新品:
¥2,699 税込
無料配送 6月2日-3日にお届け
発送元: 令和書店 毎日発送中です!【安心の返金保証適用品】
販売者: 令和書店 毎日発送中です!【安心の返金保証適用品】
¥2,699 税込
無料配送 6月2日-3日にお届け(15 時間 4 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,699 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,699
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
¥57 税込
◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 6月4日-6日にお届け(7 時間 4 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥2,699 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,699
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

WebPRのしかけ方 ――広告だけに頼らなくても、モノは売れる。 単行本 – 2009/6/26

3.7 5つ星のうち3.7 8個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,699","priceAmount":2699.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,699","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sQ3uKZru2I2HMPUTHv6qNYDdTrf%2FIk9zLnO686Ky7FMhh893p47RMofxcUm1UbBD1yPPnXI3ESD0mE7jV6xfjt8TZizAdq5kDGtQsTc9jQZikvYPbmGdjxDclntwBsJ5opm%2Fis507wA%2Fro1isIvnT2anqXJb9Cy2Rfk7MpSxh8Fbu%2BS5U0MACA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥57","priceAmount":57.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"57","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sQ3uKZru2I2HMPUTHv6qNYDdTrf%2FIk9zHEJRlSnJglyn03M4KzSyUJMcanBMD9MhK%2FQ69Du17aOEgY3OYFzjQD6gY2e%2FHYfq1QYT%2BBKYFoIFMTymbdVowC4M3MvSvmtbEdj4QIY1B0H9Pl2dSLZZ6aAUvGp1DTY%2FnXw3SpyW6EPlbiiKxwx1jw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

レビュー

商品の長所をきちんと宣伝すれば、消費者に伝わる──とはかぎりません。
「ライフスタイルに合わない」「自分とは無関係だ」と思った情報には、
消費者は耳を貸さないからです。

消費者にモノを買わせたいのなら、
まずは「耳を傾けてもらえる土壌」をつくる情報啓蒙からはじめること。
そこでニーズを掘り起こし、興味や関心をもってもらったら、
商品のすぐれた側面を消費者目線で訴求し、知ってもらう。
さらに、商品のユニークさや価値を「比較」のなかで理解してもらい、
最後に背中を押して「買い」をうながす──。

WebPRはそんな「ストーリー仕立て」のマーケティング手法です。

広告よりずっと低コストで、着実に消費者を購買へと誘導できる
このWebPRのノウハウを、本書ではユニクロのWebプロモーションを手がける著者が
あますことなく公開しました。

・無理なく消費者のニーズを喚起する情報発信のテクニック
・ポータルサイトなどの主要Webメディアの攻略法
・「空気」をつくるアンケートリリースの実施方法
・メディアが取り上げたくなるリリースのルール

をはじめとした個別のテクニック、マーケティング施策はもちろん、

・課題分析、目標設定、ターゲット分析、PRコンセプトの策定法
・「気づかせて」から「買わせる」までのストーリー設計の手法
・プロモーションの成果を評価する効果測定法

といった戦略やプロジェクトマネジメントにかかわる部分まで、
Webトレンドのしかけ人である著者が長年の経験から編み出したノウハウを、
事例を引きながら実務手順に沿って紹介。

・広告宣伝費をかけたくないが、販促は必要だ。
・単なる話題づくりのプロモーションではなく、確実に結果に結びつけたい。
・費用対効果のはっきりしないプロモーションはやりたくない。
・これまでのクチコミマーケティングには不十分さを感じる。
・「効かない」といわれはじめた広告の「つぎ」が知りたい。

といった問題意識をもっている人に、とくにおすすめです。 --著者からのメッセージ

著者について

太田滋(おおたしげる)

ビルコム株式会社 代表取締役兼CEO

1976年、オーストリア・ウィーン市生まれ。株式会社IMJで音楽配信事業の立ち上げに参画後、IMJの親会社であるスパイラルスター株式会社に出向し、アメリカ・ロサンゼルスにて現地法人の設立業務にたずさわる。その後、ソースネクスト株式会社でeラーニング事業、EC事業の立ち上げ、広報宣伝業務に従事したのち、2003年に統合型マーケティングPR会社、ビルコム株式会社を設立。代表取締役兼CEOに就任。
ユニクロのグローバルキャンペーン「UNIQLOCK」や、相模ゴム工業・サガミオリジナル002のWebキャンペーン「LOVE DISTANCE」をはじめ、数多くの企業や商品、広告キャンペーンなどのWebPRを手がけた実績をもつ。
社団法人日本パブリックリレーションズ協会IT委員会委員、Japan Blog Award 2009実行委員長、WOMマーケティング協議会理事長、米国NPO法人WOMMA(word of mouth marketing association)International memberなどを兼任。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ インプレス (2009/6/26)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/6/26
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 224ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4844327224
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4844327226
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
太田 滋
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2010年7月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2009年8月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年3月24日に日本でレビュー済み
2009年7月7日に日本でレビュー済み
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年3月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2010年12月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2010年8月12日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年7月12日に日本でレビュー済み
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート