図解を説くときほどの鋭さがなくガッカリ。
著者が云っている内容は誰でもやっているあたりまえのこと。これで金を取ってはいけない。
ネタばらしになってしまうが、始発駅から乗車1時間以上、乗り換えなしで座れるところに居を見つけるのがポイント。ところで、帰りの電車ではどうやって座るかの説明なし。
それよりも、自分の経験では図書館の隣に引っ越すのが一番。図書・雑誌だけでなくCDも貸してくれるところ、そして、図書館同士の相互利用が充実しているところであれば通勤の1時間を凌駕する情報量を得られること間違いなし。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
通勤電車で寝てはいけない! 単行本 – 2006/5/1
久恒 啓一
(著)
片道一時間として一週間で十時間、一年では五百時間もの自由時間!——通勤電車を意識すると時間が増える、人生が変わる! ビジネスマン教授として活躍する著者が自らの体験から説く「通勤電車と成功の不思議な法則」。
- 本の長さ173ページ
- 言語日本語
- 出版社三笠書房
- 発売日2006/5/1
- ISBN-104837921906
- ISBN-13978-4837921905
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 三笠書房 (2006/5/1)
- 発売日 : 2006/5/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 173ページ
- ISBN-10 : 4837921906
- ISBN-13 : 978-4837921905
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,839,899位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,322位ビジネスライフ (本)
- - 34,745位人生論・教訓
- - 213,887位ノンフィクション (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
大分県中津市生まれ。九州大学法学部卒業後、株式会社日本航空に入社。本社広報課長、サービス委員会事務局次長を歴任。また、当時から「知的生産の技術」研究会に所属し、著作活動も展開した。
日本航空を早期退職し、1997年4月に新設の宮城大学教授に就任。2002年には「図で考える人は仕事ができる」を出版、ベストセラーとなり、書籍における「図解ブーム」を巻き起こした。
2008年に多摩大学経営経営情報学部教授に就任。2012年より経営情報学部長。2015年より副学長。
これまでの図解路線の著作に加え、ライフワークとして行ってきた偉人の記念館を訪ねる旅の成果をまとめた著作も展開している。
カスタマーレビュー
星5つ中3つ
5つのうち3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
11グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年3月1日に日本でレビュー済み
残念ながら筆者とは意見が異なりほとんど参考になりませんでした。通勤電車での時間を有効活用すべき点は賛同しますが。
寝るのも有効かと思います。
寝るのも有効かと思います。
2008年5月12日に日本でレビュー済み
通勤電車で寝てはいけない!
著者は、あえて勤務地から遠く
通勤時間が長くなるところに居をかまえたそうである。
ポイントとしては、
必ず「座る」ことを挙げている。
ラッシュ前に電車に乗れる時間に早起きする
ことが人生を変えるきっかけになるだろう!!
著者は、あえて勤務地から遠く
通勤時間が長くなるところに居をかまえたそうである。
ポイントとしては、
必ず「座る」ことを挙げている。
ラッシュ前に電車に乗れる時間に早起きする
ことが人生を変えるきっかけになるだろう!!
2006年6月24日に日本でレビュー済み
何気なく過ごしていると気付かずにいる事が沢山有ります。
時間もその中の一つかも知れませんね。一日が終わり自分の時間が訪れた時にそっと振り返ってみる・・・・時間の無駄遣いをしていなかったかどうか!
大切な事です。日々の忙しさに忙殺されて生きる現代人にとっては尚更ですね。そんな事に気付かせてくれる本書はお勧めです。
そして例え短い時間でも有効利用出来れば、その積み重ねは大きいと思います。まさに継続は力なりですね。
只、この手の本を既に読んで実践されていらっしゃる方には、これと言って新たな発見をもたらしてくれる本では無いので星四つにしました。
時間もその中の一つかも知れませんね。一日が終わり自分の時間が訪れた時にそっと振り返ってみる・・・・時間の無駄遣いをしていなかったかどうか!
大切な事です。日々の忙しさに忙殺されて生きる現代人にとっては尚更ですね。そんな事に気付かせてくれる本書はお勧めです。
そして例え短い時間でも有効利用出来れば、その積み重ねは大きいと思います。まさに継続は力なりですね。
只、この手の本を既に読んで実践されていらっしゃる方には、これと言って新たな発見をもたらしてくれる本では無いので星四つにしました。
2006年6月11日に日本でレビュー済み
最近は衝撃的というか、人目を引くようなタイトルの本が
多いですよね。
この本も、電車が第二の寝室となりつつある私には
痛いタイトルです(笑)
読み終えて、納得するところが多々ありました。
本文で何度も書かれている「意識する」ということ。
ここからすべてがスタートするのだと改めて感じました。
「意識」が好循環を生み出すのです。
現在は「通学電車」ですが、実践していこうと思います♪
多いですよね。
この本も、電車が第二の寝室となりつつある私には
痛いタイトルです(笑)
読み終えて、納得するところが多々ありました。
本文で何度も書かれている「意識する」ということ。
ここからすべてがスタートするのだと改めて感じました。
「意識」が好循環を生み出すのです。
現在は「通学電車」ですが、実践していこうと思います♪
2006年7月10日に日本でレビュー済み
通勤時間を無駄にしないという考え方には賛同ですが、内容から作者の利己主義的な部分が少なからず垣間見られて、少しいやな気分になりました。内容も他の啓発本にありがちなものでした。買った事を後悔しています。
2009年1月27日に日本でレビュー済み
電車に乗ってるとビックリすることにほとんどのサラリーマンとおぼしき方々が何もしていないということ。
チャンスですね、大チャンス。
それに気がつけるだけでもいいのでは・・?
チャンスですね、大チャンス。
それに気がつけるだけでもいいのでは・・?
2006年6月17日に日本でレビュー済み
なるほど、こういう考え方で通勤電車を自分の人生の向上に
役立たせるのですね。
早速始発で座って通勤を実行していますが快適です。
いままで通勤だけでかなり体力を消費していたことを実感。
毎日往復2時間としても人生のかなりの部分を移動に
過ごしてるってことに気づかせてくれました。
感謝です。
役立たせるのですね。
早速始発で座って通勤を実行していますが快適です。
いままで通勤だけでかなり体力を消費していたことを実感。
毎日往復2時間としても人生のかなりの部分を移動に
過ごしてるってことに気づかせてくれました。
感謝です。