コンピュータはなぜ動くのか?知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識?

コンピュータはなぜ動くのか?知っておきたいハードウエア&ソフトウエアの基礎知識?
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 349 より
  • 購入43
  • クリック514
  • 言及数61ブログ
  • ブックマーク28users
「コンピュータはなぜ動くのか?知っておきたいハードウ...」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

商品の紹介

コンピューター技術の、知識の範囲、絶対的な基礎、ゴールなど、10年後も通用する“基本”を身につけるためのシリーズ第4弾。

「コンピュータはなぜ動くのか?知っておきたいハードウ...」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • コンピュータこの本で紹介されている名著・古典 入門ガイド60冊のリスト改訂新版 コンピュータの名著・古典100冊作者: 石田晴久, 青山幹雄, 安達淳, 塩田紳二, 山田伸一郎出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2006/09/21メディア: 単行本(ソフトカバー)<インターネット>1. 初期から96年までの歴史を立役者たちへのインタビューを交えて語る、第一級の歴史資料インターネット... 続きを読む

    コンピュータの名著・古典 入門ガイド60冊 - 全ては感動から始まるryowsk2009/01/177 users
  • (申し訳ありません。かなり長文になってしまいました。)前に「手に職つけたかったらプログラミングをマスターしよう」というエントリーを書いたのですが、学ぶべきことをざっくりとしか書いていなかったので大学のカリキュラム風に詳細に書いてみました。私はIT業界で働いて20年くらいになりますが、いつも思うのは日本のエンジニアは(自分も含めてなのですが)基礎ができていない人が... 続きを読む

     コンピューターサイエンスカリキュラム in Anthony University - digital...anthony-g2010/09/124 users
  • 同期の結構な割合が文系学部出身者。知らない言葉が多くて苦労したり、そもそも知る気が無かったり*1する人もいる。そんなわけで、自分が思う「普段心がけたらいいんじゃないか」と思うことを書き並べてみる。「入社3ヶ月で何を偉そうにwww」と思う方は、ぜひコメントかトラックバックでもっとこうすべきというのを書いてください。ぜひ。理系学部学科出身だけど自分が参考にするので... 続きを読む

    文系からIT業界に入った人がやったほうがよさそうなこと4つ - 独習 猫で...electricalPeach2012/06/253 users

「コンピュータはなぜ動くのか?知っておきたいハードウ...」が好きな人は、こんな商品も購入しています