「プレスリリースを送る」「ランキングが大事」「無料版でユーザーを集める(もう廃れた手法)」
「シンプルさが大切」「操作感が重要」「パッと見て魅力的な」……
ネットで調べればすぐに出てくるような、化石情報ばかりが集まった本。
2013年の今読んでも、得るものはありません。
たった三、四年で、アプリ関連情報の価値は急激に下がる。
その実例として、この本は興味深いです。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
IPHONEアプリ成功の法則 単行本 – 2009/12/17
日経BP社出版局
(著, 編集)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,980","priceAmount":1980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"eMEoiUzUqG7t7ertO5dZy41%2BMmygFOstWIVmfe2Ukd2Vzk5dn8%2BiSC8O9BCdQvogfMaAbTIszetbPmVHy7U9XOGOS8P7vTWQB5s%2Fcjc7y7%2FjgBRGPP9DywuOpHJ9CmrO","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
■ iPhoneアプリの成功のコツわかる!
サンデープログラマーで4000万円以上、2人の会社で3億円を売り上げる、
米国ランキングで1位を獲得、世界中のユーザーから激励や反響が寄せられる――。
iPhone向けアプリで、こうした大成功を収めている人たちがいます。
個人でも大手企業と同等に世界を相手にアプリを販売できるApp Storeという環境が、
アプリ開発者たちを成功に導きました。しかし、App Store上には10万を超えるほどアプリが増え続けており、埋もれてしまうアプリも増えています。
本書では、先行して成功した開発者たちが、自身の実体験に基づいたアプリのアイデア発想法、
デザインやプログラミングといった開発のコツ、ユーザーへのアピール術など成功の法則を紹介!
魅力的なアプリを開発するためのヒントが豊富に詰まっています。
■人気アプリ開発者が登場!
第1部 成功者に秘訣を聞く
第1章 和田 純平(MiniPiano、FingerPiano)
第2章 深津 貴之(ToyCamera、QuadCamera)
第3章 廣瀬 則仁(大辞林、ウィズダム英和・和英辞典)
第4章 柳澤 康弘(LightBike)
第5章 金田 進哉(LCD Clock、MyWebClip)
第6章 宮田 人司(memory tree)
第7章 森 琢磨(NatsuLion for iPhone、Tweeter)
第8章 若林 大悟(SingingCat、Star Snake)
第2部 iPhoneアプリの市場動向と販売戦略
第9章 APPLIYA 小田嶋 太輔
第10章 AppBank宮下 泰明、村井 智建
サンデープログラマーで4000万円以上、2人の会社で3億円を売り上げる、
米国ランキングで1位を獲得、世界中のユーザーから激励や反響が寄せられる――。
iPhone向けアプリで、こうした大成功を収めている人たちがいます。
個人でも大手企業と同等に世界を相手にアプリを販売できるApp Storeという環境が、
アプリ開発者たちを成功に導きました。しかし、App Store上には10万を超えるほどアプリが増え続けており、埋もれてしまうアプリも増えています。
本書では、先行して成功した開発者たちが、自身の実体験に基づいたアプリのアイデア発想法、
デザインやプログラミングといった開発のコツ、ユーザーへのアピール術など成功の法則を紹介!
魅力的なアプリを開発するためのヒントが豊富に詰まっています。
■人気アプリ開発者が登場!
第1部 成功者に秘訣を聞く
第1章 和田 純平(MiniPiano、FingerPiano)
第2章 深津 貴之(ToyCamera、QuadCamera)
第3章 廣瀬 則仁(大辞林、ウィズダム英和・和英辞典)
第4章 柳澤 康弘(LightBike)
第5章 金田 進哉(LCD Clock、MyWebClip)
第6章 宮田 人司(memory tree)
第7章 森 琢磨(NatsuLion for iPhone、Tweeter)
第8章 若林 大悟(SingingCat、Star Snake)
第2部 iPhoneアプリの市場動向と販売戦略
第9章 APPLIYA 小田嶋 太輔
第10章 AppBank宮下 泰明、村井 智建
- 本の長さ190ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2009/12/17
- ISBN-104822284107
- ISBN-13978-4822284107
登録情報
- 出版社 : 日経BP (2009/12/17)
- 発売日 : 2009/12/17
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 190ページ
- ISBN-10 : 4822284107
- ISBN-13 : 978-4822284107
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年4月10日に日本でレビュー済み
iPhoneでダウンロードできるアプリケーション
そのアプリケーションを開発する人たちの
考え方、行動、自己評価
メモした言葉は以下
・有料(1ドルから)/無料アプリケーション
・アイコン デザイン重視
・市場は日本だけではない
・App Store → iPhoneアプリケーションがダウンロード
できる専用サイト
・儲けることができる、しかし成功は儲けだけではない
・ユーザーから直接、しかも瞬時に反応がある
・有料アプリの場合は、3割がアップルの手数料
残りの7割分が開発者に振り込まれる
・サンデープログラマーで4000万円以上の収入
2人だけの小さな会社で3億円の売上げ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開発者8人の共通の思いは「儲けたい」ではない。
「開発が好きだから」という純粋な気持ちだ。
「成功はそのあとについてくる」。やはりそうか。
そのアプリケーションを開発する人たちの
考え方、行動、自己評価
メモした言葉は以下
・有料(1ドルから)/無料アプリケーション
・アイコン デザイン重視
・市場は日本だけではない
・App Store → iPhoneアプリケーションがダウンロード
できる専用サイト
・儲けることができる、しかし成功は儲けだけではない
・ユーザーから直接、しかも瞬時に反応がある
・有料アプリの場合は、3割がアップルの手数料
残りの7割分が開発者に振り込まれる
・サンデープログラマーで4000万円以上の収入
2人だけの小さな会社で3億円の売上げ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開発者8人の共通の思いは「儲けたい」ではない。
「開発が好きだから」という純粋な気持ちだ。
「成功はそのあとについてくる」。やはりそうか。
2009年12月29日に日本でレビュー済み
成功者自らの体験談をまとめた羨ましい書物である。この分野に興味がある方なら当然想定内の要素も多いが、それでも改めて確認する上でも役立つかもしれない。特に審査の基準、期間、AppStoreのランク付け等、未定項については情報として知れ渡っているし、アイディア頼みのアプリを考案中の方は10万も有ればおのずと作戦は察しが付くが、何カ国語もサポートしなければならないし、片手間での実行は大変だろう。なお新OS後に始まったアプリ内課金についての実績やアイディアの詳細に触れた部分はない。
蛇足ではあるが、プログラミング自体について、簡単派と大変だと表現されている方に2分されている点も面白い。それと、第一部の全員が ” 僕は、... ” 調で何回も語られているのも気になるが、価格がもう少し下なら読み物として申し分ないと思う。Androidの方も多分参考になるはずだ。
蛇足ではあるが、プログラミング自体について、簡単派と大変だと表現されている方に2分されている点も面白い。それと、第一部の全員が ” 僕は、... ” 調で何回も語られているのも気になるが、価格がもう少し下なら読み物として申し分ないと思う。Androidの方も多分参考になるはずだ。
2010年1月14日に日本でレビュー済み
iPhone アプリの配信をやっていて、約半年で感じた事を振り返ったり、確認するにはとても良い一冊だった。
つまり、それだけ正確で旬なトピックが満載だと言う事。
ページ数こそ少ないものの、この一冊で、講演会10回分ぐらいのボリューム・内容がある。
アプリの開発や配信を始める前に、読んでおいた方が良い本だと思う。
※プログラミングテクニックのトピックはほとんど無いので、この点だけは注意。
つまり、それだけ正確で旬なトピックが満載だと言う事。
ページ数こそ少ないものの、この一冊で、講演会10回分ぐらいのボリューム・内容がある。
アプリの開発や配信を始める前に、読んでおいた方が良い本だと思う。
※プログラミングテクニックのトピックはほとんど無いので、この点だけは注意。