無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
電子小売店経営戦略: 日本にはなかった米国に学ぶ 経験則を情報化せよ 単行本 – 2000/3/1
小池 良次
(著)
- 本の長さ303ページ
- 言語日本語
- 出版社インプレスR&D(インプレス)
- 発売日2000/3/1
- ISBN-104844313525
- ISBN-13978-4844313526
商品の説明
メディア掲載レビューほか
電子小売店の概念から構築の仕方,運営方法まで,米国のさまざまな電子小売店を紹介しながら明快に解説
インターネットの普及により,インターネットを活用したビジネスを展開する企業が急速に増加している。特に米国は電子小売店の先進国ともいえ,電子小売店はこれからの企業活動にとって欠かせないものになっている。電子小売店は販売の合理化,商取引の情報化を可能にし,商習慣の電子化が成功につながるようになっている。
インターネットの普及により,インターネットを活用したビジネスを展開する企業が急速に増加している。特に米国は電子小売店の先進国ともいえ,電子小売店はこれからの企業活動にとって欠かせないものになっている。電子小売店は販売の合理化,商取引の情報化を可能にし,商習慣の電子化が成功につながるようになっている。
本書では,「アマゾン・ドット・コム」に代表される米国の電子小売店を紹介しながら,電子小売店の重要性と可能性を詳しく説いている。そして,実際に電子小売店を構築する際の注意点とポイントや,電子小売店の運営ノウハウとキーワードを解説し,成功事例も付記するなど,電子小売店を構築・運営する際のテキスト的な役割も果たしている。
また,電子小売店の今後についても言及しており,インターネットが,電子小売店のビジネス充実と効率化に大きな役割を果たしていることが再認識できる,価値のある一冊だろう。 (ブックレビュー社)
(Copyright©2000 ブックレビュー社.All rights reserved.)
-- ブックレビュー社
内容(「MARC」データベースより)
ウェブマーチャンダイジングをネットワーク環境の変化とともに捉える一方、個々の電子小売店運営に必要な知識をできる限り筋道立てて解説。成功する電子小売店の構築から運営までを語る。
登録情報
- 出版社 : インプレスR&D(インプレス) (2000/3/1)
- 発売日 : 2000/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 303ページ
- ISBN-10 : 4844313525
- ISBN-13 : 978-4844313526
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
5つ星 | 0% | |
4つ星 | 0% | |
3つ星 | 0% | |
2つ星 | 0% | |
1つ星 | 0% |
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。