制作側としてではなく、制作を依頼する側の人にとっては、
とてもわかりやすく、基礎的な内容になっているため、
初心者の方でも読みやすいと思います。
ただ、すでに制作をされている方には、基本の復習としての内容に
なってしまうかと思います。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
説得できるWebデザイン200の鉄則 顧客をがっちりつかむサイトはこう作る 単行本(ソフトカバー) – 2003/11/13
今やデザイナーだけでなく、企業側の担当者にもWebデザインの基礎知識が求められる時代です。制作会社との円滑なコミュニケーションや毎日のコンテンツ更新のために役だつ内容を、1ページ1項目のわかりやすいモジュール形式で整理。「ビジネスツール」としてWebを企業の競争力アップに役立てたい――ビジネスパーソンのそんなニーズに応えます。企業がホームページを運用するにあたって検討すべき項目を網羅しました。Webサイト、Webコンテンツに関する用語の定義を再確認して、関係者の円滑なコミュニケーションを可能にします。視覚的デザインの勘所をしっかり押さえ、専門のデザイナーでなくともわかるよう平易に説明。加えてリニューアル時に重要なサイトの企画・設計の方法、ユーザビリティ、ユニバーサルデザイン、アクセス解析やセキュリティなどの管理運用面までカバーし、サイト管理者の知識の体系化に役立ちます。
- 本の長さ236ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2003/11/13
- ISBN-104822291804
- ISBN-13978-4822291808
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
デザイナーではない企業の現場担当者のために、Webデザインとサイト構築の基本を徹底整理。パラパラ眺めるだけでヒントがつかめる、1頁1項目のルールと具体例。顧客をがっちりつかむサイトはこう作る!
登録情報
- 出版社 : 日経BP (2003/11/13)
- 発売日 : 2003/11/13
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 236ページ
- ISBN-10 : 4822291804
- ISBN-13 : 978-4822291808
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,024,149位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 675位Webデザイン
- - 25,327位ビジネス実用本
- - 100,093位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中3.2つ
5つのうち3.2つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
4グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年2月23日に日本でレビュー済み
HTMLの書き方や、デザイン作成ソフトの使用方法といった技術的な内容は
扱っていない。こういったデザインの仕方や工夫があるということが「鉄則」
として列挙されている。
ホームページビルダーなどを使って自分でウェブサイトをデザインする場合
の参考にはなる。印刷は全頁カラー刷りなので、配色についても比較検討が
できる。
扱っていない。こういったデザインの仕方や工夫があるということが「鉄則」
として列挙されている。
ホームページビルダーなどを使って自分でウェブサイトをデザインする場合
の参考にはなる。印刷は全頁カラー刷りなので、配色についても比較検討が
できる。
2004年8月4日に日本でレビュー済み
実際に Web サイトを製作する業者ではなく、製作を依頼するクライアントが読むべき本です。多くのクライアントは、素人の個人的な意見を会社を代表して無責任に発言しています。その結果、要求通りに完成した Web サイトは、しばしば悲惨なものとなります。
本書は Web サイトの作り方を教える本ではありません。どのような要求を出したらいいのか、提示されたデザイン案の出来を判断するポイントはどこか、といった問いに答えるための基礎知識を網羅した本なのです。「なんとなく」ではなく、きちんと理由を挙げて意見するためには、やはり勉強が必要です。
本書は視覚デザインの説明にページを割いているため、企画・プロモーションの分野は手薄です。本書は製作統括の担当者向けであり、企画・運営の担当者は他書でさらに勉強を積む必要があるでしょう。
本書は Web サイトの作り方を教える本ではありません。どのような要求を出したらいいのか、提示されたデザイン案の出来を判断するポイントはどこか、といった問いに答えるための基礎知識を網羅した本なのです。「なんとなく」ではなく、きちんと理由を挙げて意見するためには、やはり勉強が必要です。
本書は視覚デザインの説明にページを割いているため、企画・プロモーションの分野は手薄です。本書は製作統括の担当者向けであり、企画・運営の担当者は他書でさらに勉強を積む必要があるでしょう。