無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。 大型本 – 2008/2/8
Google「アドワーズ」とオーバーチュア「スポンサードサーチ」の2大サービスの最新情報に完全対応。キーワード広告の申し込みから基本設定はもちろん、予算の管理方法、クリックを集めるキーワード&広告テキストの作り方、LPO対策のノウハウ、そしてモバイル広告への取り組み方などについて、実践的なテクニックを豊富に紹介。Web担当者の即戦力、「新・100の法則。」シリーズ第3弾。
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社インプレス
- 発売日2008/2/8
- ISBN-104844325183
- ISBN-13978-4844325185
商品の説明
レビュー
これまでのインターネット広告の書籍は、広告会社やコンサルタントが書くことが多かったようです。本書を企画するにあたって、「自分のお金を使って苦労しながら成果を出している」そんな経験をもつ人に書いてもらえないだろうか、と考えました。
本書はベンチャーリパブリックという会社で、実際にキーワード広告を担当している岡本氏、齊藤氏が中心になって執筆しています。
キーワード広告をはじめたいとは思っているけど、難しいんじゃないか、損をしてしまうんじゃないか……そんな不安があるかもしれません。そんなとき、苦労と成功を重ねた「誰か」にアドバイスをもらいたいと、きっとあなたはそう思うでしょう。
本書が、そんなあなたの「誰か」になってくれればいいな、と心から願っています。 --著者からのメッセージ
著者について
アユダンテ株式会社、エグゼクティブプロデューサー。日本アイ・ビー・エムでSIのプロジェクトマネジャー、マイクロソフトでMSNプロデューサーを経て、2000年6月にイージャパン(現ECジャパン)を設立、日本にSEO市場を創造する。大手ポータルサイトやショッピングサイトのプロデュースを多数手がける。アクセス解析を通じた、サイト改善のコンサルティングをGoogle Analyticsやサイトカタリストなどを中心に展開している。
岡本典子(おかもと・のりこ)
購買支援サイトを運営する株式会社ベンチャーリパブリックのマーケティンググループマネージャー。約20万件の旅行商品の検索・比較ポータルサイト「Travel.co.jp」(トラベル・シーオー・ジェイピー)のSEO・SEM業務を専属で担当、常時約4万のキーワードについての広告分析、管理を一貫して行う。同社ではSEMの黎明期である2003年より、リスティング広告の自社運用を行い、運営サイトの送客向上と収益増加に貢献している。
齊藤康祐(さいとう・やすひろ)
2004年よりトランスコスモス株式会社にて大手金融、不動産会社を中心にリスティング運用コンサルティングに従事。2007年株式会社ベンチャーリパブリック入社。月間訪問者数450万人のパソコン・家電を中心とした総合比較サービスを展開する「coneco.net」(コネコネット)のマーケティング業務を担当。
登録情報
- 出版社 : インプレス (2008/2/8)
- 発売日 : 2008/2/8
- 言語 : 日本語
- 大型本 : 224ページ
- ISBN-10 : 4844325183
- ISBN-13 : 978-4844325185
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,253,603位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
サッカーとアカペラ、幕末史が三大好物。なんでもサッカーに例えたがる悪い癖がある。
ブログ「幕末沼」でより詳しい徳川慶喜の情報を執筆中です。
https://www.ouchi.com/
日本IBM、マイクロソフト、Googleなどでシステムエンジニアやデータ解析のスペシャリスとして活躍。
Googleでは2011年から7年間、日本とアジアでGoogleアナリティクスのマネージャを歴任。
2019年からはJellyfishにアナリティクス副社長(VP of Analytics)、2022年よりアユダンテ(株)でチーフ戦略オフィサーとして参画。並行して2008年から協議会「アナリティクスアソシエーション (a2i.jp)」代表としてウエブ分析の普及に取り組んでいる。
データ分析などの書籍も多数執筆。
主な著書『できる100ワザ SEO&SEM』、『できる100ワザ Google Analytics』、『SEM Web担当者が身につけておくべき新100の法則』など。
Twitterアカウント: @ouchicom
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
それ以上だったかもしれない。
が・・しかし・・(作者の方ごめんなさい)
文章が読みづらかったです。
誤字もいくつかありました。
(例:P102の最終行:施策ポイントをについて)
この点がマイナス。だから☆は4つです。
そんなときに最適な1冊です。
1〜2ページ単位の解説でどこから読んでもよく、初心者が持っていて損のない内容です。
非常に分かりやすく、リスティング運用を始めたばかりの担当者は
とりあえずこれ1冊読めばひと通りのことがわかり、翌日から動ける。
実際僕も自社サイトの担当をしていた際はこの1冊と独学で
半年ほど運用できてました。
あとは最近ツールの内容が変わってきているので、その改変がどこまで
いっているかが気になりますが。。。