プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,380¥2,380 税込
発送元: Amazon 販売者: mabksyo(24時間発送対応)
¥220¥220 税込
ポイント: 2pt
(1%)
配送料 ¥330 6月19日-20日にお届け
発送元: 【公式】ブックオフ 販売者: 【公式】ブックオフ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
破天荒! 単行本 – 1997/7/29
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ430ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日1997/7/29
- ISBN-104822240835
- ISBN-13978-4822240837
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
商品説明
サウスウエスト航空が成功した要因には、まず、飛行時間1時間程度の短距離路線というニッチ市場だけを狙い、コストを徹底的に削減して最大の利益を実現したことがあげられる。さらに、徹底した情報伝達で会社についての正確で十分な情報を与え、従業員が自信をもって顧客に適切な対応ができるように利益分配制度を採用することで、従業員ひとりひとりが経営者の立場で行動している。また、従業員とその家族を会社という大家族の一員とすることで、人間関係を強固にしている、といったそれまでのアメリカ企業の常識を破るような「破天荒な基本戦略」でビジネスの基本を変えたことにある。そして何よりも、創業者の一人であるハーブ・ケレハーという常識にとらわれない優れたリーダーの存在が不可欠だったのである。
トム・ピーターズの序文が、本書の魅力と意義を伝えてくれている。「今年はビジネス書を1冊しか読むひまがないという人には、ぜひ本書を推薦したい」。(坂井 誠)
内容(「MARC」データベースより)
登録情報
- 出版社 : 日経BP (1997/7/29)
- 発売日 : 1997/7/29
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 430ページ
- ISBN-10 : 4822240835
- ISBN-13 : 978-4822240837
- Amazon 売れ筋ランキング: - 262,298位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 40位空運関連
- - 19,377位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
一般知識のインプットにはいい本だと思います。
社員がどのような意識をもって行動しているのか。
それにより会社としてどのような成果、結果がでるのかわかりました。
会社の経営についても触れられておりますが上記の記述があることで堅苦しい感じはしませんでした。
興味をもって読み進めることができました。
異文化の経営理念を習得し、今後何らかの形で、
組織に貢献することができればと思います。
開業以来一度も赤字にならなかったことは、
我々も何かを考えていかなければならない時期が
訪れている。
なぜサウスウエストが愛されているのか、利益を上げ続けられるのか、満足のいくサービスを提供し続けられるのかが詰まっています。
それには顧客第一主義ではなく。従業員第一主義であること。
また、従業員も会社と仕事に誇りを持って働いていること。
多くの社会人が分かっていてはいても無理だと思っていることを実現している会社がサウスウエスト航空なのではないでしょうか。
また、サウスウエストはサービス業界で上位に位置しているのがたまたま航空業界であったということで、
他の分野においても同様の結果を残していたかと思われます。
改めて仕事とは何か、人生とは何かを問われた一冊でした。