プレミアムネームドアカウントを担当しているので何か参考になることは・・・と思い購入。
NTTD、富士通、IBM、アクセンチュアとかの営業は当然やっているでしょ、ということばかり。
大手アカウントにいまどきコンサル営業しないでIT商談はうまくいくわけないでしょ!!
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新規開拓のためのIT営業プロセスマネジメント 単行本 – 2004/7/10
川嶋 謙
(著)
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購入オプションとあわせ買い
営業を強化しているのに売り上げが伸びない。企業経営とは不可分との認識が定着したITだが、財布の紐は堅い。そこには明らかな理由がある。市場構造や意志決定者が変化しているにもかかわらず、相変わらず個人のスキルに頼った営業を続けているからだ。個人戦による売り上げ管理、営業マン管理の時代は終わった。これからはプロセスをマネジメントする組織戦の時代だ。無借金経営や日時決算、BSC(バランス・スコア・カード)導入、箱売りからコンサルティング事業の立ち上げなど、アスクラボ自らが取り組んできた実体験に基づき、営業を個人戦から組織戦に変え、企業を再生するための道筋を示す。
- 本の長さ223ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2004/7/10
- ISBN-104822215679
- ISBN-13978-4822215675
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
無借金経営や日時決算、BSC(バランス・スコア・カード)導入、コンサルティング事業の立ち上げなど、アスクラボ自らが取り組んできた実体験に基づき、営業を個人戦から組織戦に変え、企業を再生するための道筋を示す。
登録情報
- 出版社 : 日経BP (2004/7/10)
- 発売日 : 2004/7/10
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 223ページ
- ISBN-10 : 4822215679
- ISBN-13 : 978-4822215675
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- - 62,023位投資・金融・会社経営 (本)
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