東京ディズニーリゾートのことが書いてあるのかと思って購入したのですが、アメリカのマジック・キングダムの話でした。
小説仕立てでキャストが何に気を使って仕事をしているのか。ゲストへの対応方法。企業としての在り方など、大変分かりやすく読めました。
思ってたものと内容が違いましたが、素晴らしい本だったと感じたので☆は5つです。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,490¥1,490 税込
発送元: Amazon 販売者: ストロベリー書店
¥1,490¥1,490 税込
発送元: Amazon
販売者: ストロベリー書店
¥12¥12 税込
配送料 ¥240 6月10日-12日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥12¥12 税込
配送料 ¥240 6月10日-12日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ディズニー7つの法則 単行本 – 1997/11/27
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,490","priceAmount":1490.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,490","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"S5sXqCT%2BF64XBBE3OkLpmxT0Dj4EurrWlDh0%2BJPpXpGyDavv9fcRYr4Hc5NWwcA5J8gVqc0339aBFkSmwoyBESGA0FCGiXSnWZxJT1LE3uOF83oIHvoy%2BRjjG6yyRieGIcEGZnlBUr594ARxwxLTWAIJdmGaULmrc%2F0P27gJHi%2F8K5wN1z4o7%2Ft12%2F%2FmbTrr","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥12","priceAmount":12.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"12","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"S5sXqCT%2BF64XBBE3OkLpmxT0Dj4EurrWXTa5%2F%2FnU9Fpw5OSeP6tqh3w0546H%2BlegZ%2B%2BzqEUOzLgdwqqQjGoHR8NVUDMzYJjVFFyiueJa%2Bw56zgcWwgeznUsvma6vZEfwZAeSP33azj2gWn9yVHvqqXgh5xHnFj8dHtTdhVqM2%2FdrMlaWgtXzJA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
y ʏí z ³ ¿ z ½ ̎g p ´ è ܂· ª A ó ԗǍD ł· B y A } ] Z ^ [ 甭 ½ µ ܂· B ¨ } ¬ ցA ã ø « A R r Ɏæ è Ή z
- ISBN-104822240967
- ISBN-13978-4822240967
- 出版社日経BP
- 発売日1997/11/27
- 言語日本語
- 本の長さ221ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: ディズニー7つの法則
¥1,490¥1,490
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,430¥1,430
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り11点(入荷予定あり)
¥1,280¥1,280
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
顧客満足世界一の秘密を解明せよ。全米からディズニー・ワールドに集結した5人の男女が発見したディズニーに連綿と受け継がれる、驚くべき7つの不文律とは?
登録情報
- 出版社 : 日経BP (1997/11/27)
- 発売日 : 1997/11/27
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 221ページ
- ISBN-10 : 4822240967
- ISBN-13 : 978-4822240967
- Amazon 売れ筋ランキング: - 26,979位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 5位レジャーの産業研究
- - 3,112位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年2月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
また改めてディズニーが、好きになりました。ランドの中のキャストの心配りは、本当に脱帽です。ディズニーの内側を覗いた気分で、読んでいて楽しかったです。
2021年9月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大変面白い内容でしたね。
中々難しい面もあるでしょうが、働く側が楽しくなるような職場なら楽しいでしょう。
中々難しい面もあるでしょうが、働く側が楽しくなるような職場なら楽しいでしょう。
2013年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
伸びる会社,ブランド力のある会社は「何が違うの?」ということが,この本からわかると思います.
外資系会社の影響で日本でも叫ばれる,「成果主義」の考えが巷では広まっているが,本当の意味で組織とは? と考える場合,イコール「人」ということが,伺える.しかし,その人をどのようにモチベートするかが大きな課.この本では,その方法論も理解できる.
外資系会社の影響で日本でも叫ばれる,「成果主義」の考えが巷では広まっているが,本当の意味で組織とは? と考える場合,イコール「人」ということが,伺える.しかし,その人をどのようにモチベートするかが大きな課.この本では,その方法論も理解できる.
2010年9月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
皆さんの評価が良いので、思わず買ってしまいました。
昔からディズニーは大好きだし、中学生くらいの時にもディズニーの経営本を読んだことがあるくらいなのですが、私がマニア過ぎるのか(熱狂的なフリークではありませんが)…この本がディズニーのビジネス本の中で左程優れてるとは思いませんでした。
内容はとても読みやすいし、面白いと感じました。
ただ、ディズニーが公式に出した本ではなく、企業内部のことを詳細に調査・研究したような本でもないので、エピソード等は全て実話だそうですが、あくまでも作者が従業員などから聞いた内容を基に想像して作ったお話であるという点が、成功の鍵を紐解くビジネス書としては、信憑性というか説得性に欠けてしまうと感じました。嘘は語ってないと思いますが、ディズニーにまつわるちょっといい話という感じのエピソードが幾つか出てくるだけなので、「良い遊園地だから、お客さんや従業員も喜ぶのよ」と、結局はただそれだけのことでしかないのでは?と、厳しいようですが、そう思ってしまいました。
全体的に「こういう理念(方法)でやることによって、こういう良い結果につながる」というような事がエピソードを交えて綴ってあるのですが、それは表面に見えてる部分であって、もしかしたらディズニーのトップ達は実はもっとあくどいビジネスをしてるのかもしれない(実際、あくどい部分もある)、あるいはものすごい先見性のある人ややり手の人がトップにいて、その人だけの力でここまでのし上がってきたのかも知れない…等々、内部の本当の姿や秘密を明かされない限りは、外野がどんな想像を凝らしてもそれが事実かどうかは判らない…と私は思います。
まぁ、今現在のディズニーが到達してるようなレベルを目指してる経営者は、そもそもこの程度の本は読まないと思いますが…。
どちらかと言うと、「ディズニー流会社経営の入門書」的な内容だと思います。
中小企業とか個人商店を営んでる程度の経営者が、どうやったらお客さんに喜んでもらえるか?とか、従業員の士気を高めるにはどうすればいいのか?などに対する、簡単なヒントが載ってる本というところでしょうか。
元々会社経営に対する理想が高い方などは、あえて読む必要も無いと思いますが、「今の経営に問題あり」というような方は読めば何か良いヒントが得られるかも知れません。
ただ、「どんな小さな会社であっても、ディズニーランドはライバル会社である」という話は、ちょっと新しい発見でした。
消費者の立場に立って冷静に考えれば、そういう事実は既に感じ取ってはいたと思うのですが、経営者の立場としてはなかなか気づきにくい部分だと思います。
この本の中で一番インパクトがあったのが、このくだりでした。
昔からディズニーは大好きだし、中学生くらいの時にもディズニーの経営本を読んだことがあるくらいなのですが、私がマニア過ぎるのか(熱狂的なフリークではありませんが)…この本がディズニーのビジネス本の中で左程優れてるとは思いませんでした。
内容はとても読みやすいし、面白いと感じました。
ただ、ディズニーが公式に出した本ではなく、企業内部のことを詳細に調査・研究したような本でもないので、エピソード等は全て実話だそうですが、あくまでも作者が従業員などから聞いた内容を基に想像して作ったお話であるという点が、成功の鍵を紐解くビジネス書としては、信憑性というか説得性に欠けてしまうと感じました。嘘は語ってないと思いますが、ディズニーにまつわるちょっといい話という感じのエピソードが幾つか出てくるだけなので、「良い遊園地だから、お客さんや従業員も喜ぶのよ」と、結局はただそれだけのことでしかないのでは?と、厳しいようですが、そう思ってしまいました。
全体的に「こういう理念(方法)でやることによって、こういう良い結果につながる」というような事がエピソードを交えて綴ってあるのですが、それは表面に見えてる部分であって、もしかしたらディズニーのトップ達は実はもっとあくどいビジネスをしてるのかもしれない(実際、あくどい部分もある)、あるいはものすごい先見性のある人ややり手の人がトップにいて、その人だけの力でここまでのし上がってきたのかも知れない…等々、内部の本当の姿や秘密を明かされない限りは、外野がどんな想像を凝らしてもそれが事実かどうかは判らない…と私は思います。
まぁ、今現在のディズニーが到達してるようなレベルを目指してる経営者は、そもそもこの程度の本は読まないと思いますが…。
どちらかと言うと、「ディズニー流会社経営の入門書」的な内容だと思います。
中小企業とか個人商店を営んでる程度の経営者が、どうやったらお客さんに喜んでもらえるか?とか、従業員の士気を高めるにはどうすればいいのか?などに対する、簡単なヒントが載ってる本というところでしょうか。
元々会社経営に対する理想が高い方などは、あえて読む必要も無いと思いますが、「今の経営に問題あり」というような方は読めば何か良いヒントが得られるかも知れません。
ただ、「どんな小さな会社であっても、ディズニーランドはライバル会社である」という話は、ちょっと新しい発見でした。
消費者の立場に立って冷静に考えれば、そういう事実は既に感じ取ってはいたと思うのですが、経営者の立場としてはなかなか気づきにくい部分だと思います。
この本の中で一番インパクトがあったのが、このくだりでした。
2010年8月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最初読んでいたとき、自分の気持ちは物語に出てくる、キャラクターのドンのように醒めて、
穿った視点だった。どれほどのことを書いてるんだという気持ちで、何を読んでも
それほど自分に影響を与えるとは思えなかった。
でも読み進めていくうちに、ああ、なるほど、それは一理あるかと思うことが出てきて、
買って損までは行かないなと思うようになってきた。それでも、感銘を受けるかといえば、
大して心も揺さぶられずに、このまま読み終わるかと思っていて、でも最後に、その、
ずっと醒めていた、ドンの情熱という言葉で、評価が180度変わった。
ああ、そうか、そうなんだ。自分みたいな悟ったようなことばかり言って、
事前に失敗への言い訳なんて考えてしまう私にこの言葉が必要だと思った。
その言葉は全部読まないと感動しないと思うけど、全部読めば万人に伝わる気が私はします。
穿った視点だった。どれほどのことを書いてるんだという気持ちで、何を読んでも
それほど自分に影響を与えるとは思えなかった。
でも読み進めていくうちに、ああ、なるほど、それは一理あるかと思うことが出てきて、
買って損までは行かないなと思うようになってきた。それでも、感銘を受けるかといえば、
大して心も揺さぶられずに、このまま読み終わるかと思っていて、でも最後に、その、
ずっと醒めていた、ドンの情熱という言葉で、評価が180度変わった。
ああ、そうか、そうなんだ。自分みたいな悟ったようなことばかり言って、
事前に失敗への言い訳なんて考えてしまう私にこの言葉が必要だと思った。
その言葉は全部読まないと感動しないと思うけど、全部読めば万人に伝わる気が私はします。
2008年7月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
CSについて知りたくて購入しました。
今、どこの会社でも歌われている「CS」。
企業のトップは声高らかに「顧客満足!」と叫ぶが、
実際に実行する社員がついてきてないのがどこの企業でも同じ現状ではないでしょうか。
それは、トップが本当の「顧客満足」を理解していないから、
末端の社員に伝わらないのだと、この本を読んで思いました。
机上の空論を並べ立てたって実行はできません。
この本はそれに気づかせてくれました。
実行あるのみ。
巻末の資料についているワークショップを是非うちの会社でもやってみたいと思いました。
うちは接客はしないから…、経営がうまくいけばそれでいい…と思っている企業、
そのほか全ての企業におすすめです。
生き残っていくには「お客様に選ばれる会社でなければいけない」。
それを思い出させてくれます。
今、どこの会社でも歌われている「CS」。
企業のトップは声高らかに「顧客満足!」と叫ぶが、
実際に実行する社員がついてきてないのがどこの企業でも同じ現状ではないでしょうか。
それは、トップが本当の「顧客満足」を理解していないから、
末端の社員に伝わらないのだと、この本を読んで思いました。
机上の空論を並べ立てたって実行はできません。
この本はそれに気づかせてくれました。
実行あるのみ。
巻末の資料についているワークショップを是非うちの会社でもやってみたいと思いました。
うちは接客はしないから…、経営がうまくいけばそれでいい…と思っている企業、
そのほか全ての企業におすすめです。
生き残っていくには「お客様に選ばれる会社でなければいけない」。
それを思い出させてくれます。
他の国からのトップレビュー
Richard Schwartz
5つ星のうち5.0
Totally Amazing Story!
2022年1月3日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
The book was written very well and has lessons that can apply to every business. Just loved reading it!
Honest
5つ星のうち5.0
Highly recommended
2019年4月4日に英国でレビュー済みAmazonで購入
Don't think this book could relate to your business? Well think again! Brilliant read. Highly recommended... Director OSSystems
Mohit
5つ星のうち4.0
Four Stars
2018年7月26日にインドでレビュー済みAmazonで購入
v good book about customer management.
Blair Rhyno
5つ星のうち5.0
Five Stars
2015年7月6日にカナダでレビュー済みAmazonで購入
Great read and connection points to/ for any successful business!!
Ayla Freeman
5つ星のうち5.0
Fantastic Read!
2011年10月5日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
Inside the Magic Kingdom was one the easiest and best management/customer relations books I have ever read. It is written in a way that allows the reader to obtain knowledge in a fun and easy manner. There are seven principles described in the book and each and everyone of them is important in their own way.
If I were a manager I would read this and then suggest/assign to everyone in my department. Also, this would be a great book for a professor to assign to their class.
If I were a manager I would read this and then suggest/assign to everyone in my department. Also, this would be a great book for a professor to assign to their class.