中古品:
¥2,012 税込
配送料 ¥257 6月9日-10日にお届け(15 時間 36 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: カバーの縁に少々イタミあり。 【書き込みなし】☆★Amazon専用在庫★☆古本として並以上の商品です。経年程度のヤケ、イタミ、よごれ、使用感などご了承ください。防水・エコ梱包で迅速に発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

企業の遺伝子は進化する~DNA経営が「会社寿命30年」説を覆す―マーケティングストラテジーの視点から 単行本(ソフトカバー) – 2011/1/24


商品の説明

出版社からのコメント

企業が成長していくうえで必要なDNAに対する考え方、取り組み方が、実にわかりやすく語られている1冊。経営者、リーダーだけでなく、会社で働くとはどういうことか、考えたことがある人はぜひ手に取っていただきたい。 感嘆の声続々! 若手のマーケッターにも紹介したいと思います。 自分もマーケティングキャリアを中心にしてきましたので、Segment Marketing, Brand Marketing、One To Oneと変遷を体験しました。 ところが2000年後半、PDCAが回され、ROIの重要性を強調するあまり、広告予算がほとんどグローバル管理となり、最後に、日本におけるマーケティング機能もグローバルに統合という大きな変化を体験しました。そのような中で、著書でおっしゃられるように企業のDNAも大きく変わってきたと思いました。変化の中での新たなマーケティングの役割を再認識しました。 (某IT企業 マーケティング本部長より)

著者について

加茂純(かも・じゅん) CMOワールドワイド(株) 代表取締役社長・創業者 東京大学理学部を卒業後、電通に入社。トヨタ自動車・マイクロソフト・アップルコンピュータ・インテルなどのマーケティング・ブランド戦略、顧客戦略担当責任者を歴任。1991年「インテル・インサイド」グローバル戦略のオリジナル創案者としてインテル創業者のアンディ・グローブ元会長より表彰。1995年イリノイ大学大学院コンピュータサイエンス学科修士課程修了後、電通USAロサンゼルス支社勤務。2005年大手戦略コンサルティング会社ベリングポイント(現プライスウォーターハウスクーパース)に戦略部門ディレクターとして入社し、様々な業種のグローバル企業における戦略構築を担当。2007年戦略コンサルティング会社CMOワールドワイド株式会社を設立し代表取締役に就任。現在、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科兼任講師、CMO経営塾副塾長、米BSR社シニアアドバイザーを兼務。著作に『費用対効果が23%アップする刺さる広告(監修)』(ダイヤモンド社)など。 高橋至(たかはし・いたる) CMOワールドワイド(株) シニアマネージャー 東京大学経済学部を卒業後、三菱自動車工業に入社。シンガポール・マレーシア・インド・中国・ASEAN諸国における販売・マーケティング戦略構築に従事。2004年ベリングポイントに入社。戦略部門で大手飲料会社・テレビ局などに対し、中長期戦略策定、プロセス構築といったコンサルティングに従事。2008年より現職。企業DNAの策定、変革や企業のコミュニケーション活動改善に従事。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ あさ出版 (2011/1/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/1/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 247ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4860634160
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4860634162

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

まだカスタマーレビューはありません