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ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密: 営業マン必見!TVショッピングから使える仕事のワザを盗め! 単行本 – 2007/9/1
金子 哲雄
(著)
- 本の長さ191ページ
- 言語日本語
- 出版社ぱる出版
- 発売日2007/9/1
- ISBN-104827203520
- ISBN-13978-4827203523
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登録情報
- 出版社 : ぱる出版 (2007/9/1)
- 発売日 : 2007/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 191ページ
- ISBN-10 : 4827203520
- ISBN-13 : 978-4827203523
- Amazon 売れ筋ランキング: - 367,328位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 100位サービス・小売一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2008年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
同じ商品であっても、なぜか高田社長にススメられると、買いたくなってしまう。その理由が余すところなく、紹介されていました。仕事においてプレゼンテーションしなければならないビジネスマンの方は読んで、損はないと思います!
2013年3月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
高田社長の商品説明の声質・話すスピードなどを科学的に分析しなぜ購買に結び付きやすいか説明がありましたが、内容に少し無理なこじつけがあるような気がします。
通販やTVショッピングについての記述も一般的な記述の範囲で特に参考になるということもなかった。
私自身、営業職で、いろいろ関連の本を読んでいるが、あまり、人には勧めることはできません。
通販やTVショッピングについての記述も一般的な記述の範囲で特に参考になるということもなかった。
私自身、営業職で、いろいろ関連の本を読んでいるが、あまり、人には勧めることはできません。
2008年3月13日に日本でレビュー済み
テレビ・ショッピングがブレイクしている。
本書の簡明なる分析で、なるほど、当然だと納得しました。
高田・北の両社長は、いづれも、おしゃべりのコツを掴んでいるんですね。
音声分析の権威、鈴木松美先生の発言を談話形式にして、簡明な文書で書いています。
将来のある営業マン・ウーマンに、お勧めします。
本書の簡明なる分析で、なるほど、当然だと納得しました。
高田・北の両社長は、いづれも、おしゃべりのコツを掴んでいるんですね。
音声分析の権威、鈴木松美先生の発言を談話形式にして、簡明な文書で書いています。
将来のある営業マン・ウーマンに、お勧めします。
2011年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ジャパネットや高田社長のことは全体の二割ほどです。
その点はかなりガッカリしました。
前半は同じ内容をダラダラと何回も繰り返し、飽きてきます。
後半は割と面白く読めました。
その点はかなりガッカリしました。
前半は同じ内容をダラダラと何回も繰り返し、飽きてきます。
後半は割と面白く読めました。
2010年6月28日に日本でレビュー済み
ここ10〜20年の間に、大きく伸びてきた言われる
テレビショッピング。
この本は、なぜテレビショッピングが伸びてきたのか、
また、その代表選手ともいうべき、「ジャパネットたかた」の
高田社長が売れる理由を分析した本です。
高田社長については、バウリンガルなどを開発した
音響の専門家の鈴木氏と分析していますが、
話すスピードや、その変化
音の高さや、その変化、
キーワードのちりばめ方、
適当に方言が混じっている点など、
いろんな面で、優秀な営業マンのようです。
ただ、こういったことは、
高田氏のキャラクタによるところなので
自分自身に、とくに参考になるものでは
ないです。
個人の読者の立場からすると
例えば、インターネットショップを
運営するのに、
・お店では買いづらい(恥ずかしい)商品を売る
・どこのお店で売ってるか、わからない商品を売る
・その商品を買うことで得られる未来像を示す
・データベースマーケティング
・客層の明確化
こんなようなことが、参考になるのかなと思いました。
テレビショッピング。
この本は、なぜテレビショッピングが伸びてきたのか、
また、その代表選手ともいうべき、「ジャパネットたかた」の
高田社長が売れる理由を分析した本です。
高田社長については、バウリンガルなどを開発した
音響の専門家の鈴木氏と分析していますが、
話すスピードや、その変化
音の高さや、その変化、
キーワードのちりばめ方、
適当に方言が混じっている点など、
いろんな面で、優秀な営業マンのようです。
ただ、こういったことは、
高田氏のキャラクタによるところなので
自分自身に、とくに参考になるものでは
ないです。
個人の読者の立場からすると
例えば、インターネットショップを
運営するのに、
・お店では買いづらい(恥ずかしい)商品を売る
・どこのお店で売ってるか、わからない商品を売る
・その商品を買うことで得られる未来像を示す
・データベースマーケティング
・客層の明確化
こんなようなことが、参考になるのかなと思いました。
2007年9月15日に日本でレビュー済み
ジャパネットたかたを中心に、なぜ今、テレビ通販が伸びているのかをさまざまな視点から分析している本。
なかでも「いらっしゃいませ」という言葉が恐怖のメッセージである、という指摘には思わず納得させられました。
こういうことって、本当によくあります。
周囲にも、さわやかな笑顔と声かけがイヤで、店に入るなりすぐに出てきてしまった、という人が少なからずいたことを思い出しました。
しかし・・・。
日本音響研究所の鈴木松美氏による、ジャパネットたかた社長の声分析にはびっくり!
社長の声が、あるもの(誤解を受けるとまずいと思いますので、文字数が限られるここでは明記しませんが、本書には載っています)と似ているという指摘には、驚かされると同時に、ある意味、納得しました。
人を信用させる、ということは、声の質からして違うんですね!
おもしろかったです。
でも、これでしゃべりの秘密がわかったとしても、結局、買っちゃうんだろうな〜(笑)。
なかでも「いらっしゃいませ」という言葉が恐怖のメッセージである、という指摘には思わず納得させられました。
こういうことって、本当によくあります。
周囲にも、さわやかな笑顔と声かけがイヤで、店に入るなりすぐに出てきてしまった、という人が少なからずいたことを思い出しました。
しかし・・・。
日本音響研究所の鈴木松美氏による、ジャパネットたかた社長の声分析にはびっくり!
社長の声が、あるもの(誤解を受けるとまずいと思いますので、文字数が限られるここでは明記しませんが、本書には載っています)と似ているという指摘には、驚かされると同時に、ある意味、納得しました。
人を信用させる、ということは、声の質からして違うんですね!
おもしろかったです。
でも、これでしゃべりの秘密がわかったとしても、結局、買っちゃうんだろうな〜(笑)。