無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
Webマーケティングの入門教科書: 高い成果を生み出すためのマーケティング/広告/プロモーションの手法とは (Web Designing Standards) 単行本 – 2005/12/1
- 本の長さ319ページ
- 言語日本語
- 出版社(株)マイナビ出版
- 発売日2005/12/1
- ISBN-104839919461
- ISBN-13978-4839919467
商品の説明
出版社からのコメント
どんな企業もWebサイトを持ちそれを活用することが当然の時代となった現在、いままでWebマーケティングにまったく縁のなかった人々が、続々とWeb担当のセクションで仕事を始めるようになっています。また最近では、Webディレクターやプロデューサーだけでなく、Webデザイナーにもワンストップサービスが要求される傾向が強く、広告やSEOに関する対応も求められるようになりました。
本書は、そんな今までは「マーケティングなんて専門家がやることでしょ」と思っていたWeb担当者、デザイナー、ディレクターのための、マーケティングの"教科書"です。
インターネット広告、メールマーケティング、ブログマーケティング、コミュニティマーケティング、モバイルマーケティング、SEM(検索エンジンマーケティング)、SEO、アクセス解析など、現在のWebマーケティングに関するトピックを網羅し、それぞれのアウトラインを掴めるよう解説を行うとともに、そのマーケティングを実行に移すためのプランニングのポイントを、図版とサンプルを多用して、具体的に解説しています。
Web制作やWebデザインに「マーケティング的思考」が求められる現在において、Web制作に関わる人が短期間でマーケティングの実践知識を習得することのできる、現場で使える入門教科書です。
登録情報
- 出版社 : (株)マイナビ出版 (2005/12/1)
- 発売日 : 2005/12/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 319ページ
- ISBN-10 : 4839919461
- ISBN-13 : 978-4839919467
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,698,727位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,499位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
物足りないと感じるWebマーケティング本です。
ただ、Webマーケティングの超初心者の方には
おススメします。
本書を読めば、Webマーケティングの概略を
一通り学べるため。
ただ、SEM(検索エンジンマーケティング)の
ノウハウは使えない情報があるため、
注意してください。
SEMについては、他の本で学ぶことをおススメします。
ブログ、SNSのノウハウについては、知らない人は、
「こんな使い方があるのか」と思うかもしれません。
またやる気になったら読んでみるつもりです。
そんな場合に最適な「まさに教科書」です。
もちろん、各分野の実務においては、この内容では
物足りないことも多いでしょう。
が、この本を出発点としていけば、確かな道が見えてくる、
そんな羅針盤的一冊になると思います。
初心者が過去の参考資料としてみる分には良いかもしれません。
場面によって差すモノが違っていて概念的な言葉の遊びで終わってしまいがち
である。
それに対して、本書はインターネット広告、メール、ブログ、コミュニティー、
SEM、アクセス解析といったトピックを取り上げ、それらについて実際のサービス
やサービスのしくみ、既存の利用できおるサービス等を紹介しながら丁寧にわかり
やすく解説されている点が「売り」です。
ただ、出版されてから情報がアップデートされていないので、普及率やブラウザのバージョンなどの情報が古く、その点は不満です。
根っからの文系人間なので難しい点もありましたが、この類の本としては大変理解しやすかったと思います。
あつかう範囲は幅広く、Webマーケとは何たるか、を知るにはおすすめ。
まずこの本でスタートして、各論に進んでいくのが、理解への早道か。
概略とはいっても、インターネット広告、メールマーケティング、
ブログマーケティング、コミュニティマーケティング、モバイルマーケティング、
SEM(検索エンジンマーケティング)、SEO、アクセス解析など、
いまのWebマーケに関するトピックを一通り網羅していて、
それぞれのポイントを具体的にわかりやすく解説している。