も明記されています。
また最近のVMDをアパレル以外に
応用する方法も出ています。
初心者はもちろん、
中級、上級者にも
最適です。
2010年5月2日に日本でレビュー済み
新山さんの過去の2つの著書も読ませてもらっていますが、
今回は「商品陳列」という即現場で実践できる知識満載の
作品に仕上げられており、いつもながら役立たせてもらっ
てます。
商売されている方にとってはもちろんでしょうが、消費者
の立場からも、売り場を廻るときの見方が豊かになるし、
「あ〜これはあの作戦を取り入れてるんだな」なんてニヤリ
としながらお店の努力を感じながら買い物できるように
なります。
今回は「商品陳列」という即現場で実践できる知識満載の
作品に仕上げられており、いつもながら役立たせてもらっ
てます。
商売されている方にとってはもちろんでしょうが、消費者
の立場からも、売り場を廻るときの見方が豊かになるし、
「あ〜これはあの作戦を取り入れてるんだな」なんてニヤリ
としながらお店の努力を感じながら買い物できるように
なります。
2010年4月25日に日本でレビュー済み
売れない時代にモノを売る。
流行っている小売店にはそのシカケがあるものです。
本書にはそのシカケがコンパクトにまとまっています。
マーケティング・コンサルタント、研修セミナー講師、大学非常勤講師の筆者が、
図表や事例の写真を用いて分かりやすくまとめており、今日からすぐにお店で使える用になっています。
流行っている小売店にはそのシカケがあるものです。
本書にはそのシカケがコンパクトにまとまっています。
マーケティング・コンサルタント、研修セミナー講師、大学非常勤講師の筆者が、
図表や事例の写真を用いて分かりやすくまとめており、今日からすぐにお店で使える用になっています。