中古品:
¥2 税込
配送料 ¥256 5月29日-30日にお届け(8 時間 56 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ボクのセカイをまもるヒト(2) (電撃文庫 た 17-11) 文庫 – 2006/6/10

4.0 5つ星のうち4.0 13個の評価

高校生の朝凪巽は、彼を一方的に守護している少女・津門綾羽紬と兵器少女・猫子と同居中。そして、その日常は常に危険だらけ! 西洋剣を使う少女が騒動を起こし、謎のゴスロリ魔術師たちは巽の殺害を企てる! さらに、幼なじみの3姉妹までやってきて――!?
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ メディアワークス (2006/6/10)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/6/10
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 232ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4840234442
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4840234443
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 13個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
谷川 流
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

兵庫県在住。2003年、第8回角川スニーカー大賞“大賞”を『涼宮ハルヒの憂鬱』で受賞し、デビューを果たす(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 涼宮ハルヒの憂鬱 (ISBN-13: 978-4046310286 )』が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2009年5月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
開幕いきなり日日常な展開がそのまま続いた1巻から、引き続き、主人公には日常は帰ってきません。主人公の平穏は、決まったキャラクターに決まった手口で破壊され続け、予告されていた新キャラが出現します。2巻目になると、作者がこの物語の裏に設定しているしている筋書きがうっすらと見えてきます。そしてどうもその見えてくる設定自体が、この物語の結末なような気がしてしまいます。謎も隠された秘密もなく、最初からタネを明かされた手品をみたような気分・・・それがこの物語を読んだ後の印象です。

作者はメタフィクション的な手法を他のシリーズ作品でも使用していますが、本シリーズはむしろメタフィクションそのものと言っていいと思います。
一般的な読者は拒否反応を起こしても無理からぬ内容ですが、谷川流の頭の中に興味がある人は、これを読んでいろいろ考えてみるのも面白いと思いました。
捉えようによっては難解な作品です。
2006年12月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まだ分からない事だらけではあるが、かえってワクワクできる。色々と想像する楽しみや、少しずつ情報を得て真相に近付く楽しみがある。
それぞれのキャラの思惑、知っている事、性質などが異なっている所も、‘絡み合う善悪の糸’みたいな感じでおもしろい。
ついでに付け加えると、すごくエロいです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年8月4日に日本でレビュー済み
三人称で語られている主張や文言が秀逸だった。とくに、話のなかで主人公の姉が語る昨今の小説業界に対する不満を語り手が解説するところなどは感心させられた。その他にも、そうしたやりとりの箇所があった。谷川氏の小説の個性が発揮されているように実感した。
ただ、十八禁的な話の展開があったので、そのあたりは流し読みしてしまった。ラノベで、そういった表現はあまり好きではないので、一個減らして星四つ。
2014年1月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何だろう、この作家!名作と駄作の振れ幅が激しすぎる!!

現時点では未完である。
作者の谷川流が書けなくなってしばらく経ち、続編の刊行は期待薄な状態だがザックリ統括してみたい。

『涼宮ハルヒ』シリーズ、『学校を出よう!』シリーズに比するとググッと品質が下がり、完結していない2巻現在では言いづらいがハッキリ言って駄作である。谷川流の作品を全制覇しようという読者以外スルーして良い。3巻目の『
ボクのセカイをまもるヒトex (電撃文庫) 』はさらにキャラ重視の短編集なので、2巻で何も感じなければ読む必要は無い。タイトルからはもっとシリアスなモノを期待してたんだけど、どっかで見たようなテンプレートキャラのオンパレードで、谷川流の同じ脱力系作品でも『 電撃!!イージス5 (電撃文庫) 』の方がまだマシ。

主人公が何で命を狙われてるかなんて多分どうでもいい設定なんだろう。おそらく非常識面白キャラ達がワイワイ学園でドタバタやってる『うる星やつら』活字版みたいのがこの作品の本懐なんだ。しかし職業作家が書いていいレベルなのか?これ。

活字では駄作だが、漫画でやればそれなりに読めたのではないか?と、一応ご贔屓作家なのでフォローしておく。
『うる星やつら』も漫画でなら面白いが、活字化したならきっと本作の様になるのではないかという気がしないでもない。表現媒体にも得手不得手があるんだから、本作は漫画でやるべきだったんじゃないか?
反対に谷川流原作の漫画、『
蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス) 』は漫画ではなく活字でやるべき作品だったんだよな、と。。
こっちも未完なんだけどね。。。

いっそ高橋留美子に漫画化してもらったらそれなりに見れる作品になるのではないかな?
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年11月23日に日本でレビュー済み
主人公・巽の幼馴染の三姉妹が登場。
巽を巡る女性たちの戦いが激しくなるかと思えば、そこに意外な展開が

これまでの谷川流の作品の傾向から言って、意外なくらい陰湿な内容です
特にヒロインの綾羽があんな展開になるとは思いませんでした。

しかし、それはそれで楽しめると思います。
主人公の苦難がこの物語のネックになっているようですから
2006年6月11日に日本でレビュー済み
 著者としては色々表現法の実験をしているのかな、と感じます。よほど信頼がなければこの作品は出版してもらえないような…

 本文中にも色々語られていますが、キャラクター達、特に主人公周辺が状況を全く理解しておらず、物語は場当たり的に進みます。ただただ複線が張られ続けている感じ。時々、意味深なセリフが出てきますが…。大体、語り部は誰なんだろう?

 完結するまでは評価がしがたい作品です。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年6月24日に日本でレビュー済み
これがもし1巻だったら星を一つあげてもいいかもしれないけど

あの1巻のあとにこれをやられてもツマラナイ

最初の半分の内容が1巻ともろに被っている上薄すぎると思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年7月14日に日本でレビュー済み
私は涼宮ハルヒを読んで作者買いしたんですが、1巻からずーっと伏線続きで何も明らかになりません。謎が深まるばかり…。

きっとコレの正しい読み方としては、「全巻そろうまで待って一気に読む」なんでしょう。

あと、かなりエッチいシーンがあります。

それはもう、18禁じゃないかって思うぐらいの…
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート