お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

レベルデザイナーになる本 ー夢中にさせるゲームシーンを作成するー 大型本 – 2006/11/17

4.4 5つ星のうち4.4 5個の評価

付属資料:CD-ROM(1枚)

商品の説明

出版社からのコメント

面白いと言われるゲーム作品の根底には、必ず共通点があり、一
見それはわかりません。しかも、それを理論付け、解説した書籍は今までにあり
ませんでした。
本書は、その共通点を解説しています。

【対象読者】
ゲーム学科の学生、ゲーム制作初心者~中級者

著者について

Phil Coは、バージニア大学で建築学の学位を取得しましたが、ゲー
ム業界での職を選択しました。セガのテスターとしてゲーム業界でのスタートを
切り、1996年から、Cyclone Studios、Blizzard、「ハーフライフ」シリーズで
有名なValve Softwareといった、業界でも注目を集めているゲーム開発会社でレ
ベルデザイナーとして活躍してきました。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ボーンデジタル (2006/11/17)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/11/17
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 大型本 ‏ : ‎ 288ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4862460070
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4862460073
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 5個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
Phil Co
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年5月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
知られざるレベルデザイナーの具体的実務を記載した、貴重な実用書
レベルデザインとは、ゲームのバランスをとり、より遊び易く調整したり、
ユーザーの興味を引くようゲームを調整していくスペシャリストです。
レベルデザインに興味の無い人間でもゲーム好きなら読むと”なるほど”
と思わせる事項で埋められそれだけでも読む価値があります。
どうしたらユーザーを飽きさせずに、興味を持続させられるか
他の部署と連携をとりながら業務を遂行していく過程の記述は、
ゲームというジャンルでなくてもすべてのプロジェクトリーダーに共通するスキルともいえ、大変参考になります。
もちろん本書はゲームデザイナーを志すヒトにとって非常に有効であり必携ともいえる内容です。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年3月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レベルデザイナーと聞きなれないゲーム業界用語ですが、簡単に説明すると、

ゲームの難易度のバランス・障害の配置・飽きさせない工夫などを考える

仕事みたいです。

プログラマー・グラフィッカーに比べると、ゲームを少し遠くから、全体的に

眺める立場です。

奇抜なゲームをデザインするためのノウハウはありませんが、一般的に、

飽きの来ない、万人に受け入れられるための細かい気配りについてのノウハウが

詰まっています。

本書で取り上げている事例は、アクションゲームです。FPSなど。

同類の本を私は見たことがないので、おすすめです。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート