おもろい!
なんでこんな面白い本が書けるんだ?
極学の真実!わーお!
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon 販売者: quickshop 横浜店
¥1,980¥1,980 税込
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥320¥320 税込
配送料 ¥250 6月2日-3日にお届け
発送元: 東京ブック 迅速発送 販売者: 東京ブック 迅速発送
¥320¥320 税込
配送料 ¥250 6月2日-3日にお届け
発送元: 東京ブック 迅速発送
販売者: 東京ブック 迅速発送
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
アップルのデザイン 単行本 – 2012/4/19
日経デザイン
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,980","priceAmount":1980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"v7Bo1pA4mjn1Wy3UO5hNQ7fQQOmb%2BDnAVWEX0NIWJ35%2Fn4kL9uwgq61K70h9TMBWdKrjqo4RD39soXY%2Bek0ycHtODtFUlM3t3Jqz4ALEpvVOYuIwp%2FdXJrTDveoJAmkbeEUzPMz3hMSKFUaR%2BU8wAcGkwvs39F9vMR0y0cDOm17Xpzk1lv2s0BR8FHZBGu3j","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥320","priceAmount":320.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"320","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"v7Bo1pA4mjn1Wy3UO5hNQ7fQQOmb%2BDnAPobIpOQZqBsWfxia9xqSXqJBshq5kVbr%2FEK%2Bjybez2JsyZ5EwmlgOLia790I7n4qhjJ91sLYPzj%2FrYHOXNOKF%2BZZVAwKh6oa%2BuyBxybLRlSnIjq6FLXzteO95GAPJqYDzAhjKqnUoWu2DoamOIS%2FhbNrZ73y7tMj","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「一目見て、それが何をしてくれるのかを理解できるようにしろ」
ジョブズの“視点”を解き明かす!
デザインの力を活用して、株式時価総額世界一の企業に成長したアップル。
プロダクトのみならず、インターフェース、パッケージ、店舗空間、広告・
グラフィックデザイン、知的財産権戦略まで、アップルのデザインの真髄を
まるごと解剖。
さらに、“ジョブズ名義”の特許のうち、まだ世には出ていないデザインや
アイデアを読み解き、ジョブズの夢見た「未来のアップルデザイン」を大予測。
専門誌「日経デザイン」が徹底した取材で、アップルがデザインで作り上げた
世界に迫ります。
【主な内容】
●ジョブズにとってデザインとは何か?
米アップルマーケティング担当副社長として「iPod mini」の日本
キャンペーンを仕掛けた前刀禎明氏は、「(ジョブズ氏は)自社の
製品は常に史上最高の製品だと、本気で信じきって世の中に送り
出していた」と語る。
●分解して分かるアップルデザインの真髄
細部にこそ神が宿る:「iPhone4S」「Apple Remote」を分解・解剖!
●触れてうっとり、インターフェースの秘密
●アップルストアに挑んだ日本人デザイナー
「アップルストア」のデザインコーディネーションを手がけた
八木保氏は、「ジョブズ氏から、ルール決めを求められることは
一切なかった」と語る―。
●アップルの広告・グラフィックデザイン
ジョブズのセンスが光るもう1つの歴史、過去から現在までの
アップルの広告・グラフィックデザインを追う。
●インタビュー ジョナサン・アイブ in 1999
革命の始まりはiMacだった
●“ジョブズ名義”のデザイン特許は300件以上!
アップルが争っても守りたいデザイン
アップル vs. サムスン
●デザイン特許から読み解く!ジョブズが夢見た未来のデザイン
・アップルTVとリモコンさえあれば…
・ドッキングステーションにこだわる理由
・ジェスチャー入力でボタン不要の世界へ
・スタイラスペン入力もあり!
●インタビュー
長谷川踏太 氏(ワイデン+ケネディ トウキョウ・エグゼクティブクリエイティブディレクター)
増井俊之 氏(慶應義塾大学 環境情報学部教授)
猪子寿之 氏(チームラボ代表)
藤崎圭一郎 氏(デザインジャーナリスト)
山中俊治 氏(慶應義塾大学大学院教授、リーディング・エッジ・デザイン代表)
坂井直樹 氏(コンセプター)
(登場順)
ジョブズの“視点”を解き明かす!
デザインの力を活用して、株式時価総額世界一の企業に成長したアップル。
プロダクトのみならず、インターフェース、パッケージ、店舗空間、広告・
グラフィックデザイン、知的財産権戦略まで、アップルのデザインの真髄を
まるごと解剖。
さらに、“ジョブズ名義”の特許のうち、まだ世には出ていないデザインや
アイデアを読み解き、ジョブズの夢見た「未来のアップルデザイン」を大予測。
専門誌「日経デザイン」が徹底した取材で、アップルがデザインで作り上げた
世界に迫ります。
【主な内容】
●ジョブズにとってデザインとは何か?
米アップルマーケティング担当副社長として「iPod mini」の日本
キャンペーンを仕掛けた前刀禎明氏は、「(ジョブズ氏は)自社の
製品は常に史上最高の製品だと、本気で信じきって世の中に送り
出していた」と語る。
●分解して分かるアップルデザインの真髄
細部にこそ神が宿る:「iPhone4S」「Apple Remote」を分解・解剖!
●触れてうっとり、インターフェースの秘密
●アップルストアに挑んだ日本人デザイナー
「アップルストア」のデザインコーディネーションを手がけた
八木保氏は、「ジョブズ氏から、ルール決めを求められることは
一切なかった」と語る―。
●アップルの広告・グラフィックデザイン
ジョブズのセンスが光るもう1つの歴史、過去から現在までの
アップルの広告・グラフィックデザインを追う。
●インタビュー ジョナサン・アイブ in 1999
革命の始まりはiMacだった
●“ジョブズ名義”のデザイン特許は300件以上!
アップルが争っても守りたいデザイン
アップル vs. サムスン
●デザイン特許から読み解く!ジョブズが夢見た未来のデザイン
・アップルTVとリモコンさえあれば…
・ドッキングステーションにこだわる理由
・ジェスチャー入力でボタン不要の世界へ
・スタイラスペン入力もあり!
●インタビュー
長谷川踏太 氏(ワイデン+ケネディ トウキョウ・エグゼクティブクリエイティブディレクター)
増井俊之 氏(慶應義塾大学 環境情報学部教授)
猪子寿之 氏(チームラボ代表)
藤崎圭一郎 氏(デザインジャーナリスト)
山中俊治 氏(慶應義塾大学大学院教授、リーディング・エッジ・デザイン代表)
坂井直樹 氏(コンセプター)
(登場順)
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2012/4/19
- 寸法2 x 15 x 21 cm
- ISBN-104822264769
- ISBN-13978-4822264765
よく一緒に購入されている商品
対象商品: アップルのデザイン
¥1,980¥1,980
最短で6月2日 日曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,980¥1,980
6月 16 - 18 日にお届け
通常9~10日以内に発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 日経BP; 第1版 (2012/4/19)
- 発売日 : 2012/4/19
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 208ページ
- ISBN-10 : 4822264769
- ISBN-13 : 978-4822264765
- 寸法 : 2 x 15 x 21 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 87,602位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 7,701位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年4月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
有名な話もちょくちょくあったが、ジョブスの広義におよぶ、
デザインへのこだわりが理解できる一冊。
自らへの確信を持ち突き進むジョブスの凄まじさは
唯一無二のものと感じさせる。
「デザイン」について考えさせられる良著と思う。
ただ、ジョブスのデザインについての日本人デザイナー等の
コメントも紹介されているのだが、その部分が人選含め、
中途半端にも感じた。
デザインへのこだわりが理解できる一冊。
自らへの確信を持ち突き進むジョブスの凄まじさは
唯一無二のものと感じさせる。
「デザイン」について考えさせられる良著と思う。
ただ、ジョブスのデザインについての日本人デザイナー等の
コメントも紹介されているのだが、その部分が人選含め、
中途半端にも感じた。
2019年7月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
製品へのこだわりはもちろんのこと,販売店から広告に至るまで,そこにある技術や哲学について記述している.
ここまで考えて作られているのかと感銘を受けた.
特にデザイナーのジョナサン・アイブへのインタビューが興味深かった.
iMacやMacintoshG3に対する思いが率直に記載されていた.
このような細かなこだわりを聞くと,Samsungなどの企業のパクリが許せなく思う.
ここまで考えて作られているのかと感銘を受けた.
特にデザイナーのジョナサン・アイブへのインタビューが興味深かった.
iMacやMacintoshG3に対する思いが率直に記載されていた.
このような細かなこだわりを聞くと,Samsungなどの企業のパクリが許せなく思う.
2012年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今が旬のアップルだけに様々な切り口の書籍が発売されているが、こちらは雑誌・日経デザイン編集のアップル本。
ページは全部で 199ページ。自分のようにアップルに関して何冊も書籍を読んできたユーザにとってはあまり目新しい内容はない。公式伝記であるウォルター・アイザックソン著のスティーブ・ジョブズを読破しているユーザにとっても目新しいことは少ないと思う。
ただし、第2章の「分解して分かるアップルデザインの真髄」、第4章のアップルストア、第8章の「ジョブズが夢見た未来のデザイン」に関しては他の書籍ではほとんど触れられていないオリジナルな内容があった。アップルファンであれば、これだけのために購入しても惜しくないのでは。
第2章の iPhone4S のネジ止め、電源ボタンのバー、ボリュームボタンの金属バネ、ガラスパネルの枠、スポット溶接、陽極酸化処理、つなぎ目のない Apple Remote、部位ごとに変えられているアルミニウム素材といったテーマは、ここまで明解に解説されていたドキュメントは見たことがなく、とても面白く読むことが出来た。第4章のアップルストアが作られるまでの試作の経緯や、アップルの関連特許から、ジョブズの遣り残したことを推測する第8章はもっとエキサイティングな内容になっていれば…と若干残念ではあるが、それでも十分楽しめる。
単なる礼賛本になっているだけでなく、アップルのデザインを支える技術や試行錯誤の様子を見せてくれるという点でもおススメな一冊だと思う。
ページは全部で 199ページ。自分のようにアップルに関して何冊も書籍を読んできたユーザにとってはあまり目新しい内容はない。公式伝記であるウォルター・アイザックソン著のスティーブ・ジョブズを読破しているユーザにとっても目新しいことは少ないと思う。
ただし、第2章の「分解して分かるアップルデザインの真髄」、第4章のアップルストア、第8章の「ジョブズが夢見た未来のデザイン」に関しては他の書籍ではほとんど触れられていないオリジナルな内容があった。アップルファンであれば、これだけのために購入しても惜しくないのでは。
第2章の iPhone4S のネジ止め、電源ボタンのバー、ボリュームボタンの金属バネ、ガラスパネルの枠、スポット溶接、陽極酸化処理、つなぎ目のない Apple Remote、部位ごとに変えられているアルミニウム素材といったテーマは、ここまで明解に解説されていたドキュメントは見たことがなく、とても面白く読むことが出来た。第4章のアップルストアが作られるまでの試作の経緯や、アップルの関連特許から、ジョブズの遣り残したことを推測する第8章はもっとエキサイティングな内容になっていれば…と若干残念ではあるが、それでも十分楽しめる。
単なる礼賛本になっているだけでなく、アップルのデザインを支える技術や試行錯誤の様子を見せてくれるという点でもおススメな一冊だと思う。
2014年1月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アップル製品の異常なまでの細部へのこだわりを垣間みる事ができた。
製品のみならず広告やパッケージなど、総合的なデザインを通してユーザー体験を提供している事が分かる。
ただし、文章レイアウトが悪く、文章の途中で画像が入り、内容が別ページに飛んでるのが読みにくかったのと、
サムスン訴訟の部分はもう少し短くて良かったんじゃないかと思った。
製品のみならず広告やパッケージなど、総合的なデザインを通してユーザー体験を提供している事が分かる。
ただし、文章レイアウトが悪く、文章の途中で画像が入り、内容が別ページに飛んでるのが読みにくかったのと、
サムスン訴訟の部分はもう少し短くて良かったんじゃないかと思った。
2015年4月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
モノづくりのテクニックがこれでもかと記載されていて、ため息がでるばかりでした
素材にまで立ち返って深く掘り下げることの重要性を教えられたような気がします
素材にまで立ち返って深く掘り下げることの重要性を教えられたような気がします
2014年10月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アップルのデザインが好きな人にはおすすめの書籍。
内容は今までのアップルのデザインの歴史みたいな感じ
内容は今までのアップルのデザインの歴史みたいな感じ