林田さんの著書は初めて拝読させて頂きましたがとても愛にあふれた文章でした。
仕事の仕方・姿勢に対する見識をアップデートできることは言うまでもなく、どう行動すべきか、具体的に見えてきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
何よりも人との関係がすべてと言い、その幅広い人脈の作り方の記述は大変参考になりました。
一人でやるよりみんなでやる、それが遠くへ行く唯一の方法である、、
そのことを強く感じさせてくれた名著です。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,010¥1,010 税込
発送元: Amazon 販売者: 【まごころこめてお届けします】ハートモーションストア
¥1,010¥1,010 税込
発送元: Amazon
販売者: 【まごころこめてお届けします】ハートモーションストア
¥26¥26 税込
配送料 ¥247 5月30日-6月1日にお届け
発送元: Next Reuse International delivery available 販売者: Next Reuse International delivery available
¥26¥26 税込
配送料 ¥247 5月30日-6月1日にお届け
発送元: Next Reuse International delivery available
販売者: Next Reuse International delivery available
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと 単行本 – 2004/12/24
林田 正光
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,010","priceAmount":1010.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,010","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"fqwQHSp0Bevm6hBFgjpOTlRodSKeJQormlfma5UdvsRNqakxsFPAijDNfDwH08fiyOtEMYF9M6bCAQVnpq6Hrp%2BQrZAr5fejZecBo1ly0sN93f4o7kkOxskjh0xdu2JJaS03OyUVOnLL8bWthL0Tz2GnR4By675Io3dicxyIWPShHTwopmFeJA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥26","priceAmount":26.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"26","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"fqwQHSp0Bevm6hBFgjpOTlRodSKeJQorUspcGcZCcU%2Bd7oOdO55ApxvinAfYT6HaQiBmMO47gVs3eXyMSIkbtdvhJBh%2B%2FT096r7cb0b%2FPfKUo43Kiqp3kfxvxdurxt7gTWfRYMOT%2FX5t7a437KFwRLoEjZzkUdhwq7Pt2DunVEuFd7M0awfIlNKFRIrwFcW7","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
超一流ホテル、リッツ・カールトンに学ぶ、心くばりの仕事術 リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。 リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、 もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。 それは、「人の心」です。 リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。 「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」 そう思われる方もいらっしゃると思います。 確かに、その通りかもしれません。 ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。 もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。 ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、 「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、 ついにオーディオブックとなって登場です。
- 本の長さ199ページ
- 言語日本語
- 出版社あさ出版
- 発売日2004/12/24
- ISBN-104860630793
- ISBN-13978-4860630799
よく一緒に購入されている商品
対象商品: リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
¥1,010¥1,010
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,650¥1,650
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
¥1,760¥1,760
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
残り7点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者からのコメント
もし、皆様がリッツ・カールトンというホテルをご存じないのでしたら、大阪にお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りください。スタッフと接した瞬間、「日本一」とも「魔法」とも評されるサービスの理由を実感していただけるはずです。本書では、私の支配人としての体験にもとづいた、お客様の心をとらえるリッツ流の仕事術を述べました。加えて「どのようにすれば『クレド』を実践できるようになるのか」といった、これまではあまり述べられてこなかった、現場レベルでの仕事の仕方も明らかにしています。この本が皆様のよりよい仕事を実現する上での道案内になれば嬉しく思います。
出版社からのコメント
ディズニーランド同様、スタッフの質の高いサービスで、各方面から注目を集める「ザ・リッツ・カールトン大阪」。本書は、高顧客満足度、高リピート率を誇る同ホテルの元支配人が書いた、お客様の心をとらえるリッツ流仕事術です。現役、OB含めてスタッフがこのホテルについて本を書くのは初めてのこと。これまで表に出てこなかった実践的なノウハウが、著者の体験を伴って明らかにされています。お客様と強い関係を構築することを考えるうえで、サービス業のみならず、業種問わず、お勧めできる内容です。
レビュー
ディズニーランド同様、スタッフの質の高いサービスで、各方面から注目を集める「ザ・リッツ・カールトン大阪」。本書は、高顧客満足度、高リピート率を誇る同ホテルの元支配人が書いた、お客様の心をとらえるリッツ流仕事術です。現役、OB含めてスタッフがこのホテルについて本を書くのは初めてのこと。これまで表に出てこなかった実践的なノウハウが、著者の体験を伴って明らかにされています。お客様と強い関係を構築することを考えるうえで、サービス業のみならず、業種問わず、お勧めできる内容です。 --出版社からのコメント
著者について
1945年熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客部長を経て、1996年ザ・リッツ・カールトン大阪入社、営業支配人、営業統括支配人を務める。2002年同社を退社。コンサルティング会社「ザ・クラブジャパン」を設立。2004年から京都全日空ホテル社長兼総支配人。
登録情報
- 出版社 : あさ出版 (2004/12/24)
- 発売日 : 2004/12/24
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 199ページ
- ISBN-10 : 4860630793
- ISBN-13 : 978-4860630799
- Amazon 売れ筋ランキング: - 334,745位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年4月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
仕事上だけではなく
人生において身になることが学べました。
目標を新たに見つけたくなりました
人生において身になることが学べました。
目標を新たに見つけたくなりました
2023年9月30日に日本でレビュー済み
お客様は神様で何でもいいなりになるということではない。
目の前にいる相手を喜ばせるために行動することが大切だと思いました。
また読み返したい本です。
目の前にいる相手を喜ばせるために行動することが大切だと思いました。
また読み返したい本です。
2021年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
旅行業界で働いていた時に、接客する上で気をつけていきたいことを更に学びたくて購入しましたが、拝読したあと、私だけでなく、父も率先して行動していました。
大切なおもてなしの心を学べ、感謝しています。
大切なおもてなしの心を学べ、感謝しています。
2016年1月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
向上心のある組織を作っていくヒントが書かれています。
勉強になりました。
勉強になりました。
2023年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新品を購入したにも関わらず、中身に鉛筆で線が引かれてある商品が届きました。