プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥2,200¥2,200 税込
無料お届け日:
4月4日 木曜日
発送元: Amazon 販売者: 亜細亜書店
新品:
¥2,200¥2,200 税込
無料お届け日:
4月4日 木曜日
発送元: Amazon
販売者: 亜細亜書店
中古品: ¥493
中古品:
¥493

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
トマトが切れれば、メシ屋はできる 栓が抜ければ、飲み屋ができる 単行本 – 2011/4/14
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,200","priceAmount":2200.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,200","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"zBCnfgoMkoTmHm57hDECaA8eGp8E%2Bwm5teGz%2BOHbpyYUeenP%2BfFgNZq9YFhzzHCHwMa3HSveUz5w5dP0DRx%2FdwJ4Lbqxz19OMsL%2BwfDckqjUtoNDLz0rLxHl46zfXJdjas3dXxr9LYCYq%2BzXexbVrOyyc1QrMeEYrMkbMoPkP%2FrWBVE14enMQQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥493","priceAmount":493.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"493","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"zBCnfgoMkoTmHm57hDECaA8eGp8E%2Bwm5%2FVnbasmqpaVO67wt5LfwZSYnHOReUL54imAzlLZRAKx9txHxjBtmYSifg%2FHxiSb5EFDlX0%2F2yt%2F9ggjkyKVE5s%2FjU4yaybMatY%2BYV2Uu0WyEwLD90fv5IYXNyQjZNOlIlskVBh9Hk9hr0FzKlxnzSA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
日経レストラン本誌の人気連載の書籍化で、繁盛店経営者の宇野隆史氏が教える、誰もができる流行る店の作り方を掲載。宇野氏の基本的な考え方の下、自店をスタッフが独立するための経験値を積む訓練の場ととらえ、飲食店経営に役立つノウハウをOJTで学ばせています。 その内容は、小さな飲食店が大手や有力なライバルとの競争に打ち勝つために必要なメニュー戦略や接客、店主としての心構えにまで及びます。 本書は、その「小が大に勝つ」ために必要なノウハウを宇野氏の一人語りという形式で、分かりやすくまとめた1冊です。
- 本の長さ256ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2011/4/14
- ISBN-10482223343X
- ISBN-13978-4822233433
よく一緒に購入されている商品

対象商品: トマトが切れれば、メシ屋はできる 栓が抜ければ、飲み屋ができる
¥2,200¥2,200
最短で4月4日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥2,530¥2,530
4月 1 - 2 日にお届け
通常2~3日以内に発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
1944年、東京生まれ。早稲田大学を中退し、飲食業の道に入る。78年、楽コーポレーションを設立し、東京・経堂に大皿総菜料理の草分けとなる5坪の居酒屋「くいものやしるべゑ」や「極楽屋」を開く。81年には東京・下北沢に「くいものや楽」を出店、一世を風靡する居酒屋に育てた。88年。個人経営だった楽コーポレーションを法人に移行。社員はすべて独立させる方針で、同社から巣立ち店を持った飲食店経営者は100人以上になる。店のスタッフからは親しみを込め「おとうさん」と呼ばれる。現在、首都圏に約20店、カナダ・バンクーバーに1店を展開する。モットーは「一笑一盃」。一杯お酒を飲んだら、ひと笑いできる。そんな時間を過ごせる店を理想としている。
登録情報
- 出版社 : 日経BP; 四六判版 (2011/4/14)
- 発売日 : 2011/4/14
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 256ページ
- ISBN-10 : 482223343X
- ISBN-13 : 978-4822233433
- Amazon 売れ筋ランキング: - 205,773位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年1月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
お客さまは、店に何を求めているのか。
どういった時に嬉しく感じるのか。
それを追求することで繁盛店になる!
お金をかける方法ではなく、アイデア一つで売り上げが伸びることを気付かせてくれる一冊です。
接客重視の経営スタイルになるので、小さな店舗を運営されてる方が参考になると思います。
システム化された店舗には出来ない心配りが重要ってことです。 大事だと思いますよ。
どういった時に嬉しく感じるのか。
それを追求することで繁盛店になる!
お金をかける方法ではなく、アイデア一つで売り上げが伸びることを気付かせてくれる一冊です。
接客重視の経営スタイルになるので、小さな店舗を運営されてる方が参考になると思います。
システム化された店舗には出来ない心配りが重要ってことです。 大事だと思いますよ。
2018年10月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
表紙が気に入って購入。
飲食店も同様で、著者の想いが表紙にも表れていると感じます。
誰でも飲食店開業は出来ます。
でも、客に対しての感謝の心を持ち続けることは難しい。
著者はそれを、「常にお客様に喜んでいただける工夫を続ける」ことで体現しておられます。
これは従業員の「独立」に関しても同様で、従業員の夢の実現のステップとして喜んで送りだしておられます。
他社を批判することなく、良いものは「盗む」。それは、お客様をもっと喜ばせたいとの想いからで、実に清々しい。
私も著者の店で「修行」したくなる・・・そんな読後感です。
飲食店も同様で、著者の想いが表紙にも表れていると感じます。
誰でも飲食店開業は出来ます。
でも、客に対しての感謝の心を持ち続けることは難しい。
著者はそれを、「常にお客様に喜んでいただける工夫を続ける」ことで体現しておられます。
これは従業員の「独立」に関しても同様で、従業員の夢の実現のステップとして喜んで送りだしておられます。
他社を批判することなく、良いものは「盗む」。それは、お客様をもっと喜ばせたいとの想いからで、実に清々しい。
私も著者の店で「修行」したくなる・・・そんな読後感です。
2017年1月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レビューでの
評価も高かったので購入しましたが、
あまり勉強にはなりませんでした。
弱ったときに読むと元気付けられる?
評価も高かったので購入しましたが、
あまり勉強にはなりませんでした。
弱ったときに読むと元気付けられる?
2014年9月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
言わずもがなの宇野氏の著書。
書かれているのは商売の基本だと思う。
ただ、それが出来ていない人が多いので、繁盛していない方は是非。
繁盛している方は読まれた方も多いのでは?
自身、繁盛店を営んでいますが、書いている事の半分は実践していました。
つまりは成功の法則は同じだったという事でしょうか。
読んで損する事は無いと断言できます。
飲食関係のビジネス書は腐るほど読んできていますが、ここまでの良書はなかなかない。
この本は姿勢がなんとなく緩いので、これと一緒にサイゼリヤ創業者の正垣氏の著書を読むと、前へ進む元気が出ます。
※この本だけでも十分出ますが、空回りしないためにという意味です。
この本を読んで、翌日から実践したこともいくつかありました。
役に立ちますというか、モチベーション上がりますよ。
書かれているのは商売の基本だと思う。
ただ、それが出来ていない人が多いので、繁盛していない方は是非。
繁盛している方は読まれた方も多いのでは?
自身、繁盛店を営んでいますが、書いている事の半分は実践していました。
つまりは成功の法則は同じだったという事でしょうか。
読んで損する事は無いと断言できます。
飲食関係のビジネス書は腐るほど読んできていますが、ここまでの良書はなかなかない。
この本は姿勢がなんとなく緩いので、これと一緒にサイゼリヤ創業者の正垣氏の著書を読むと、前へ進む元気が出ます。
※この本だけでも十分出ますが、空回りしないためにという意味です。
この本を読んで、翌日から実践したこともいくつかありました。
役に立ちますというか、モチベーション上がりますよ。
2012年4月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
題名は
「だから誰でも繁盛店を作ることはできる」
ということであって
「だから楽に儲けることができる」
ということではない。
そこのところは、この本を買う前から
しっかり心がけておくといいのでしょう。
お店をやりたいという思いが
「自分」も「お客さん」も幸せになるため、
という気持ちから来ていれば
この本の内容には
大いに共感するところがあるのではないかと思います。
開業を考えたとき
自分の気持ちを確認するためにも
一度読んでみて損はしないのかな、と思われますが
いかがでしょうか、、、。
「だから誰でも繁盛店を作ることはできる」
ということであって
「だから楽に儲けることができる」
ということではない。
そこのところは、この本を買う前から
しっかり心がけておくといいのでしょう。
お店をやりたいという思いが
「自分」も「お客さん」も幸せになるため、
という気持ちから来ていれば
この本の内容には
大いに共感するところがあるのではないかと思います。
開業を考えたとき
自分の気持ちを確認するためにも
一度読んでみて損はしないのかな、と思われますが
いかがでしょうか、、、。
2014年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
サービス、アイディアで勝負する筆者の考え方、お客様にどんな風に楽しんでもらうか喜んでもらうかという具体的なお話が載っていてぐんぐん読み進むことができました。なんでも、人に喜ばれることをすることは大切だし、人の喜びが自分の喜びになるって、やっぱり素敵だなあと思いました。アイディアや極上のサービスがあれば、立地や競合店の存在は関係ないという考え方は目から鱗でした。商売をしていると楽な時ばかりではないと思うのですが、そんなときの考え方も商売に限らず参考になると思いました。