プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,200¥2,200 税込
発送元: Amazon 販売者: espoir carnet
¥485¥485 税込
配送料 ¥280 6月1日-3日にお届け
発送元: e-本屋さん【5月10日20時~5月12日までメール等のお問合せ対応お休みとなります】 販売者: e-本屋さん【5月10日20時~5月12日までメール等のお問合せ対応お休みとなります】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
OK
ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版] 単行本(ソフトカバー) – 2008/11/19
購入オプションとあわせ買い
●本書の読者対象
本書は、デザインを正式には学んだことがないけれども、デザインする必要がある人たちのために書かれています。おしゃれな包装紙や長文のパンフレット、ポストカードなどをデザインするような人たちだけでなく、上司からビジネス文書を作るように指示された部下、自分で広告を作っている広報関係者やショップオーナー、見栄えのよいレポ-トを作成したい学生やビジネスパーソン、聴衆を惹きつけるプレゼンテ-ションを制作したい人、などなど、「デザイン」「レイアウト」に何らかの関わりのあり、かつプロフェッショナルではない人のための本なのです。
●本書の内容
1.デザインの基本原則がわかります。
デザインについて、4つの基本原則を解説しています。それぞれの原則について、具体的に良い例、悪い例を挙げて解説しており、納得感をもって習得することができます。これを知るだけで、あなたの制作物は、見違えるようなデザインになるでしょう。
2.活字を用いたデザインについて解説しています。
文字、および活字は、デザインにおいて大きな役割を担っています。コミュニケーションを強化するための、活字の考え方からアレンジ方法まで、解説します。
3.具体的なチップス&トリックも多数解説。
デザインの基本原則を適用して、名刺、チラシ、パンフレット、広告、ウエブサイトなどをデザインする際のテクニックを解説しています。基本原則がわかるだけでなく、その具体的な適用テクニックも学べます。
今回の[フルカラー新装増補版]で、『ノンデザイナーズ・デザインブック』は3版目になります。今回の本の特長は、以下の2点になります。
1.フルカラーになり、より見やすく、分かりやすい内容に。
当然中で解説されている作例やサンプルもすべてカラーで制作されていますので、よりデザインの基本原則が分かりやすくなっています。
2.色に関する解説を追加。
現在のデザインワークに欠かせない色についての章と解説を追加しています。
デザイナーだけでなく、デザインに関わるすべての人に役立つ本です。
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社毎日コミュニケーションズ
- 発売日2008/11/19
- ISBN-104839928401
- ISBN-13978-4839928407
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
著者について
主な著書に、以下のものがある。
「ノンデザイナーズ・タイプブック」(邦訳:毎日コミュニケーションズ刊)
「ノンデザイナーズ・ウェブブック」(John Tollettとの共著)
登録情報
- 出版社 : 毎日コミュニケーションズ; 2015年6月15日第17版 (2008/11/19)
- 発売日 : 2008/11/19
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 224ページ
- ISBN-10 : 4839928401
- ISBN-13 : 978-4839928407
- Amazon 売れ筋ランキング: - 177,451位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 9,218位アート・建築・デザイン (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
『ノンデザイナーズ・デザインブック』を始め数十冊のベストセラーで受賞歴のある本を執筆。執筆や教育、セミナーを通じて、デザイン、タイポグラフィ、DTP、MacおよびWebの分野で、全世代のコンピューターユーザーを教育し、影響を与えてきました。
主な著書に以下のものがあります。
『Non-Designer's Design Book』
(日本語版『ノンデザイナーズ・デザインブック』マイナビ出版刊)
『Non-Designer's Presentation Book』
(日本語版『シンプルでよく効く資料作成の原則 -コンテンツとデザインからプレゼンを変える-』、マイナビ出版刊)
『Non-Designer's Web Book』
『Non-Designer's Type Book』
『Non-Designer's Illustrator Book』
『Non-Designer's InDesign Book』
『Non-Designer's Photoshop Book』
『The Little Mac Book』
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
購入してから5年以上たちますが、いまだに読み返すこともあるほどの良書です。
デザインを学ぶバイブルとしてぜひご活用いただければと。
最新版でなくても内容自体は変わらないので、古いバージョンのカラーの版を買いました。値段的に満足です。
特にパワーポイントで退屈なプレゼンにうんざりした人向け。
パワーポイントでもKeynoteでも良いが
このエッセンスを含んだマスターを作ることが先決だ。
Pagesは、まだこの本の思想に近いことが直感的にできるという点では優れている。
読むのは二回目でしたが何度でも読みたい本です。
デザイナーではない人の為にデザインの基本原則をレイアウト、タイポグラフィ、色彩と丁寧にわかりやすくまとめられています。
デザインを学ぶには最初の一冊はこの本以外に考えられません。
綺麗にみせる方法や一目を引きつける方法など、理由を含めて論理的に説明されています。
ルールを説明できるという意味ではデザインとアートの違いを端的に説明しているようにも思えます。
絵を描く人は少ないと思いますが、文字を書く人はいないと思います。
綺麗にみせたいと思う人はぜひ。
最初に買ったのがこの本でした。
デザインについてもそうですが
このパターンではこのくらいの余白があると綺麗に見えるなら、人の目線はどう動くなど知らなかったことなどと分かりやすく説明してあります。
しいてゆうならば画像がもっとあれば良かったと思います。
例が豊富でわかりやすい。
ルールは4つしかない。
どのルールもわかりやすい。
・くりかえす
・コントラストをつける
・端を整える
・同じ情報は近づける
やってみたらまわりにほめられた。
「おしゃれ」
「読みたくなる」
「ずっと良くなった」
など。
外人のデザインだけどケバくないか尋ねたところ
「全く問題ない」
「このデザインでふさけてるとか怒る人など絶対にいない」
など。
買って良かった!
但し、初心者向けです。