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感動集客 単行本(ソフトカバー) – 2014/3/28
購入オプションとあわせ買い
店舗集客が必要な個人事業主のオーナーさまをはじめ
通販展開をされてある中小企業さまなら誰もがそう思う
はずです
ただ、ホームページやブログを作るにしても
ゼロの状態から何をすればいいのか?
それを詳しく明記した集客本は今までありません
普段から集客本を、良く読まれている方ならば
そう思われていると思います
感動を生み出す為には、非効率な作業が必要です!
そして、どこで感動するのかは人それぞれです
はじめにお伝えしておきますが、感動集客の書籍は
書籍の内容に感動してもらう為の本ではありません
あなたが感動を起こす為に、ネットの中でやるべきことを
たとえゼロの状態からでも出来るやり方を書いています
感動の条件の著者でもある 永松茂久氏も絶賛した感動集客
ぜひ、1度手に取ってみてください
http:// 感動集客. jp
- 本の長さ249ページ
- 言語日本語
- 出版社ロングセラーズ
- 発売日2014/3/28
- 寸法13.1 x 1.8 x 18.8 cm
- ISBN-104845423154
- ISBN-13978-4845423156
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商品の説明
出版社からのコメント
ネットマーケティングやeコマースの勉強会をしたのですが、
非常に分かりやすく、かつ具体的で、ここまで教えていいの?
というぐらいサービス精神にあふれています。
「フェイスブックや、ツイッターなど漫然と日々の営業活動やなどアップしていてもダメなんだ! 」
「集客に結び付けるのには+アルファこういうことが必要なんだ! 」
……と、ネットマーケティング初心者の私にも、理解でき「やってみよう! 」という気になれました。
よく集客術本などは営業をしていると、「本当にお客さん集まるのかよ?」と書店さんによく言われてしまうのですが、
この本は、〈ホンモノ〉で、実際松野先生のセミナーはいつも超満員で、
松野メソッドで成功された方がたくさんいます。
本書はそんな松野先生のサービス精神あふれる、ノウハウがモリモリに詰め込んでありますので、
大変お得ですよ! ! (営業部員E)
http://感動集客.jp
著者について
松野正寿 Masatoshi Matsuno
大手家電メーカーを退職後、ネットコンサルタントへ移行。20代の後半にアフィリエイトの仕組みと出会い、インターネットの可能性に大きな期待を抱く。サラリーマンをしながら、個人事業主となり、平日・休日の空いた時間をネットの勉強に打ち込む。これらの経験を踏まえ、まごころ塾を立ち上げる(運営4年)。
2012年に自身が無料で開催した、威風堂々9日間集中講座では約12,000人の受講者を募り、質疑応答のコメント数は1万件を超える。その後、79,800円で公開した塾への申し込みが殺到、たったの2日間で、約3,200万を売り上げる。
ヤフー・グーグルなどの検索エンジンを活用したネット集客をはじめライバルがひしめく競合キーワードではなく、俯瞰したキーワードからのサイト構成・提案力に定評があり、メールマーケティングなどを得意とする。
2013年から、著者プロデュースをはじめ、個人事業主と中小企業を対象とした感動集客コンサルティングを本田和彦と共に本格的に始動。
登録情報
- 出版社 : ロングセラーズ (2014/3/28)
- 発売日 : 2014/3/28
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 249ページ
- ISBN-10 : 4845423154
- ISBN-13 : 978-4845423156
- 寸法 : 13.1 x 1.8 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 749,606位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
◆作家・松野正寿
◆生きづらさを手放すカウンセラー
◆著書
出版会社・KKロングセラーズより
◇もっと自分を愛していい
◇不安を愛する勇気(キンドルのみ)
◇覚悟の準備
◇命の時間
◇感動集客0から売り上げを生み出す仕組み
◇改正版ネット集客でお客様を集めるにはどうすればいいですか?
公式サイト「ココロノミライ」
◆所持資格
◇メンタル心理カウンセラー
◇マインドフルネススペシャリスト
◇アドラー流メンタルコーチ
◇アンガーコントロールスペシャリスト
◇行動心理士
◇マネーライフプランナー
◇介護コミュニケーションアドバイザー
◇速読アドバイザー
◇記憶術インストラクター
◆株式会社感動集客代表取締役
Webコンサルティング業務全般
大手家電量販・家電メーカーを退職後
WEBコンサルタントとして起業。
個人事業主の店舗集客関連をはじめ
各中小企業のサイト制作・ネット集客を担当。
時代に左右されない根本からの仕組み作りに
高い定評があり売り上げに毎年大きく貢献。
個別のコンサルティングにおいては
現在も200人が予約待ちの状態。
◆WEB関連の認定資格
◇全日本SEO協会認定コンサルタント
◇ウェブデモ認定VYONDクリエイター
~著者・松野より~
生きづらさを生き抜くために
命に嫌われない生き方を大切にしてくださいね。
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
自分がどこに感動できるのか?です。
私の場合は「継続できている自分」と「メールでありがとう」を貰った時です。
仕事ですので継続するのは当たり前だと思うのですがこと集客に関しては心が
折れることが多いように思います。
実際、インターネット媒体はこちらが思ってくれるように動いてくれないことがあります。
ですが、しっかりと集客を目指すのであれば「感動集客」に書かれているくらいのリサーチや
魅せ方をしていかないと行けないです。
また「感動集客」にはプロとして実践している方の背景が見えてきます。
ここまでしないとだめなのか?というよりも「ここまで徹底しているんだ!」
と自分の中に基準ができ、確認できたことがとてもありがたかったです。
人それぞれ感動する場所は違うと思いますが、
ネットビジネスを一生懸命やられている方にはとても勉強になる内容になっているので
ないのかなと思い星5つにします。
ただただ、サイトを作成すればアクセスが来ると勘違いしている方も多い中
あれだけのリサーチ量をネットビジネスを始めたばかりの方が知れるのはうらやましい限りです。
自分のサイトに来たお客様が感動してくれるかどうかは
作り手の魅せ方、つまり腕しだいだと思いますが・・^^;
そこを意識しながら本を読むと2倍楽しめるかもしれません^^
自己満足サイト作成し、自分で感動したとしても、
全員が感動するかといえばそうではありませんからね。
まさに、紙一重です。
「感動集客」を読んで、訪問者様がシビれるサイト作りを目指します。
ありがとうございました。
当時から尊敬していました。
年齢は僕よりずっと下ですが、とにかく物事を
一生懸命にやる方です。
教える相手の経験値や性格などで一切の差別をせずに
とことん理解するまで教えてくれます。
松野さんのことを信じて付いていった方は
例外なく成功しています。
僕がそばで見ていましたから本当ですよ。
ただし、僕は途中で挫折しました。
これは心からホンキでなかったことが原因。
それでこの本を購入して、もう一度勉強
してみようと思いました。
ネットビジネスとかアフィリエイトなどで
稼ごうとする方に多い、楽して稼ぐということを
一切排除して、人間の本質に訴えると
ずっと話しています。
おそらく1~2回読んだだけでは理解できない
と思います。
そばに置いて何回も読み返すことをお勧めします。
僕もそうしようと思ってます。
サプライズの大切さを教えてくれた本です。
私もインターネットビジネスを生業にしているので、
ホームページの作成や運営をしていますが、
商品やサービスが売りっぱなしになっていたり、
反応が上がらなかったりしていたところがありました。
この本はどうやったらお客様から喜んでもらいながら購入してもらえるか
について具体的に詳しく説明されているので、
お客様の立場に立ってホームページ作成や集客の仕組みが作れるようになっています。
現在作成しているホームページもこの本を参考に作っていっています。
また、個人事業主の方からネット集客について相談されることもあるのですが、
自分でなんとなくわかっていても人に説明するのが難しいと感じていました。
その点、この「感動集客」は専門用語もかみくだいて
ネットに詳しくない方にも分かりやすく書かれていて、
例や図解も多く掲載されているので読みやすいです。
個人で商売されていて、お店のホームページがあるけど
もっと売上に直結させたい事業主さんにピッタリだと思いました。
この本に書かれているとおりに説明してあげれば
コンサルティングができてしまうほどの内容だったので
これからも教科書のように利用したいと思います。
本全体を通して、お客様への想い、相手への想いをもって
ネット集客を取り組まれているのが伝わってくる内容で感動しました。
ネット集客だけでなく商売全般にも、人間関係のすべてに対して通じる考え方をお持ちなので、
松野さんの考えに触れて、毎日の心がけから変えてくれる本でした。
'一・自分にできる事を書き出し、'二・マーケットのニーズを知る、'三・ニーズに応えられる事を訴求する。
営業やマーケティング本の定番語録「問題提起」と「問題解決」を、
そう言う用語は使わず簡単なツールを使いながら'一から三を教えてくれます。
多くのデジタルツールの解説本と違う所は、筆者がヒューマンスキルと言うアナログにこそ正解を見出してる所です。
ツールやデータだけが正解を導き出すのではなく、客と真摯に向き合う事こそが正解に一番近いと書かれています。
前半はツールのハウツーが多いですが、後半はネットでビジネスに取り組む意識の持ち方に重点が置かれています。
「もっと早くこんな本が出ていてくれれば..」でした。
私自身はネットビジネスの高額塾を二度経験しましたが、
キーワードで集客する本当の意味を教えてもらうことはできませんでした。
SEOで上位表示すれば儲かる的なイメージで
頑張ってきましたがやはりそれではダメなんです。
本書にも書かれていましたが
ターゲットとなる属性の見つけ方が
素人の方にも簡単に理解できると思います。
そこがネットビジネスの肝になる部分だと思いますので。
たった1000円ちょっとの金額でこの内容は
安すぎるのではと思ってしまいました。
今からどうやってサイトで集客しようかと
迷っている方には非常に参考になると思います。
ただ短期間の内にで儲けたい方には向かないです
長期的に稼げるネットの基礎部分を理解できますので
実践すれば1年後には10万円を平均的に稼げるようになるのでは
本書を通して感じたことは
【お客様のことを知ることが商売の基礎である】ということ。
自分のお客様がどんな人であるかを考えることが
ネット集客の場合、薄れがちに(汗)。
お客様目線が重要と良く言われますが、
相手が実際に見えないためか自己中心的な表現が多くなりがち。
必然的に供給する側の勝手な思い込み、
自己中心的なセールストークに人は離れていくわけですけど。
これってネットもそうですがリアル社会でも同じことが言えるな~
と感じました。じゃあ、何をすればいいのか?
この本には「設計図」や「リサーチ」の重要性と
具体的な方法が紹介されています。
リサーチといえば、大企業が費用をかけてやるような
イメージをもつ方も多いと思いますが、それだけではありません。
個人商店のような小さなお店や、個人でもやることが出来ますし、
やるべきだと感じました。
本書のタイトルが「感動集客」とあるため、
サプライズ的なことをしてお客様を感動させよう的な
連想をされる方がおられるかもしれません。
もちろんソレも感動のひとつですよね。
しかしながら、もっと根本的なこと。それはお客様が
「そうそう、こういう商品、サービスがほしかったのよ」
と感じていただけること。
これもひとつの感動ではないでしょうか?物やサービスがあふれている時代に、
この商品、サービスを購入したら自分の悩みを解決してくれると感じられる特別感。
例えば「無農薬の野菜」と商品説明だけをするのではなくて、
子どもの健康を気にする母親の気持ちをくんで「家族が笑顔になれる野菜」
とお話できたら素敵ではないでしょうか?
そのためにはお客様の想いを知る必要があり、
そのための「設計図」と「リサーチ」が重要になります。
そして、自分の商品がお客様の想いを叶えるものであることを
短時間で伝えないといけません。
それはネットならサイトデザイン、キャッチコピー、そして文章。
リアル営業なら「お客様に(商品説明ではなく)
どんな質問をお客様にして、誘導していくのか?」になりますかね。
売りつけられたと感じるのではなくて
自分で決めて購入したという満足感をもって
お金をお支払いいただき悩みを解決する。
これが本来あるべき商売であり、当たり前のことが、実はできていない!
という気付きを得ることができる1冊です。
魔法のようなテクニックは実際ありませんし、
当然本書にも書かれありません。
しかしながらお客様を知るための方法、
自分の想いを伝える方法が書かれてありました。
今や集客にネットを利用することはどんな業種であれ必須になっていますが、
じゃあ何をすればいいの?そんな疑問にも応えてくれる内容にもなっています。
最近ではサラリーマンでも起業家精神をもつべきだという考え方も広がっています。
そういう意味では事業主だけでなくサラリーマンにも得るところが多い本になると思います。
※すでにお申し込みいただいたことがある場合は、別のメールアドレスでお申し込みください。」というウインドウが表示されて、申し込めない。
連絡をしようとしても、サイトにはメールアドレスは載っていない。
どうしたらいいのか、わからないで非常に不満です。