中古品:
¥194 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(19 時間 39 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ブランド・ハイジャック~マーケティングしないマーケティング 単行本 – 2005/10/6

3.3 5つ星のうち3.3 2個の評価

売りたければ、ぜったいに売り込むな!
ブランド・ハイジャックとはブランド構築をあえて消費者に任せるもの。
情報化が進み、消費者が成熟するなかで巨額の広告費を機械的に投入する計画的なマーケティングが通用しなくなってきた。そこで登場したのがまず消費者に商品を投げ、それを気に入った人に宣伝してもらうという逆転の発想。
本書では、飲料、アパレルなどの消費財から映画、ソフトウエアまで、みごとにブランドをハイジャックさせた事例が紹介される。
これぞ21世紀の新しいマーケティング理論!!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BP (2005/10/6)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/10/6
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 351ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4822244768
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4822244767
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
Alex Wipperfurth
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年1月14日に日本でレビュー済み
ブランドの解説本の多くは、そのプロセスや関係性をチャートに整理しているが、本書にはそのようなチャート類はでてこない。スターバックスやアップルといった「クールな」ブランドのマーケティングをコンサルタントの視点で説明している。結局、著者は「世間のクールなブランドは消費者を巻き込んでいるぞ」と言っている。学者ではなくコンサルタントなので語り口が軽く読み易い。私は本書をブランド世界のインサイドストーリーとして読んだ。マーケィングを体系立てて勉強したい人よりも、「ふーん、いけてる会社って、こんな感じなんだな」と感心したい人向けかと思う。著者はサンフランシスコのマーケティング会社に在籍しているが、「いけてる会社は反体制の匂いを振りまいている」等、サブカルチャーの気配が濃い本だ。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート