中古品:
¥2,300 税込
無料配送5月31日 金曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(3 時間 42 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ※カバーにやや汚れがあります(本文内に影響はなく通読には問題ありません)◆帯付き・初版・カバーに細かいスレ・メクレはありますが、本文内は書き込み、ヤケ、ヨレ、折れなく良好なコンディションです。◆国内送料無料!amazonプライム対象商品◆安心のamazon対応&発送です◆商品は当店スタッフ(非喫煙者)が1点1点丁寧に検品後、除菌・クリーニングしてクリスタルバックで包装(水濡れ対策)の上、amazonの配送センターより発送されます◆ご注文後、直ちに【amazon.co.jp配送センター】にて丁寧に梱包され、迅速・確実に発送致しますので、どうぞ安心してご注文下さい◆※amazon倉庫管理商品のため品切れの心配はございません◆amazon専用バーコードシールが貼り付けてあります(※大切な本にダメージが残る場合があるため、直接本には貼り付けていませんのでご安心ください)
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

富士フイルムの『変える力』 単行本(ソフトカバー) – 2017/6/27

3.0 5つ星のうち3.0 16個の評価

脱本業をめざし、構造改革を断行。最先端の独自技術を生かした多角化経営に乗りだし、新薬開発・再生医療・医療機器、化粧品参入と総合ヘルスケアカンパニーへと華麗なる変貌を遂げた富士フイルム。逆境の変化に対応するだけでなく、自らを変え、新しい価値を生み出す『変化し続ける』経営の秘密に迫る。●デジタル化の波の中コダックが消え、富士フイルムが残った理由とは何か、写真フィルムの縮小という本業を直撃する危機の中で巨大組織の仕組みを根底から変える力はどこにあったのか。根幹の技術を転用して巨大メディカルサイエンスメーカーの地位を確立したイノベーションのヒミツとは何か。そもそも富士フイルムはどんな会社だったのか、どんなすごい技術があるのか、なぜインスタントカメラ「チェキ」は世界中で2500万台も売れているのか、なぜレンズを含めて100万円もする超高級ミラーレスデジカメに予約が殺到するのか●各界のトップリーダーから注目を集める、「どんな厳しい環境でも利益を出し続ける強靱な体質を作る」ための構造改革を敢行し、変化を生み出す土壌を作ったリーダーの考えとはなんだったのか、富士フイルムがめざす未来戦略が手に取るようにわかる一冊。

商品の説明

著者について

経済ジャーナリスト。大手百貨店の経営企画、経済誌等の記者を経て独立。「覆面リサーチャー」として、製造や販売の現場を長年調査してきた。メーカー、医療、金融、流通分野を得意とし、複雑な業界事情を平易なことばで解説する取材力・分析力には定評がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ぱる出版 (2017/6/27)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2017/6/27
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 192ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4827210608
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4827210606
  • カスタマーレビュー:
    3.0 5つ星のうち3.0 16個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
伊藤 公介
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3つ
5つのうち3つ
16グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
フジフィルムの力が分かりやすく記載されています
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年6月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
富士フイルムの事業変革に興味があったので購入した。非常に読みやすい。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年4月22日に日本でレビュー済み
とにかく内容が薄く、ビジネスマンが読むレベルではない。学生さんとか、富士フィルムの事を全く知らないひとにはおすすめです。
ページ数を増やすためにページあたりの文字数は児童書並み。
筆者はよく経済ジャーナリストとか名乗れるなぁ。
2018年7月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
富士フィルムの生まれ変わり方をヒントにビジネスをどう変えていけるのか?戦略に使える一冊
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年4月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
富士のヘルスケアの強さは、“変えない”で“変えていく”、こと。アナログフィルム読影でつちかわれた知見を、デジタルのCRでも継承すべく画質を変えない研究をしたと思う。FPD(フラットパネルディテクタ)主流に変わっても姿勢は同じ。重要な本質は変えずに、時代に応じてツールを変えていく。徹底したユーザー目線が富士の強さと思う。残念ながら、本書には著者の独自の分析はなく、新聞記事の寄せ集めのようで会社案内くらいの印象。現場へのインタビューなどあれば、もっと面白くなったと思う。¥1,500の価値はない。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年3月26日に日本でレビュー済み
Q:世界で一番最初にデジタルカメラを開発したのは? 
A:世界最大のフィルム会社であったコダックが1975年に発明。2000年代に倒産。
常に先端技術を活用して事業を切り開くためには、研究開発とそれを事業化するための種まき・アクセルをCEO自らの責任でやることが、組織を活かして価値を創造していき、結果的に生き抜くために不可欠であることを嫌が応でも認識させられる

なお、尚本としては非常に読みやすいがどのように事業変革を行ったかは特に内部のインタビューなどもなく内容の薄いレポート
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年7月1日に日本でレビュー済み
IRと経済雑誌と日経新聞で見聞きしたことを切り貼りして作ったような本。
全体的に踏み込んで取材したような痕跡がなく、つらつらと表層的なことを書き連ねているだけ。
見る人が見れば「適当なことをコピペで書いてんじゃねーよ」と思わざるを得ない。
今どきこれで1400円取ろうというのは厚かましいんじゃないでしょうか。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート