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衝動買いしてもらう21の法則 単行本(ソフトカバー) – 2008/10/15
購入オプションとあわせ買い
それが「衝動買いマーケティング」です。
本書では、実践マーケティングコンサルタントが、
お客様に満足度の高い衝動買いをしてもらう21の法則
を解説しています。
お店の店長、スタッフはもちろん、メーカーの営業、
商品開発など、マーケティングに携わる人すべてに
読んでもらいたい本です。
- 本の長さ192ページ
- 言語日本語
- 出版社クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- 発売日2008/10/15
- ISBN-104844370472
- ISBN-13978-4844370475
この著者の人気タイトル
商品の説明
出版社からのコメント
予算も体力も時間もない、ナイナイづくしの小売業に対し、
伸びない市場で売上・利益を上げ、現場と会社を劇的に
変える知恵と手法を提案する本。
お金をかけずに、店内でお客さんの心を動かし、売上アップ
を実現する方法を、多くの店舗ビジネスを成功させてきた
コンサルタントが述べていきます。
消費者の心理・行動という視点からはもちろん、現場視点
からもお店でどのようなアクションをすればいいのかを説明
しています。
レビュー
予算も体力も時間もない、ナイナイづくしの小売業に対し、
伸びない市場で売上・利益を上げ、現場と会社を劇的に
変える知恵と手法を提案する本。
お金をかけずに、店内でお客さんの心を動かし、売上アップ
を実現する方法を、多くの店舗ビジネスを成功させてきた
コンサルタントが述べていきます。
消費者の心理・行動という視点からはもちろん、現場視点
からもお店でどのようなアクションをすればいいのかを説明
しています。 --出版社からのコメント
著者について
株式会社 SIS(ストラテジックインテリジェントシステム)
代表取締役・カスタマーリレーショナルマーケター。
日本大学法学部卒業後、広告代理店入社。主に大手マンション
デベロッパーの販売促進を担当後、企画・マーケティング会社
入社。マーケティングプランナーとして、大手化粧品メーカー
(資生堂)・大手石油会社(現新日本石油)等のマーケティング
計画策定・現場マニュアル作成をサポート。
その後、マーケティングコンサルティング会社にて、中小零細
企業の販売現場の売上アップを図るマーケティングに携わる。
現在は、店舗ビジネス(小売業・サービス業・SC等)において
顧客との関係を深め、継続的な売上拡大を目指す企業を対象に、
顧客育成/CRMの「販売現場の教育・研修・セミナー」を通じた
人材育成を行っている。
登録情報
- 出版社 : クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2008/10/15)
- 発売日 : 2008/10/15
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 192ページ
- ISBN-10 : 4844370472
- ISBN-13 : 978-4844370475
- Amazon 売れ筋ランキング: - 384,525位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 143位店舗・販売管理
- - 26,820位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
2004年独立後、お客様を育成する顧客戦略※に取り組むリアルビジネス企業に向けて、人材育成コンサルティング・研修・講演を行っている。クライアント企業オリジナルの教育プログラム・活動マニュアルを、ゼロベースから構築し、全社的な展開を通じて、One Team(ワンチーム)で顧客戦略(CX・CRM)を推進していくことを得意にしている。
顧客接点で働く人達が、会社が目指す顧客戦略の姿(ゴール)を具体的にイメージでき、ゴールに近づくために必要な顧客戦術(接客・売場・ツール活用・イベント/販促)を、明日から実践できるレベルまで落とし込んで、届けている。
化粧品メーカー、モーターサイクルショップ、エステサロン、美容外科、釣具メーカー、DPE、プライベートスポーツジム、クリーニングチェーン、携帯ショップ、居酒屋チェーン、エクステリア/園芸、アパレル業界、ジュエリー、ガソリンスタンド、ショッピングセンター等で実績があります。
著作に「One Team×顧客戦略~なかなか現場に根付かないCRM・CXを、7つのSTEPで定着させる~」(同友館)、「10年顧客の育て方」(同文館)、「なぜCRMは、現場の心に根付かないのか」「見える化して仕組み化する、優良顧客を育てる高品質サービス」「店長の気持ちスイッチ33」「店長のための売上アップのお店改善」(日刊工業新聞社)、「お客は自分が欲しいものをわかっていない」「衝動買いしてくれる21の法則」(クロスメディアパブリッシング)、「お金をかけずに繁盛店に変わりはじめる31の仕掛け」(明日香出版)等がある。
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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衝動買いに対する我々の挑戦は、その三歩も奥なんですよ。
ターゲットの細分化と設定、行動パターンと動機、提案時間、限界価格レンジ、もうちょっと加味して研究してください。
そもそも、衝動買いを衝動買いと思わせないことで、クロージングへと導くのが、鍵ですからね。
どの本も基本は同じことの繰り返し。
しかし今まで、衝動買いという消費者の行動に特化して
書かれた本はなかったのでは?
衝動買いという一見、偶然とも言える購買心理を
店舗の計算づくで行動してもらう仕組みを
豊富な実例をもとに解説しているこの書籍は
正に衝動買いのバイブル!
衝動買いというと後で買わなければよかったと思うことが多いのですが、
今回はそんな後悔は無縁。とてもわかりやすく、具体例が書かれているので、
専門知識がそう多くない私にもとても読みやすかったです。
また、予算をあまりかけずに売り上げをあげる工夫がこんなにもあるのだなと思いました。
友人にも思わず、プレゼントしてしまいました。