無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
iアプリゲーム開発テキストブック: 903i/703i対応 単行本 – 2007/3/1
布留川 英一
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥16,565","priceAmount":16565.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"16,565","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"CwWWVejfu2XkfPqxVD00aQdYRv9VmvJem0KeeA%2FsmEvng92rWkgHTuOn29XzHB0bzoVVZ58W4V5hiRbJy7qOof4w24CumLrAghxyi2lKYNxZfABZFsfM7pARKjcHOa6k0DW4Ib8mIm8bi3p2lig8SAzpy7JwgihchTQVB1A7KjtCZbkCQWEsxLizZrSEX2a9","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ399ページ
- 言語日本語
- 出版社(株)マイナビ出版
- 発売日2007/3/1
- ISBN-104839922187
- ISBN-13978-4839922184
商品の説明
出版社からのコメント
NTTドコモの携帯電話:903i/703iシリーズを中心として活用できるDoJa5.0プロファイルを活用した
iアプリの作成手法について、豊富なサンプル事例、ゲーム開発手法とを交えて完全解説。
基本API、ネイティブ機能、スクラッチパッド、ネットワーク通信等を活用したiアプリをひととおり
解説した後、SDカードへのアクセス手法やGPSを活用した位置情報の取得、タッチパネルの利用など、
機種依存性の高いiアプリの作成方法について解説。
またそれらの機能を活用したゲーム開発事例を4種類取り上げます。
iアプリの作成手法について、豊富なサンプル事例、ゲーム開発手法とを交えて完全解説。
基本API、ネイティブ機能、スクラッチパッド、ネットワーク通信等を活用したiアプリをひととおり
解説した後、SDカードへのアクセス手法やGPSを活用した位置情報の取得、タッチパネルの利用など、
機種依存性の高いiアプリの作成方法について解説。
またそれらの機能を活用したゲーム開発事例を4種類取り上げます。
■備考
・903i/902i/703i/702i/80Xi対応
・DoJa 5.0対応
登録情報
- 出版社 : (株)マイナビ出版 (2007/3/1)
- 発売日 : 2007/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 399ページ
- ISBN-10 : 4839922187
- ISBN-13 : 978-4839922184
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
2グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2008年2月21日に日本でレビュー済み
DoJa5.0を使ってのiアプリやらアプリケーションの作り方が載っています。CD-ROMなどは付属してなく、サンプルはネットからダウンロードです。
ソースコードのクラスやAPIの説明がとても詳しいので、非常にわかりやすいです。(お陰で本も分厚い)
ゲームプログラミングは最後に載っていますが、メインは簡単な画像表示やら音声再生、SDカードの読み書きなど、色々な携帯基本プログラミングです。
Java文法についての説明も、最初にざっと説明してくれてますが、この本はJavaやGUIプログラミングを理解してるレベルでないとわかりにくいと思います。
ソースコードのクラスやAPIの説明がとても詳しいので、非常にわかりやすいです。(お陰で本も分厚い)
ゲームプログラミングは最後に載っていますが、メインは簡単な画像表示やら音声再生、SDカードの読み書きなど、色々な携帯基本プログラミングです。
Java文法についての説明も、最初にざっと説明してくれてますが、この本はJavaやGUIプログラミングを理解してるレベルでないとわかりにくいと思います。