
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
よくわかる音楽著作権ビジネス 実践編 4th Edition 単行本(ソフトカバー) – 2011/3/10
安藤 和宏
(著)
1:■【契約編】
2:レコード会社の移籍
3:原盤譲渡と原盤供給
4:著作権契約の更新と終了
5:肖像権と写真集
6:海外への原盤ライセンス
7:プロデュース契約 1 -日本人編-
:プロデュース契約 2 -外国人編-
9:レコーディング契約 1 -日本人編-
10:レコーディング契約 2 -外国人編-
:レコーディング契約と実演家人格権
12:音楽配信契約
13:商品化権契約
14:CM出演契約
15:冠コンサートとその契約
16:コンサート出演契約 1 -日本人編-
17:コンサート出演契約 2 -外国人編-
1:実演家と放送出演
19:ネットセールスとリザベーション
20:レコードの販売委託契約
21:ライブ・ビデオの権利処理
22:原盤の第三者使用
23:プロモーション・ビデオの問題
24:■【各論編】
25:●[著作権紛争]
26:盗作裁判 1 -依拠性-
27:盗作裁判 2 -類似性-
:ミュージック・サンプリング 1 -裁判例(1)-
29:ミュージック・サンプリング 2 -裁判例(2)-
30:ミュージック・サンプリング 3 -実務編-
31:●[海外との関係]
32:韓国の音楽著作権事情
33:台湾の音楽著作権事情
34:中国の音楽著作権事情
35:●[周辺の権利と今後の課題]
36:アーティスト名の法的保護
37:著作権登録の意義と手続
3:私的録音録画問題
39:クリエイティブ・コモンズの挑戦
40:360度契約は成功するか
41:■付録1 契約書フォーマット集
42:■付録2 索引&音楽著作権用語集
43:■参考文献
2:レコード会社の移籍
3:原盤譲渡と原盤供給
4:著作権契約の更新と終了
5:肖像権と写真集
6:海外への原盤ライセンス
7:プロデュース契約 1 -日本人編-
:プロデュース契約 2 -外国人編-
9:レコーディング契約 1 -日本人編-
10:レコーディング契約 2 -外国人編-
:レコーディング契約と実演家人格権
12:音楽配信契約
13:商品化権契約
14:CM出演契約
15:冠コンサートとその契約
16:コンサート出演契約 1 -日本人編-
17:コンサート出演契約 2 -外国人編-
1:実演家と放送出演
19:ネットセールスとリザベーション
20:レコードの販売委託契約
21:ライブ・ビデオの権利処理
22:原盤の第三者使用
23:プロモーション・ビデオの問題
24:■【各論編】
25:●[著作権紛争]
26:盗作裁判 1 -依拠性-
27:盗作裁判 2 -類似性-
:ミュージック・サンプリング 1 -裁判例(1)-
29:ミュージック・サンプリング 2 -裁判例(2)-
30:ミュージック・サンプリング 3 -実務編-
31:●[海外との関係]
32:韓国の音楽著作権事情
33:台湾の音楽著作権事情
34:中国の音楽著作権事情
35:●[周辺の権利と今後の課題]
36:アーティスト名の法的保護
37:著作権登録の意義と手続
3:私的録音録画問題
39:クリエイティブ・コモンズの挑戦
40:360度契約は成功するか
41:■付録1 契約書フォーマット集
42:■付録2 索引&音楽著作権用語集
43:■参考文献
- 本の長さ416ページ
- 言語日本語
- 出版社リットーミュージック
- 発売日2011/3/10
- ISBN-10484561927X
- ISBN-13978-4845619276
登録情報
- 出版社 : リットーミュージック (2011/3/10)
- 発売日 : 2011/3/10
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 416ページ
- ISBN-10 : 484561927X
- ISBN-13 : 978-4845619276
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,291,195位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,371位音楽学・音楽教育学
- - 24,353位その他楽譜・スコア・音楽書
- - 24,522位音楽一般の本
カスタマーレビュー
5つ星 | 0% | |
4つ星 | 0% | |
3つ星 | 0% | |
2つ星 | 0% | |
1つ星 | 0% |
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。