この本を読んで、「iPhoneかAndroidか?」という問い(迷い)が愚問のような気がしてきました。
両者はまったく「似て非なるもの」なのだということです。
Apple信者はよく御存知でしょうが、そのあたりのことがよくわかり、”迷い”が消えました。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
スマートフォン戦争 (マイコミ新書) 新書 – 2011/1/25
福多 利夫
(著)
ここ最近、「スマートフォン」がブームです。
iPhoneが独占していたスマートフォン市場ですが、2010年冬からAndorid系スマートフォンが続々と登場してきました。 日本市場参入から数年、なかなか普及しなかったらスマートフォンも、ついにスマートフォン元年と呼ばれる状況になり、従来のケータイを駆逐しそうな勢いです。
iPhone、Andorid系スマートフォン、従来からの日本のケータイ……日本のケータイ市場が劇的な変化を遂げようとしているいま、私たちは次のケータイとして何を選べばいいのでしょうか?
そもそも、なぜ今ブームになっているのか?
スマートフォンとは何なのか、ケータイとは何が違うのか?
次のケータイとして、スマートフォンをあなたが選ぶ必要があるのか?
従来のケータイ(ガラケー)はどうなっていくのか?
そして、スマートフォン戦争の勝者は誰なのか?
本書に、その答えがあります。
iPhoneが独占していたスマートフォン市場ですが、2010年冬からAndorid系スマートフォンが続々と登場してきました。 日本市場参入から数年、なかなか普及しなかったらスマートフォンも、ついにスマートフォン元年と呼ばれる状況になり、従来のケータイを駆逐しそうな勢いです。
iPhone、Andorid系スマートフォン、従来からの日本のケータイ……日本のケータイ市場が劇的な変化を遂げようとしているいま、私たちは次のケータイとして何を選べばいいのでしょうか?
そもそも、なぜ今ブームになっているのか?
スマートフォンとは何なのか、ケータイとは何が違うのか?
次のケータイとして、スマートフォンをあなたが選ぶ必要があるのか?
従来のケータイ(ガラケー)はどうなっていくのか?
そして、スマートフォン戦争の勝者は誰なのか?
本書に、その答えがあります。
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社毎日コミュニケーションズ
- 発売日2011/1/25
- ISBN-10483993715X
- ISBN-13978-4839937157
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
福多利夫(Toshio Fukuta)
家電総合アドバイザー、フリーライター。1968年千葉県生まれ。
学生時代にはじめたホビー系専門誌のアルバイトを経て、ホビー・情報家電・デジタル家電・パソコンに関するフリーライターになる。あくまでも使う側の立場に立ち、その製品がどれだけ人の役に立つか、人を楽しくさせるかを基準に記事を執筆する。パソコン関連、ホビー関連の著書多数。現在、月刊『特選街』(特選街出版)において、メーカーのエンジニアに画期的技術の開発秘話を聞くインタビュー「今、このワザがすごい!」を連載中。
家電総合アドバイザー、フリーライター。1968年千葉県生まれ。
学生時代にはじめたホビー系専門誌のアルバイトを経て、ホビー・情報家電・デジタル家電・パソコンに関するフリーライターになる。あくまでも使う側の立場に立ち、その製品がどれだけ人の役に立つか、人を楽しくさせるかを基準に記事を執筆する。パソコン関連、ホビー関連の著書多数。現在、月刊『特選街』(特選街出版)において、メーカーのエンジニアに画期的技術の開発秘話を聞くインタビュー「今、このワザがすごい!」を連載中。
登録情報
- 出版社 : 毎日コミュニケーションズ (2011/1/25)
- 発売日 : 2011/1/25
- 言語 : 日本語
- 新書 : 224ページ
- ISBN-10 : 483993715X
- ISBN-13 : 978-4839937157
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,765,807位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ