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Game Programming Gems 7 日本語版 単行本 – 2008/12/5
【ゲーム開発者必携、珠玉のゲーム技術理論集】
お待たせしました!Gemsシリーズの最新版 発売決定!
Gems 7は情熱的な開発者、熱心な新人、どん欲な制作要件、革新的で楽しいゲームプレイの要求のニーズに答えます。
数学と物理、人工知能、オーディオ、さらにはスクリプトとデータ駆動システムを含む、全ての鍵となる開発の分野をカバーし、そのアイデアが確実に独創的で、正確で、役に立つように、どのセクションもその分野の専門家が携わっています。
オーディオ制作Gemと人とゲームのインタラクションを含む、直接プレイヤーのゲーム体験に寄与する章があります。
開発チームにDBA(データベース管理者)がいますか?本書には、オブジェクト システムとリレーショナル データベースを統合する方法を提案する章があります。
増加する一方のチーム サイズの管理への良いソリューションのニーズを認識し、内部と外部の効率的なコミュニケーションを容易にする、多くのネットワーク管理者には当たり前でも、この業界にはあまり広まっていないかもしれないツールを、マルチプレイヤー開発に応用するネットワークの章も記載しています。
【セクションハイライト】
■プログラミング一般:Webcamでプレイするビデオ ゲームのためのオプティカル フロー、マルチプラットフォーム スレッディング エンジンの設計と実装、遅延関数呼び出し起動システム、高度なデバッグ テクニック
■数学と物理:ゲームのための高速な汎用レイ問合せ、投影空間による幾何学計算の精度の改善、複雑な衝突を簡単に、三角スプライン
■人工知能:ビヘイビア クローニングで面白いエージェントを作り出す、AIアルゴリズムの複雑さの管理、目標指向プラン融合、IDA*とフリンジ探索
■オーディオ:プログラム可能グラフィックス ハードウェアによる音声信号処理、次世代オーディオエンジンを書く技術、リアルタイム オーディオ エフェクト、コンテキスト駆動型、階層化ミキシング
■グラフィックス:高度な粒子堆積、高性能再分割サーフェイス、高度なデカール システム、グラフタル インポスタによるアート ベースのレンダリング
■ネットワークとマルチプレイヤー:ゲーム世界の同期の高レベル抽象化、オンライン ゲームの認証、スマート パケット スニファによるゲーム ネットワークのデバッグ
■スクリプトとデータ駆動型システム:自動Luaバインディング システム、PythonのASTと踊る
お待たせしました!Gemsシリーズの最新版 発売決定!
Gems 7は情熱的な開発者、熱心な新人、どん欲な制作要件、革新的で楽しいゲームプレイの要求のニーズに答えます。
数学と物理、人工知能、オーディオ、さらにはスクリプトとデータ駆動システムを含む、全ての鍵となる開発の分野をカバーし、そのアイデアが確実に独創的で、正確で、役に立つように、どのセクションもその分野の専門家が携わっています。
オーディオ制作Gemと人とゲームのインタラクションを含む、直接プレイヤーのゲーム体験に寄与する章があります。
開発チームにDBA(データベース管理者)がいますか?本書には、オブジェクト システムとリレーショナル データベースを統合する方法を提案する章があります。
増加する一方のチーム サイズの管理への良いソリューションのニーズを認識し、内部と外部の効率的なコミュニケーションを容易にする、多くのネットワーク管理者には当たり前でも、この業界にはあまり広まっていないかもしれないツールを、マルチプレイヤー開発に応用するネットワークの章も記載しています。
【セクションハイライト】
■プログラミング一般:Webcamでプレイするビデオ ゲームのためのオプティカル フロー、マルチプラットフォーム スレッディング エンジンの設計と実装、遅延関数呼び出し起動システム、高度なデバッグ テクニック
■数学と物理:ゲームのための高速な汎用レイ問合せ、投影空間による幾何学計算の精度の改善、複雑な衝突を簡単に、三角スプライン
■人工知能:ビヘイビア クローニングで面白いエージェントを作り出す、AIアルゴリズムの複雑さの管理、目標指向プラン融合、IDA*とフリンジ探索
■オーディオ:プログラム可能グラフィックス ハードウェアによる音声信号処理、次世代オーディオエンジンを書く技術、リアルタイム オーディオ エフェクト、コンテキスト駆動型、階層化ミキシング
■グラフィックス:高度な粒子堆積、高性能再分割サーフェイス、高度なデカール システム、グラフタル インポスタによるアート ベースのレンダリング
■ネットワークとマルチプレイヤー:ゲーム世界の同期の高レベル抽象化、オンライン ゲームの認証、スマート パケット スニファによるゲーム ネットワークのデバッグ
■スクリプトとデータ駆動型システム:自動Luaバインディング システム、PythonのASTと踊る
- 本の長さ592ページ
- 言語日本語
- 出版社ボーンデジタル
- 発売日2008/12/5
- ISBN-104862460763
- ISBN-13978-4862460769
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商品の説明
著者について
【編集者の経歴】
Scott Jacobsは1995年以来ゲーム業界で働き、現在はDestineerの上級ソフトウェア技術者。それ以前はシリアス ゲーム会社Virtual Heroes、Redstorm Entertainmentを含む2つのUbisoftのスタジオでソフトウェア技術者として働き、Interactive Magicでゲーム開発業界に入った。Game Programming Gems 6で、ネットワーク&マルチプレイヤーのセクション編集者も務めている。
Scott Jacobsは1995年以来ゲーム業界で働き、現在はDestineerの上級ソフトウェア技術者。それ以前はシリアス ゲーム会社Virtual Heroes、Redstorm Entertainmentを含む2つのUbisoftのスタジオでソフトウェア技術者として働き、Interactive Magicでゲーム開発業界に入った。Game Programming Gems 6で、ネットワーク&マルチプレイヤーのセクション編集者も務めている。
登録情報
- 出版社 : ボーンデジタル (2008/12/5)
- 発売日 : 2008/12/5
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 592ページ
- ISBN-10 : 4862460763
- ISBN-13 : 978-4862460769
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,344,899位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 20,876位電気・通信 (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
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