中古品:
¥1,367 税込
配送料 ¥350 6月1日-3日にお届け(22 時間 18 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
発売元 meganebooks
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 2005年初版です。カバーに少スレ、上部に少ヨレがあるものの、ページに使用感少なく、状態は概ね良好です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

poemgraphy ほほえみ 単行本 – 2005/7/15

3.3 5つ星のうち3.3 4個の評価

B5判(180mm X 258mm)/上製カバー装/128P/全ページつやニスびき/オールカラー!!!!!

ヌマゲンのマスターピース。

薔薇色の少女時間がつまったビジュアル文芸書。沼田元氣氏が今まで試みてきた「ポエムグラフィ(散文詩+写真)」のベスト版。モデルには、浅野忠信、清水ゆみ、英玲奈、美香・クレア、福田明子、安藤盟、瑠根子、成松阿留奈、鈴木さらさほか……マル秘ゲストも多数登場。ロケ地、ファッション、小道具まで、ヌマゲン・ワールド百花繚乱!  
散歩好き、雑貨好き、デザイン好き、アート好き、文学少年少女にもおすすめの一冊です。
巻末にロケ地一覧掲載。

「ポエムグラフィ」という日本語はありません。
「poemgraphy 」という英語もありません。
でも、その表現はあります。
ぼくがその表現手段の実践者となるべく
そんな言葉を作り作品にしてみました。
どうかお楽しみ下さい。
でもこれはぼくの特許でもオリジナルでもありません。
皆がマネして、詩を写真で描いたり、
ヴィジュアルを詩にして詠んだりして、
そんな方法や表現によって
面白い世界を作り出せればいいなと思います。
いつか、ポエムグラフィという表現がひとりだちして、
たくさんの作品がうまれゝばいいなァと思います。
たくさんの若いポエマーやフォト&デザイングラファーが、
楽しく和合合体して、
ポエムグラファ-が生まれることを望んでやみません。
(著者より)

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ブルースインターアクションズ (2005/7/15)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/7/15
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 127ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 486020140X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4860201401
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
沼田 元氣
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年8月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新品のはずなのに?ずいぶん汚れがあり、がっかりしました。じぶんで、拭き取りました。
ずいぶん前に、ガロで掲載されていたものかな?と思って注文しましたが、違っていました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年12月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中身を見ずに表紙に魅かれて購入したところ

大好きだった「mcシスター」に連載されていたポエムグラフィでした。

いつの間にか本になっていたんですね!

シスターモデルたち、可愛いです。

薔薇好き&シスターモデルが好きだった人は是非。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月3日に日本でレビュー済み
バラづくし!!な表紙から、ヌマ伯父さんファンは釘付けでしょう。
中身も期待を裏切らない内容。poem&photographでpoemgrphyって、なかなか思いつけないよなぁ…。
詩はどれもすばらしい出来栄えなのですが、写真は個人的にはイマイチ好きになれないものもあったかも。モデルやスタイリングの問題なのかなぁ。ちょっとモデルの年齢層が低い気がして、少女趣味が過ぎるというか、幼稚な雰囲気が出てしまったところもあると思いました。
ロケーションはバッチリです!鎌倉とか、今すぐ江ノ電に揺られてお出掛けしたい気分になります。
個人的おすすめは、「きのこをめぐる冒険」と「ウクレレラヴ」→浅野忠信も登場。今度ハワイに行くので、ぜひウクレレを購入しようと決意しました。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年8月4日に日本でレビュー済み
カバーに「薔薇色の少女時間の文芸絵本」というコピーが書かれています。その言葉にも、うっとりしますが、一つ一つの場面につけられたタイトルや中に詰められた言葉も、本当に素敵です。紙にもコダワリが感じられます。まず本を開くと目に飛び込んで来る、女の子なら誰もが知ってる、あの模様の包装紙が使われています。あと、カバーをはずして裸んぼうにした本の姿にも感動しました。(見てのお楽しみ!のためにこの2つは内緒にしておきますね)モデルさん、衣装、写真もいつもながらに、沼田さんの世界は素敵です。撮影場所一覧も紹介されているので、旅行に行きたくなってしまいました。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート