中古品:
¥17 税込
配送料 ¥240 5月26日-28日にお届け(12 時間 6 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

Webマーケティングの入門教科書: 高い成果を生み出すためのマーケティング/広告/プロモーションの手法とは (Web Designing Standards) 単行本 – 2005/12/1

3.0 5つ星のうち3.0 11個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

Webで高い成果を生むマーケティングとは、何なのか?

どんな企業もWebサイトを持ちそれを活用することが当然の時代となった現在、いままでWebマーケティングにまったく縁のなかった人々が、続々とWeb担当のセクションで仕事を始めるようになっています。また最近では、Webディレクターやプロデューサーだけでなく、Webデザイナーにもワンストップサービスが要求される傾向が強く、広告やSEOに関する対応も求められるようになりました。
本書は、そんな今までは「マーケティングなんて専門家がやることでしょ」と思っていたWeb担当者、デザイナー、ディレクターのための、マーケティングの"教科書"です。

インターネット広告、メールマーケティング、ブログマーケティング、コミュニティマーケティング、モバイルマーケティング、SEM(検索エンジンマーケティング)、SEO、アクセス解析など、現在のWebマーケティングに関するトピックを網羅し、それぞれのアウトラインを掴めるよう解説を行うとともに、そのマーケティングを実行に移すためのプランニングのポイントを、図版とサンプルを多用して、具体的に解説しています。

Web制作やWebデザインに「マーケティング的思考」が求められる現在において、Web制作に関わる人が短期間でマーケティングの実践知識を習得することのできる、現場で使える入門教科書です。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ (株)マイナビ出版 (2005/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 319ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4839919461
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4839919467
  • カスタマーレビュー:
    3.0 5つ星のうち3.0 11個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
田中 あゆみ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3つ
5つのうち3つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2009年9月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
発売から約4年たった今(2009年)では、
物足りないと感じるWebマーケティング本です。

ただ、Webマーケティングの超初心者の方には
おススメします。
本書を読めば、Webマーケティングの概略を
一通り学べるため。

ただ、SEM(検索エンジンマーケティング)の
ノウハウは使えない情報があるため、
注意してください。

SEMについては、他の本で学ぶことをおススメします。

ブログ、SNSのノウハウについては、知らない人は、
「こんな使い方があるのか」と思うかもしれません。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
勉強しようと購入しましたが、あまりに初心者のせいか…話に入り込めず…リタイア。
またやる気になったら読んでみるつもりです。
2006年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
WEBマーケティングの基本をきっちりとおさえておきたい。

そんな場合に最適な「まさに教科書」です。

もちろん、各分野の実務においては、この内容では

物足りないことも多いでしょう。

が、この本を出発点としていけば、確かな道が見えてくる、

そんな羅針盤的一冊になると思います。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年8月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
色々な数字の出し方やデータを見ることが出来るので使えますが、少々データが古いかも。

初心者が過去の参考資料としてみる分には良いかもしれません。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月3日に日本でレビュー済み
 「webマーケティング」とは何か?こういった言葉は、人によって、使われる
場面によって差すモノが違っていて概念的な言葉の遊びで終わってしまいがち
である。
 それに対して、本書はインターネット広告、メール、ブログ、コミュニティー、
SEM、アクセス解析といったトピックを取り上げ、それらについて実際のサービス
やサービスのしくみ、既存の利用できおるサービス等を紹介しながら丁寧にわかり
やすく解説されている点が「売り」です。

 
 
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年6月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても参考になりました。まさに教科書で、上級者の方には物足りないかもしれませんが、基本を押さえるのに大変参考になります。

ただ、出版されてから情報がアップデートされていないので、普及率やブラウザのバージョンなどの情報が古く、その点は不満です。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月2日に日本でレビュー済み
勤め先で急にHPを作りかえることになり、ベストタイミングで読みました。ブログの活用、SEOの方法など「そうか、なるほど〜!」です。

根っからの文系人間なので難しい点もありましたが、この類の本としては大変理解しやすかったと思います。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年6月10日に日本でレビュー済み
Webマーケティングの基本、概略をおさえるには格好の一冊。
あつかう範囲は幅広く、Webマーケとは何たるか、を知るにはおすすめ。
まずこの本でスタートして、各論に進んでいくのが、理解への早道か。

概略とはいっても、インターネット広告、メールマーケティング、
ブログマーケティング、コミュニティマーケティング、モバイルマーケティング、
SEM(検索エンジンマーケティング)、SEO、アクセス解析など、
いまのWebマーケに関するトピックを一通り網羅していて、
それぞれのポイントを具体的にわかりやすく解説している。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート