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リッツ・カールトン物語 改訂版 単行本 – 2002/9/14
井上 理江
(著),
日経BP社「旅名人」編集部
(編集)
ワールドワイドに高級ホテルをチェーン展開するザ・リッツ・カールトン・ホテルのすべてが分かる一冊。「紳士・淑女をおもてなしする私たちも紳士・淑女である」といった独自のサービス哲学や、お客のクレームに備えて最高2000ドルの決済権をすべてのスタッフに認めている顧客指向の組織の仕組みなど、急成長の源となったリッツ・カールトンの経営戦略を米国本社取材を基に徹底解説している。世界各地の各チェーンホテルの紹介や各ホテルの名物ホテルマンなどの実用情報も満載。ホテルマニア必携。
- 本の長さ225ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BPコンサルティング
- 発売日2002/9/14
- ISBN-104822228983
- ISBN-13978-4822228989
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
ホテル王セザール・リッツのホテル哲学をチェーンホテルに活かしたザ・リッツ・カールトン・ホテル。一度は泊りたいホテルNo.1の超高級ホテルが演出する究極のサービスの表・裏舞台を一挙公開。2000年刊に次ぐ第2版。
登録情報
- 出版社 : 日経BPコンサルティング (2002/9/14)
- 発売日 : 2002/9/14
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 225ページ
- ISBN-10 : 4822228983
- ISBN-13 : 978-4822228989
- Amazon 売れ筋ランキング: - 649,217位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2004年3月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
サービスのよさで定評のあるホテルの本ということで、よいサービスの秘訣的なものを期待して購入しました。しかし、ページの2/3は世界各国のリッツ・カールトンホテルの特徴の説明でした。利用者の立場でこのホテルの魅力を知るという目的で考えれば、これでよいとは思います。写真が沢山掲載されていて綺麗ですし。ただ、説明文で強調している特徴に対応した写真がないところもあって、やや違和感を感じました。なお、このホテルのサービスの実態を勉強するという目的ですと、前述のページ割り当ての関係で、少し消化不良を感じると思います。
2009年8月14日に日本でレビュー済み
最高級ホテル“リッツ”が世界各国に持つホテルの
特徴とそのシンボルを写真で写した1冊。
それぞれの国の雰囲気・気候に合ったホテル作りと
“リッツ”ブランドに共通する「ライオン」のシンボル
は眺めているだけで、モチベーションが上がります。
特徴とそのシンボルを写真で写した1冊。
それぞれの国の雰囲気・気候に合ったホテル作りと
“リッツ”ブランドに共通する「ライオン」のシンボル
は眺めているだけで、モチベーションが上がります。
2003年6月23日に日本でレビュー済み
サービス業界で働いていれば、一度はサービスとは何だろうと悩むことがあると思います。自分自身のサービスに対する考え方のとてもよいヒントになりました。