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SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。 大型本 – 2008/2/8
利用者が激増している「キーワード広告(検索連動型広告)」。検索結果画面に自社の広告を表示することで、自社Webサイトの訪問者を増やすことを狙う注目の広告手法である。このキーワード広告においては、少しでも上位に自社の広告を表示させるべく、各社がしのぎを削っているのが現状だ。では、高い掲載順位を獲得するためには何が必要なのか? 成果に結びつけるためにはどんな心構えが必要なのか? 本書は、キーワード広告の運用に必須の基本テクニックから応用ノウハウまでを実践的な100の法則で解説!
Google「アドワーズ」とオーバーチュア「スポンサードサーチ」の2大サービスの最新情報に完全対応。キーワード広告の申し込みから基本設定はもちろん、予算の管理方法、クリックを集めるキーワード&広告テキストの作り方、LPO対策のノウハウ、そしてモバイル広告への取り組み方などについて、実践的なテクニックを豊富に紹介。Web担当者の即戦力、「新・100の法則。」シリーズ第3弾。
Google「アドワーズ」とオーバーチュア「スポンサードサーチ」の2大サービスの最新情報に完全対応。キーワード広告の申し込みから基本設定はもちろん、予算の管理方法、クリックを集めるキーワード&広告テキストの作り方、LPO対策のノウハウ、そしてモバイル広告への取り組み方などについて、実践的なテクニックを豊富に紹介。Web担当者の即戦力、「新・100の法則。」シリーズ第3弾。
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社インプレス
- 発売日2008/2/8
- ISBN-104844325183
- ISBN-13978-4844325185
商品の説明
レビュー
■著者からのメッセージ
これまでのインターネット広告の書籍は、広告会社やコンサルタントが書くことが多かったようです。本書を企画するにあたって、「自分のお金を使って苦労しながら成果を出している」そんな経験をもつ人に書いてもらえないだろうか、と考えました。
本書はベンチャーリパブリックという会社で、実際にキーワード広告を担当している岡本氏、齊藤氏が中心になって執筆しています。
キーワード広告をはじめたいとは思っているけど、難しいんじゃないか、損をしてしまうんじゃないか……そんな不安があるかもしれません。そんなとき、苦労と成功を重ねた「誰か」にアドバイスをもらいたいと、きっとあなたはそう思うでしょう。
本書が、そんなあなたの「誰か」になってくれればいいな、と心から願っています。 --著者からのメッセージ
これまでのインターネット広告の書籍は、広告会社やコンサルタントが書くことが多かったようです。本書を企画するにあたって、「自分のお金を使って苦労しながら成果を出している」そんな経験をもつ人に書いてもらえないだろうか、と考えました。
本書はベンチャーリパブリックという会社で、実際にキーワード広告を担当している岡本氏、齊藤氏が中心になって執筆しています。
キーワード広告をはじめたいとは思っているけど、難しいんじゃないか、損をしてしまうんじゃないか……そんな不安があるかもしれません。そんなとき、苦労と成功を重ねた「誰か」にアドバイスをもらいたいと、きっとあなたはそう思うでしょう。
本書が、そんなあなたの「誰か」になってくれればいいな、と心から願っています。 --著者からのメッセージ
著者について
大内範行(おおうち・のりゆき)
アユダンテ株式会社、エグゼクティブプロデューサー。日本アイ・ビー・エムでSIのプロジェクトマネジャー、マイクロソフトでMSNプロデューサーを経て、2000年6月にイージャパン(現ECジャパン)を設立、日本にSEO市場を創造する。大手ポータルサイトやショッピングサイトのプロデュースを多数手がける。アクセス解析を通じた、サイト改善のコンサルティングをGoogle Analyticsやサイトカタリストなどを中心に展開している。
岡本典子(おかもと・のりこ)
購買支援サイトを運営する株式会社ベンチャーリパブリックのマーケティンググループマネージャー。約20万件の旅行商品の検索・比較ポータルサイト「Travel.co.jp」(トラベル・シーオー・ジェイピー)のSEO・SEM業務を専属で担当、常時約4万のキーワードについての広告分析、管理を一貫して行う。同社ではSEMの黎明期である2003年より、リスティング広告の自社運用を行い、運営サイトの送客向上と収益増加に貢献している。
齊藤康祐(さいとう・やすひろ)
2004年よりトランスコスモス株式会社にて大手金融、不動産会社を中心にリスティング運用コンサルティングに従事。2007年株式会社ベンチャーリパブリック入社。月間訪問者数450万人のパソコン・家電を中心とした総合比較サービスを展開する「coneco.net」(コネコネット)のマーケティング業務を担当。
アユダンテ株式会社、エグゼクティブプロデューサー。日本アイ・ビー・エムでSIのプロジェクトマネジャー、マイクロソフトでMSNプロデューサーを経て、2000年6月にイージャパン(現ECジャパン)を設立、日本にSEO市場を創造する。大手ポータルサイトやショッピングサイトのプロデュースを多数手がける。アクセス解析を通じた、サイト改善のコンサルティングをGoogle Analyticsやサイトカタリストなどを中心に展開している。
岡本典子(おかもと・のりこ)
購買支援サイトを運営する株式会社ベンチャーリパブリックのマーケティンググループマネージャー。約20万件の旅行商品の検索・比較ポータルサイト「Travel.co.jp」(トラベル・シーオー・ジェイピー)のSEO・SEM業務を専属で担当、常時約4万のキーワードについての広告分析、管理を一貫して行う。同社ではSEMの黎明期である2003年より、リスティング広告の自社運用を行い、運営サイトの送客向上と収益増加に貢献している。
齊藤康祐(さいとう・やすひろ)
2004年よりトランスコスモス株式会社にて大手金融、不動産会社を中心にリスティング運用コンサルティングに従事。2007年株式会社ベンチャーリパブリック入社。月間訪問者数450万人のパソコン・家電を中心とした総合比較サービスを展開する「coneco.net」(コネコネット)のマーケティング業務を担当。
登録情報
- 出版社 : インプレス (2008/2/8)
- 発売日 : 2008/2/8
- 言語 : 日本語
- 大型本 : 224ページ
- ISBN-10 : 4844325183
- ISBN-13 : 978-4844325185
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,245,710位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
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著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
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サッカーとアカペラ、幕末史が三大好物。なんでもサッカーに例えたがる悪い癖がある。
ブログ「幕末沼」でより詳しい徳川慶喜の情報を執筆中です。
https://www.ouchi.com/
日本IBM、マイクロソフト、Googleなどでシステムエンジニアやデータ解析のスペシャリスとして活躍。
Googleでは2011年から7年間、日本とアジアでGoogleアナリティクスのマネージャを歴任。
2019年からはJellyfishにアナリティクス副社長(VP of Analytics)、2022年よりアユダンテ(株)でチーフ戦略オフィサーとして参画。並行して2008年から協議会「アナリティクスアソシエーション (a2i.jp)」代表としてウエブ分析の普及に取り組んでいる。
データ分析などの書籍も多数執筆。
主な著書『できる100ワザ SEO&SEM』、『できる100ワザ Google Analytics』、『SEM Web担当者が身につけておくべき新100の法則』など。
Twitterアカウント: @ouchicom
カスタマーレビュー
星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
19グローバルレーティング
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トップレビュー
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2013年7月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
SEM検索連動型キーワードの広告の内容がよく理解できました。
2013年1月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本を読むと、単に思いついたキーワードを適当に設定するだけでは、PPC広告としては全く機能せず、集客も見込めないということがよく理解できます。 有効なキーワードの設定方法が詳しく説明されているので、ネットショップを運営する上では必読の書だと思います。 また、この本でしか書かれていないかもしれない裏技のような手法も説明されているので、理解度を深めていけば、PPC広告の上級者になれると思います。
2009年1月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PPCについて欲しかった情報は全て得られた。
それ以上だったかもしれない。
が・・しかし・・(作者の方ごめんなさい)
文章が読みづらかったです。
誤字もいくつかありました。
(例:P102の最終行:施策ポイントをについて)
この点がマイナス。だから☆は4つです。
それ以上だったかもしれない。
が・・しかし・・(作者の方ごめんなさい)
文章が読みづらかったです。
誤字もいくつかありました。
(例:P102の最終行:施策ポイントをについて)
この点がマイナス。だから☆は4つです。
2011年12月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リスティング広告を始めたけど、何から手を付けてよいのかわからない。
そんなときに最適な1冊です。
1〜2ページ単位の解説でどこから読んでもよく、初心者が持っていて損のない内容です。
そんなときに最適な1冊です。
1〜2ページ単位の解説でどこから読んでもよく、初心者が持っていて損のない内容です。
2012年3月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
キーワード広告の解説本をいろいろ読みましたが、この本がベストです。改訂版を出していただきたいです。
2011年4月4日に日本でレビュー済み
良書。
非常に分かりやすく、リスティング運用を始めたばかりの担当者は
とりあえずこれ1冊読めばひと通りのことがわかり、翌日から動ける。
実際僕も自社サイトの担当をしていた際はこの1冊と独学で
半年ほど運用できてました。
あとは最近ツールの内容が変わってきているので、その改変がどこまで
いっているかが気になりますが。。。
非常に分かりやすく、リスティング運用を始めたばかりの担当者は
とりあえずこれ1冊読めばひと通りのことがわかり、翌日から動ける。
実際僕も自社サイトの担当をしていた際はこの1冊と独学で
半年ほど運用できてました。
あとは最近ツールの内容が変わってきているので、その改変がどこまで
いっているかが気になりますが。。。