中古品:
¥257 税込
無料配送 5月30日-6月1日にお届け(13 時間 48 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 帯なし  中古として比較的キレイな状態です。  丁寧に梱包して発送いたします。  ※ 住所がマンション等の場合は、なるべく 住所1、住所2に分けて入力してください。(マンション名・何号棟・号室は、なるべく住所2に入力してください。途切れる場合がある為。) 詳しくはAmazonテクニカルサポートまでお問い合わせくださいませ。   ご注文の際、クレジットカードが新しくなっている場合は、改めて、「最新の期限」を入力して、更新して頂きますようお願いいたします。  購入時は、ポストに苗字を書いておいてください。(表札・○○方・建物名)
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

いぬかみっ! (電撃文庫 あ 13-4) 文庫 – 2003/1/10

4.4 5つ星のうち4.4 9個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ メディアワークス (2003/1/10)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/1/10
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 312ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4840222649
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4840222648
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
有沢 まみず
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年7月23日に日本でレビュー済み
ストーリーには重たい内容も、変に叙述的な箇所もなく、

割とライトでテンポもよい。

キャラクターも特徴があって魅力的。とてもキュート。

メリハリのきいた短編が集まっているので、スイスイと読めちゃう。

とても”ライトノベル”な作品だと思います。

そういう意味ではとても読みやすい作品です。

ただ現実問題、非常に読みにくい。

Q:読みやすいと言っておきながら、何故「読みにくい」のか?

A:まず間違いなく挿絵のせい。

そう、この「いぬかみ」はとっても挿絵がキュートなのだ。

それだけでも公衆の場では読みにくい上に、挿絵だけを見ると

まるで「18歳未満閲覧禁止」のようである。これはまずい。

絶えず背後を警戒しながら読まなければ、「私の人生が終わってしまう」。

つい、そう思ってしまう一品である。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年8月21日に日本でレビュー済み
 わがままな上嫉妬深い、だけど憎めない犬神の女の子「ようこ」と、犬神使いのおちこぼれ川平啓太が繰り広げる、ドタバタラブコメディ第一巻。

 犬神使いの名門、川平家のおちこぼれ啓太は、犬神の問題児「ようこ」と契約します。

 しかし、まったく言うことを聞かない「ようこ」に振り回される啓太は、落ちつかない毎日を送ります。

 一巻目ということもあり、話の流れはゆっくりとしています。

 加えて、一話完結型ですから各話ごとに新鮮味があって、楽しんで読むことができますよ。

 ただ公共の場では言えないような発言、きわどいシーンの描写が少々多いのはマイナス。

 免疫がない方は、注意が必要ですね。

 ですが同時に、読者が楽しんで読めるように、分かりやすく描かれていますから、作者のサービス精神がよく伝わってくる作品でもあります。

 

 

 

 

 

 
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月27日に日本でレビュー済み
 アニメ「いぬかみっ!」原作の第1作
 このころのよーこは啓太をおもちゃにして遊んでいますね。

 収録内容
Step1 ボーイ・ミーツ・ドッグ
 記念すべき第1話、啓太とようこの出会い話。
 ポイントは指輪と首輪
Step2 蛇女哀歌
 啓太とようこペア初仕事の話
 ポイントは啓太ストリーキングデビュー(後にこれが・・・)
Step3 温泉と猫と仏像と
 渡り猫又吉登場の話
 ポイントはよーこの尻尾
Step4 象さん
 特命霊的捜査官 仮名史郎登場の話
 ポイントはよーことどめのセリフ(確かにあれはきつい・・・)
Short Break ようこの一日
 タイトル通り、ようこの視点から見た物語
 ポイントは冒頭の夢(今後にある伏線か?)

 第3話、第4話で出てきたキャラが後に重要なキャラクターになります。
 このシリーズ共通のお勧めはストーリー合間のコミックですね。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年6月2日に日本でレビュー済み
この巻に挿入されている話は5話。
1話の話が短めである上、軽妙なノリと文章なので、サクサクと読みすすめることが出来る。
そのため、徹夜明けの頭でも十分に楽しめる作品になっている。(私は徹夜明けでも眠気を催すことなく完読できた)
わりと短時間で読めるので、勉強や仕事の合間の気分転換にもいいかもしれない。
今後は、
ヒロインと主人公が過去にどのようにして出会っていたのか,
(恐らく過去に二人は出会っていた・・・?)
神であるヒロインと人間である主人公の恋の行方や如何に?
(まだそういう仲としては描かれてないけど・・・)
といった展開が予想され、続きが楽しみである。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月25日に日本でレビュー済み
『いぬかみっ! 』です。アニメ化もされた作品の第1巻です。

あらすじは、落ちコボレにして煩悩だらけの犬神使い川平啓太が、わがままで全く言うことを聞かない犬神ようこと契約したはずだけど散々振り回される、というドタバタラブコメ、です。たぶん。

この手の伝奇的な設定の作品としては、犬神使いの設定はゆるいです。もちろんまだ第1巻ですから、全てが語られているわけではありませんが、基本的に純粋に軽い文章と軽いノリで活劇を楽しむ、という方向性です。

連作短編となっています。文章も読みやすいです。少しずつ今後の伏線も盛り込まれています。人によっては薄っぺらい厨房小説と感じるのかもしれませんが、ラノベ読者を意識して考えると面白い内容だと思います。

ちょっとさすがに、エッチっぽくキワドイシーンなどが出てくるのは要注意ですが。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年6月20日に日本でレビュー済み
何気に手にとって読んだのがきっかけですが、それぞれの話が短くうまくまとめられてるので、テンポよく読むことが出来ました。登場人物は次第に増えていきますが、インパクトのあるキャラが多いので人物同士の関係も読んでいて楽しかったです。
個人的にお勧めのシリーズです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート