プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥3,936¥3,936 税込
無料お届け日:
3月21日 木曜日
発送元: Amazon 販売者: 弥生物販通信
新品:
¥3,936¥3,936 税込
無料お届け日:
3月21日 木曜日
発送元: Amazon
販売者: 弥生物販通信
中古品: ¥49
中古品:
¥49

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
サイトの改善と目標達成のための Web分析の教科書 単行本(ソフトカバー) – 2015/6/23
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,936","priceAmount":3936.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,936","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"rdNI9bpvklh5i7O5ER%2BP9gd%2BaN7Ut3kEKvSCeBV9OpVtXHpsRGpJ5Uo%2Bu5N7bFEQB3UZf5Srf1XicXLMsUXd75yL6J5Dg5Qd1FpGVtwEG18wVlXC7xjWY0HfwqMmtdRxmXfx3Htxuu9Uim61gz9KfDhwIjpTpCF7TBIFqeYskhkdmOVIbk15GCWKY4HoibP%2B","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥49","priceAmount":49.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"49","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"rdNI9bpvklh5i7O5ER%2BP9gd%2BaN7Ut3kEbqnNjF%2FgUtw2dBwZg%2BxyB%2B9hOWN5eguZ2euPX%2Fl%2FLBjZxrjXYjwiA5uxMETEapF4wCprJixzlLLFxxUrxAqzM0hxB72u6agEUsczUnVKRllneq0Fr0k9U6FHifPv886p2gWrXavbgQbxW19Wm9N5cA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「分析」のための「分析」に、終わっていませんか?
Webの「改善」にちゃんと活かせる「分析」、わかります!
Webサイトは作って終わりではありません。継続的に運用し、サイトの目標を達成するためには、分析と改善が必要です。本書では、目標設定、KPI設計からWeb解析、広告効果測定、ソーシャルメディア分析、ユーザビリティ調査などまで、知っておくべき分析手法とその使いどころ、具体的な実施方法とノウハウを解説しました。
Web制作に関わる人はもちろん、企業のWeb担当者にもぜひ読んでいただきたい一冊です!
また、基本から丁寧に解説していますので、新米担当者の方でも安心して読めます!
【本書のポイント】
○一見取っつきにくいWebの「分析」を、キホンからやさしく解説。
○目標設定、KPI設計から順を追って話しますので、分析の持つ「意味」が分かるようになります。
○それぞれの項目は図解を交えて、簡潔に解説。興味のある項目から読んでください。
○アクセスログ解析のほかにも、ヒューリスティック評価やユーザビリティ調査といった情報設計分析、インタビューやアンケートといったマーケティング・リサーチまで幅広く解説。
○それぞれの分析について、基本解説→準備→分析の進め方→改善の実践という流れで説明。ケーススタディも掲載しているので、自社の場合を想定しながら、ぜひ読み進めてください。
○Webに携わる人であれば知っておきたい内容をまとめた、まさに「教科書」的な一冊です。現場の参照用に、新人教育に、スキルアップに、最適な内容となっています。
Webの「改善」にちゃんと活かせる「分析」、わかります!
Webサイトは作って終わりではありません。継続的に運用し、サイトの目標を達成するためには、分析と改善が必要です。本書では、目標設定、KPI設計からWeb解析、広告効果測定、ソーシャルメディア分析、ユーザビリティ調査などまで、知っておくべき分析手法とその使いどころ、具体的な実施方法とノウハウを解説しました。
Web制作に関わる人はもちろん、企業のWeb担当者にもぜひ読んでいただきたい一冊です!
また、基本から丁寧に解説していますので、新米担当者の方でも安心して読めます!
【本書のポイント】
○一見取っつきにくいWebの「分析」を、キホンからやさしく解説。
○目標設定、KPI設計から順を追って話しますので、分析の持つ「意味」が分かるようになります。
○それぞれの項目は図解を交えて、簡潔に解説。興味のある項目から読んでください。
○アクセスログ解析のほかにも、ヒューリスティック評価やユーザビリティ調査といった情報設計分析、インタビューやアンケートといったマーケティング・リサーチまで幅広く解説。
○それぞれの分析について、基本解説→準備→分析の進め方→改善の実践という流れで説明。ケーススタディも掲載しているので、自社の場合を想定しながら、ぜひ読み進めてください。
○Webに携わる人であれば知っておきたい内容をまとめた、まさに「教科書」的な一冊です。現場の参照用に、新人教育に、スキルアップに、最適な内容となっています。
- 本の長さ304ページ
- 言語日本語
- 出版社マイナビ
- 発売日2015/6/23
- ISBN-104839954925
- ISBN-13978-4839954925
よく一緒に購入されている商品

対象商品: サイトの改善と目標達成のための Web分析の教科書
¥3,936¥3,936
最短で3月21日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥4,074¥4,074
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。
注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
【編著者プロフィール】
●一般社団法人 日本Web協会 <JWA>
日本Web協会はWeb新世代のコミュニケーションを創造することで、日本の産業と文化の発展に貢献するとともにWebを活用した地域活性を目指し、また「使いやすいWeb」をテーマに日本語のWebの質の向上を図っています。
【執筆者、監修者プロフィール】
●奥野 辰広(おくの・たつひろ)
トランスコスモス株式会社
●中川 雅史 (なかがわ・まさし)
株式会社アンティー・ファクトリー コンサルタント/マーケティングリサーチャー+データアナリスト
●小寺沢 裕子(こてらざわ・ゆうこ)
ウズ株式会社 代表取締役
●石田 知志(いしだ・さとし)
アテイン株式会社 ディレクター
●阿形 達志(あがた・さとし)
エクスぺリアンジャパン株式会社 統括部長
●福永 充利(ふくなが・みつとし)
株式会社kazeniwa 代表取締役社長
●一般社団法人 日本Web協会 <JWA>
日本Web協会はWeb新世代のコミュニケーションを創造することで、日本の産業と文化の発展に貢献するとともにWebを活用した地域活性を目指し、また「使いやすいWeb」をテーマに日本語のWebの質の向上を図っています。
【執筆者、監修者プロフィール】
●奥野 辰広(おくの・たつひろ)
トランスコスモス株式会社
●中川 雅史 (なかがわ・まさし)
株式会社アンティー・ファクトリー コンサルタント/マーケティングリサーチャー+データアナリスト
●小寺沢 裕子(こてらざわ・ゆうこ)
ウズ株式会社 代表取締役
●石田 知志(いしだ・さとし)
アテイン株式会社 ディレクター
●阿形 達志(あがた・さとし)
エクスぺリアンジャパン株式会社 統括部長
●福永 充利(ふくなが・みつとし)
株式会社kazeniwa 代表取締役社長
登録情報
- 出版社 : マイナビ (2015/6/23)
- 発売日 : 2015/6/23
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 304ページ
- ISBN-10 : 4839954925
- ISBN-13 : 978-4839954925
- Amazon 売れ筋ランキング: - 122,203位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 239位Web構築・管理
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2015年8月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もう少し突っ込んだ内容を期待していましたが、本当に初歩の初歩といった内容でした。内容が悪いという事ではなく、これからWebサイトに携わっていく上での考え方ということを考えれば初心の心構え的な意味では良いと思います。
2015年8月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私みたいな初心者にとって全体像が把握でき、考え方を学べたので大変ありがたかった。
2015年10月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この団体はひどい。
最近テストを受けたものですが、テストの内容と本書の内容はズレてることや、講義で頂いたテキストは全く無駄でした。
2万以上かけて受けたのにも関わらず、講義は意味ありません。
アナリストのテストされる際は、自分で本を読んで勉強したほうがよいです。
最近テストを受けたものですが、テストの内容と本書の内容はズレてることや、講義で頂いたテキストは全く無駄でした。
2万以上かけて受けたのにも関わらず、講義は意味ありません。
アナリストのテストされる際は、自分で本を読んで勉強したほうがよいです。
2015年8月2日に日本でレビュー済み
アクセス解析を用いた分析だけでなく、リサーチ、ユーザビリティテスト、アドなどの
サイト制作に必要な分析についてわかりやすくまとめられている。
一つひとつを掘り下げている書籍はあるものの点と点で初心者にはわかりにくいので
この書籍で点と点を綱けることができます。ウェブサイト制作も大規模なものになれば
なるほど専門性が増して、マクロな作業になってしまうため、俯瞰的な視点を見るといった
意味では制作者も読むべき書籍だと思いました。
ビジネスにはリサーチ、分析は必ずいるものの専門的な書籍ばかりになってしまい大変。と
いう方や、特に初心者には凄く参考になります。
サイト制作に必要な分析についてわかりやすくまとめられている。
一つひとつを掘り下げている書籍はあるものの点と点で初心者にはわかりにくいので
この書籍で点と点を綱けることができます。ウェブサイト制作も大規模なものになれば
なるほど専門性が増して、マクロな作業になってしまうため、俯瞰的な視点を見るといった
意味では制作者も読むべき書籍だと思いました。
ビジネスにはリサーチ、分析は必ずいるものの専門的な書籍ばかりになってしまい大変。と
いう方や、特に初心者には凄く参考になります。