新品:
¥2,876 税込
無料配送6月1日 土曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 高松物販
¥2,876 税込
無料配送6月1日 土曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(3 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,876 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,876
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
¥25 税込
Amazonコンディションガイドラインの良いに従って出品しています。中古品ですのでスレ、キズ、折れ、ヤケなどによる使用感はございますが読んで頂く分には問題ございません。特に記載のない商品は付録、特典などの付属品はついておりません。基本的に日本郵便のゆうメールでのポスト投函になります。(土日祝配達ありません)2営業日以内に発送します。1 Amazonコンディションガイドラインの良いに従って出品しています。中古品ですのでスレ、キズ、折れ、ヤケなどによる使用感はございますが読んで頂く分には問題ございません。特に記載のない商品は付録、特典などの付属品はついておりません。基本的に日本郵便のゆうメールでのポスト投函になります。(土日祝配達ありません)2営業日以内に発送します。1 一部を表示
配送料 ¥256 6月3日-7日にお届け(16 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,876 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,876
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、G&Sブックス が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

すべてを表示
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール 単行本 – 2006/6/29

3.4 5つ星のうち3.4 6個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,876","priceAmount":2876.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,876","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"9BOR1PcvDiNYVlmZ8oGNEvST9SoMRgPgZx6vpSjX82Sw%2FPoDwZeS%2Bs8Mr6Q7xYDxCjJyoDmXNxgmgoY163OXpZOqJcNQ64t9B3AKNJOahiPMhHhVJ0KlYe7TRsIn6hRo6fkRvq8EWIkjjGJnXrkYHw8Ul7KZrmY6wIQM8lZNhcxsSghqSf5fd6oshJekbiUp","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥25","priceAmount":25.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"25","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"9BOR1PcvDiNYVlmZ8oGNEvST9SoMRgPgfTwTd572j%2BhcT41OHJuHpZO0U%2BjPn6FEEUZcNP6PVOOe4w0pzd7fzlDlJ%2FEGdR%2Fye5xQWBPvy9eXhP%2FP1A3t8Eb555rwsG%2FDa84TuAsTAgfxKZA665BEEBiAEn3zoRGJ1QkHrhHEd46kHALAF7%2FVraBEFGYUoNeI","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

著者からのコメント

「mixi会員が400万人を突破」「MySpace、7000万人に」──日々報じられるニュースを見ていると、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、あたかもITの世界に深く根を張った“ベテラン”のように思える。が、実はまだ若いサービスである。本格的なSNSの草分けとされている米国のFriendsterでさえ、開設は2002年であるから、まだその歴史は4年ほどしかない。
にもかかわらず、韓国では全人口の3分の1がCyworldを利用し、また米国では会員数1000万人を超えるSNSが少なくともすでに5つあるという。SNSはおそらく、人類史上でも類のないほどの速度で世界に浸透しつつある仕組みではなかろうか。
そのいっぽうで、企業ではSNSをビジネス活用しようとする動きも高まっている。方向性は大きく分けて2つある。
ひとつは顧客などを対象にした「コンシューマー向けのSNS」であり、もうひとつは社員や就職内定者、OBなどを対象にした「イントラ向けSNS」である。前者の場合はEコマース、後者の場合はグループウェアやナレッジツールを補完するコミュニティツールとしての期待がとくに強いようだ。
こうしたニーズを踏まえ、本書では、ビジネスモデルの分析はもちろん、コミュニティ活性化のノウハウやマーケティングへの活用、イントラへの導入、そしてモバイルでのビジネス活用など、SNSによるビジネス展開を考えるうえで欠かせない、7つのテーマについて解説を試みた。
いずれもその分野のトップランナーが著者となり、ただ新しい情報を伝えるだけでなく、SNSを使いこなすために必要なものの考え方についても、本質的な部分に踏み込んで書き記している。また、SNSの弱点に着目して、リスクマネジメントにも紙面を割いて言及した。これからSNSを導入しようとしているケースだけでなく、すでに導入して有効な活用方法を模索している場合にも、本書はヒントを提供できるはずだ。ぜひSNS活用のあらゆる側面で、お役立ていただきたい。(本書「はじめに」より抜粋)

著者について

・斉藤徹(株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役社長)
ビジネス向けSNS構築のためのASPを開発、コンサルティングから運用支援までのワンストップサービスを提供。Japan Internet.comで「SNSをビジネスに活用しよう」を連載中。

・的場大輔(IBM ビジネスコンサルティング サービス株式会社 マネージング・コンサルタント)
日本IBM株式会社でITアーキテクチャ主管、IBMアジアパシフィックでソリューション・マネージャーを歴任。現在は、コンサルタントとしてEA部門の責任者を務める。

・藤井達人(IBM ビジネスコンサルティング サービス株式会社 コンサルタント)
日本IBM株式会社を経て現在はコンサルタントとしてIT分野のコンサルティングに従事。SOA導入コンサルティング、エンタープライズアーキテクチャ、Web 2.0ビジネス構想策定支援などに取り組む。

・川井拓也(株式会社ヒマナイヌ 代表取締役社長/デジタルハリウッド大学院教授)
広告プランニングをメインに、人が集まる場所、愛着を持つモノのプロデュースを手がける。体験伝達メディア「ライフスライス」で文化庁メディア芸術祭特別賞を受賞。

・猪川知紀(株式会社ヒマナイヌ 取締役副社長)
大学在学中から映像制作を行い、映像とインターネットの共存を追及。現在はヒマナイヌを中心にプランニングや映像に関する執筆、テレビ番組の構成、投資会社経営など多方面で活躍中。著書に「ソーシャル・ネットワーキング・サービス 縁の手帖」(翔泳社)。

・宇佐美進典(株式会社ECナビ 代表取締役CEO)
アクシブドットコム(現ECナビ)の創業メンバー。会員数120万人の価格比較サイト「ECナビ」を運営。「ECナビラボ」では、Web 2.0関連のサービス開発にも取り組む。また株式会社サイバーエージェントの取締役(兼務)として、メディア事業の副統括およびシステム全般も担当。

・在賀耕平(リアルコム株式会社 ビジネスコンサルティンググループ プリンシパルコンサルタント)
情報共有・ナレッジマネジメントに関するコンサルタントでもあり、企業内SNSソフトの製品ディレクターでもある。企業内SNS導入の市場啓蒙にも積極的に取り組んでいる。

・宮澤弦(株式会社シリウステクノロジーズ 代表取締役社長)
学生発ベンチャー第1号として東京大学エッジキャピタルの出資を受ける。“近くの人に近くの広告を”配信する「AdLocal」など、ネットと街中を結びつけるサービスを多数展開中。

・伊藤靖(YASUSHI事務所)
Web 2.0とSNS導入に関するコンサルティングを行うかたわら、執筆や講演でも活躍。ITmediaオルタナティブ・ブログで「おるたなてぃぶ思考+etc」を連載中。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ インプレス (2006/6/29)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/6/29
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4844322753
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4844322757
  • カスタマーレビュー:
    3.4 5つ星のうち3.4 6個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.4つ
5つのうち3.4つ
6グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2006年10月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月24日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月7日に日本でレビュー済み
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月16日に日本でレビュー済み
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月15日に日本でレビュー済み
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート