無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件 (王様文庫 E 29-2) 文庫 – 2006/7/1
- 本の長さ269ページ
- 言語日本語
- 出版社三笠書房
- 発売日2006/7/1
- ISBN-104837963544
- ISBN-13978-4837963547
この著者の人気タイトル
登録情報
- 出版社 : 三笠書房 (2006/7/1)
- 発売日 : 2006/7/1
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 269ページ
- ISBN-10 : 4837963544
- ISBN-13 : 978-4837963547
- Amazon 売れ筋ランキング: - 725,541位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 413位家庭・性倫理
- - 666位王様文庫
- - 1,391位サブカルチャー一般の本
- カスタマーレビュー:
著者について
■著者・作家・イベントプロデューサー・出版プロデューサー
著書73冊・累計172万部。「サードプレイス啓蒙」「恋愛文化の発展」をテーマに出版。
シリーズ累計20 万部突破のベストセラー『もう「いい人」になるのはやめなさい! 』(KADOKAWA /中経出版)など。
「心の壁を壊し、生きることを楽しもう」をステートメントに「サードプレイス主義」を掲げ活動。
約100種類のアソビジネス・メニューから、その人に合った「オリジナルなアソビジネス」を診断・創造するLD 法を開発し、
日経新聞、リクルート、アステラス製薬、など各種企業・団体と共催で講演・ワークショップを複数回開催。
<経歴>
・2004年~初の自著を出版
・2009年~著者・エッセイスト養成・出版プロデュース学校「SHIONAGI DOUJO」を運営。
・2014年~ 大人の海辺の社交場「芝浦ハーバーラウンジ」を創立。(サードプレイス促進)
※毎週木曜日開催。2020年11月現在で開催回数は281回、参加者8100人を突破、「サードプレイス」として賑わう。
・2015年~「目黒クリエイターズハウス」を東急目黒線洗足駅徒歩4分に自社施設として建設。
・2017年~ 年商1億円~1兆円企業の「出版ブランディング~Publishing Branding~」を手掛ける。
※出版×企業リブランディングをワンストップで実施する日本発のサービスをスタート。
<運営>
◆LWCA ~ライフワーク・クリエイト協会~(アソビジネス啓蒙・サードプレイス啓蒙)
http://hl-inc.jp/freedream/
◆著者養成学校 SHIONAGI DOJO ~WRITAS!~
https://www.shionagi-doujo.com/
◆Publishing Branding 出版ブランディング(企業向けリブランディングサービス)
https://www.hl-inc.jp/
■企業のための「出版コンセプト診断」
対象:年商1億以上~上場企業様
https://www.hl-inc.jp/shindan/
■パーパス経営者のためのブランディング診断
https://www.hl-inc.jp/
ーーーーーーーーーーーーーー
【恋愛エッセイスト系プロフィール】
著書「男が大切にしたいと思う女性50のルール」がベストセラーに。
2007年アマゾン文庫部門で全国6位入賞(上半期総合)。
恋愛著書多数。
恋愛エッセイ、女性誌コメント、婚活イベントを実施
(全国行政・市区町村)、
オールアバウトの「恋愛ガイド」をつとめ20万人の
女性ユーザーと向き合う。
女性誌ではガレッジセール、アンジャッシュ、
インパルス、椿鬼奴と一緒に「男の本音」を発信。
フットボールアワー後藤輝元、山崎アナと恋愛番組
(フジテレビ)進行(ゲスト的に)、
アンガールズ田中のドライブデート指南実施(NTV)、
CanCamモデルを葉山ドライブデートに潮凪洋介がナビゲート!(NTV)
くりいむしちゅう有田&江角マキコの番組に出演、
MAX、NANA、森口博子、仁科仁美に恋愛アドバイス!(TBS)。
リリーフランキー、みうらじゅん、倉田真由美が出演する
530人婚活イベントをオーガナイズ、
自らも出演。2005年日本で初めてホテル業界に
「恋愛体質改善レディースプラン」を提案実施。
■オフィシャルサイト:http://www.hl-inc.jp/
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
理想が高すぎて読んでいる側から見てもこんな男いないだろう、と思ってしまいます。しかし、
あくまでも理想で語っている内容なので、女性はこんな考えをするんだな、と思って読めば
良いと思います。
参考になるのは各章の「やってはいけない・見直したほうがいい」で注意喚起されている項目です。
変にかっこつける、いつも時間を気にする、など基本的なことが紹介されているので、女性が
苦手だったり、恋愛経験が極端に少ない男性には勉強になる一冊だと思います。
すでに交際相手がいる男が、ヘマをやらかさないためには活用できそうだが、「魅力ある男」を読んで意中の女性をゲットするのは無理だと思う。なぜなら、すでに自分に夢中になっている相手にしか効果がない手法ばかりだから。
-追記-
現在独り身なら、この本の女性の場当たり的な発言に振り回されるような男にはなるべきでない。もっと心理学を基にした本をお勧めする。
女性とは本能的に「安心感を与えてくれる男」、「楽しませてくれる男」が好きであり、男なら姿勢や堂々さ、目力(めぢから)、張りのある声あるいはやさしそうな声、センスの良いファッションや髪型といった部分を磨くべきだろう。
この本に登場する女性たちは、これらの基準を当然のようにクリアした男性がその女性の彼氏になったという前提で、内面的な理想を追っている、というカラクリに気づかねばならない。
モテる男(恋愛経験の浅い女にモテる外見だけ飾った男)に限って社会的行動が非常識なことが多いため、この本に登場する女性に注文をつけられてしまう。
ですからこの本に書いてあることは至極当然のことで、我々「大人の男性」にとっては陳腐な内容。だが、男子大学生や男子高校生が「社会人」へ成長するためには良い教科書になるかもしれない。
また女性にとっては気持ちいい本だと思う。
よってこの本は読者によって評価が大きく変わってくる。
を集めて「女100人「イイ男改造委員会」を作り、この委員会の女性に
魅力を感じる男性像として語ってもらった内容をまとめたものである。
本書で扱われているテーマは、外見、会話、プライベート、性格、お金、
仕事、恋愛・結婚などに及び、幅広い。主として、女性のことばを引用
し、そこから読み取れる魅力的な男性像を著者が紹介した体裁をと
っている。
書かれている内容は常識的なものが多く、奇を衒ったような内容はほと
んど見られない。そのためか、他のレビューでも指摘されていたが、やや
物足りない印象を受ける方もいるかもしれない。また、100人への調査
の方法も質問紙を使ったのか、インタビューで行ったのかはっきりして
いないし、それぞれの業種の人は何人いたのか、どのように選出したの
か等については全くふれられておらず、穿った見方をすれば、やや心許
ない研究手段である。
主として男性に向けて書かれた本ではあるが、本書の一部では、女性
に対して「こんな男性を選びなさい」というコラムも設けてあり、女性が
読んでも楽しめる構成になっている。本書で書かれている内容を全て
実行に移すのはほぼ無理であろうし、全て実行に移したその人は果た
して魅力ある男性なのかという根本的な問いがある。ご自分の状況に
合ったものや、心に響いたものを参考にするといいかもしれません。
思わず「そうそう!」と思えるところがたくさんあって、面白かった。
あとで彼に見せたら、「女はこんなところを見てるの?」と
不思議そうでしたが。
女性のホンネがけっこう書かれていて
読む価値はあると思います。
類書と比較し,本書は中味に特長は何もない.ただ,安い.類書のどれにでも書いてあることを初めて読んでみたい若い人には手軽.
女性へのアンケート結果に基づく内容であるため、著者の主観的意見ではないところに説得力を感じる。
主に独身男性を対象とした本ではあると思うが、ここで上げられている点の多くは、男性から見ても同じように好感を持たれるであろうものであり、向上心のある男性なら、男として・人間としての魅力を高めるために、誰でも読む価値があると思う。
同姓からみても魅力ある人間って、女の人にも好かれるんですね〜
あたりまえですね。
仲間で、いつも彼女がとぎれないヤツに見せたら「あ〜、よくわかるな」ってことでした。
女の子は「うん、うん!確かにチェックしてるね!」って興味深そうでしたし。
オレもこれを参考に、イイ男になろうと思います!