無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ケースブック ビジネスモデル・シンキング 単行本 – 2007/4/30
安室憲一
(著),
ビジネスモデル研究会
(著)
- ISBN-104830945850
- ISBN-13978-4830945854
- 出版社文眞堂
- 発売日2007/4/30
- 言語日本語
- 本の長さ254ページ
登録情報
- 出版社 : 文眞堂 (2007/4/30)
- 発売日 : 2007/4/30
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 254ページ
- ISBN-10 : 4830945850
- ISBN-13 : 978-4830945854
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,637,570位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 142,210位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中2.5つ
5つのうち2.5つ
2グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2019年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
表紙を含め、全体的に汚れがありました。中古品とまちがえるほどでした。
2009年5月30日に日本でレビュー済み
手元に優れた技術や特許があっても、それを活かすビジネスの仕組みがなければ、技術は価値を生まない。MOTの本質は、「技術」や「特許」にあるのではなく、技術を利益に変換するビジネスモデルのデザイン(設計)にあると指摘する。アファー(Afuah, 2004)は、ビジネスモデルを「儲けるための仕組み」と定義しており、ビジネスモデルの概念のもとで、経営戦略についてバーニー等の提唱する「資源ベース視角(RBV:Resource Based View)論」とポーター等が提唱する「ポジショニング論」の統合を目指している。本書のビジネスモデルの定義は、「顧客の満足を目的として、技術やノウハウを利益に変換する仕組みの構築」としており、VRISA分析(顧客価値、希少性、模倣可能性、代替可能性、専有可能性)を駆使して各種事例を分析した本である。
ただ、全体の評価を総じて言えば、「分析ツールとして十分使えるけれども、これが完成形だとは思えない」といったところ。
ただ、全体の評価を総じて言えば、「分析ツールとして十分使えるけれども、これが完成形だとは思えない」といったところ。