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学校教育を変える制度論 ペーパーバック – 2003/8/1

4.7 5つ星のうち4.7 2個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

教育改革には、教育だけでなく様々な組織や制度の問題のそれぞれの現場での洗い直しが必要である。フランスの制度論運動を紹介しながら、硬い制度から柔らかい制度への移行を提示し、リスクとその対応を具体的に論じる。

著者について

三脇 康生 (編者)
昭和38年生まれ。精神科医(滋賀県・湘南病院)。名古屋芸術大学短期大学部助教授。

岡田 敬司 (編者)
昭和23年生まれ。京都大学大学院人間・環境学研究科教授。

佐藤 学 (編者)
昭和26年生まれ。東京大学大学院教育学研究科教授。

近藤 邦夫
昭和17年生まれ。東京大学名誉教授。

今泉 博
昭和24年生まれ。東京都練馬区立光が丘第三小学校教諭。

丸山 明
昭和43年生まれ。近畿大学付属小学校・中学校・高等学校カウンセラー。京都大学大学院人間・環境学研究科研修員。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 万葉舎 (2003/8/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/8/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ペーパーバック ‏ : ‎ 284ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4860500083
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4860500085
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 2個の評価

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