新品:
¥2,640 税込
ポイント: 159pt  (6%)
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥2,640 税込
ポイント: 159pt  (6%)  詳細はこちら
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。 在庫状況について
注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。
Kindle版は、無料のKindleアプリがあればお持ちの端末で今すぐお読みいただけます。
¥2,640 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,640
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥43 税込
◆◆特記事項◆◆『良い』相当の商品です。天にやや経年シミ、使用品の為、カバーに多少キズやイタミ、経年程度の使用感やヤケ、薄いヨゴレ等が有る場合もございますが、普通に読む分には問題のない商品です。※品質には十分注意しておりますが、万一不具合等ございましたらご連絡下さい※使用品の為、多少の傷やヤケ・ヨゴレ等はご理解下さい※特記事項において全てのページの書込みや傷みを確認する事は出来ませんので、あくまでも目安となります。 ◆◆特記事項◆◆『良い』相当の商品です。天にやや経年シミ、使用品の為、カバーに多少キズやイタミ、経年程度の使用感やヤケ、薄いヨゴレ等が有る場合もございますが、普通に読む分には問題のない商品です。※品質には十分注意しておりますが、万一不具合等ございましたらご連絡下さい※使用品の為、多少の傷やヤケ・ヨゴレ等はご理解下さい※特記事項において全てのページの書込みや傷みを確認する事は出来ませんので、あくまでも目安となります。 一部を表示
配送料 ¥257 5月30日-6月1日にお届け(12 時間 27 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,640 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,640
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、古書買取本舗 あやみ堂(株式会社リサイクル24時) が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

社会が変わるマーケティング――民間企業の知恵を公共サービスに活かす 単行本 – 2007/9/4

4.2 5つ星のうち4.2 31個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,640","priceAmount":2640.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,640","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"1njaV0c%2FFgd8w75PhmNgI2OJ1h%2FH70aCgpkhqNIqRgZqr366B94JpJNGOb4mCW6LAChxqZX7e2LpqvCRAKtP6ot5RJJe%2FWZOd5OxviK3nKqTVKdAQlhZy0cpBNySH4nE","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥43","priceAmount":43.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"43","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"1njaV0c%2FFgd8w75PhmNgI2OJ1h%2FH70aCZaDum%2BOxBpfR3UyMTpSHixXOy%2FX8iz2gx2IErTlOUyMtuL8bc5au5JLNjNgDnmDWUiFfVvuB7ydwc6M9QlRbPojoN6F%2BRYmhVg06lvIUWvemDoM6RzTy5aiVFWoM7NJFgvE6DVoIy66e6qFX2FXorg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

●大家フィリップ・コトラーが満を持して贈る、社会を変える方法=ソーシャル・マーケティング!

「本書は、半世紀以上にもわたって民間企業で顧客満足を高め、売上と利益を上げるために使われてきた「マーケティング」を、社会に変革をもたらすために活用することを提案している。マーケティングの基礎から具体的な実践手法まで、そして世界中の豊富な事例を紹介する。中には日本では考えられないような事例もあり、公共分野に関心のない方も、興味深く読むことができるだろう」(訳者まえがきより)

イギリスの学校給食を劇的に改善した有名シェフ。サービス精神が豊富なアメリカの郵政公社。フィンランドを世界で最も健康的な国に変えた「ファット(肥満)からフィット(スリム)へ」運動。官民あげて取り組まれたヨルダンの水資源節約キャンペーン。ネパールの画期的なHIV対策。……世界各国で実践されている、優れた公共サービスとそのマーケティング活動。コトラー教授が豊富な事例で「社会を変える方法」を解説する。

よく一緒に購入されている商品

¥2,640
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。
注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥3,850
一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。
注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥6,364
6月 11 - 12 日にお届け
通常10~11日以内に発送します。
この商品は、おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)が販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者について

●著者 フィリップ・コトラー Philip Kotler ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院S・C・ジョンソン記念教授。マーケティング分野の世界的第一人者として、数多くの有名企業の相談役を務めるとともに、米国および海外の著名な大学から名誉博士号を授与されている。著作の多くは各国で翻訳され、高い支持を得ている。なかでもMarketing Management(邦訳『コトラーのマーケティング・マネジメント』)は、MBA向けのマーケティング教科書として有名。 ナンシー・リー Nancy Lee マーケティング分野における長年の研究実績を活かし、1993年にソーシャル・マーケティング・サービス会社を設立。現在、米国政府および各地方自治体、海外の行政機関に対する数多くのコンサルタント業務を行っている。ワシントン大学、シアトル大学では、公共部門におけるマーケティング、ソーシャル・マーケティングおよび非営利組織におけるマーケティングの講座を担当している。 ●訳者 スカイライト コンサルティング株式会社 経営情報の活用、業務改革の推進、IT活用、新規事業の立ち上げなどを支援するコンサルティング企業。経営情報の可視化とプロジェクト推進力を強みとしており、顧客との信頼関係のもと、機動的かつきめ細やかな支援を提供することで知られる。顧客企業は一部上場企業からベンチャー企業まで多岐にわたり、製造、流通・小売、情報通信、金融・保険、官公庁などの幅広い分野で多数のプロジェクトを成功に導いている。 スカイライト コンサルティング株式会社 社会環境サービスグループ 次世代の社会を真に豊かで温かいものにすることを目指し、既存のコンサルティングサービスの枠にとらわれず、広く社会を対象としたさまざまな政策やプロジェクトを研究・企画・実践するグループ。現在の主な活動としては、児童福祉・地域活性化に関する政策提言のほか、公共部門の業務効率化に向けた民間活用や情報技術(IT)活用に関する支援がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 英治出版 (2007/9/4)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/9/4
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 424ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4862760090
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4862760098
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 31個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
31グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2010年12月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読後これほど興奮する本も珍しいです。
マーケティングというと外資系企業がお金儲けに用いるイメージでしたが、
社会を良くすることを目指す非営利な組織にこそ今重要なのだと学びました。

漠然とした慈善意識ではなく、明確な目的とマーケティングの戦略性によって、
今この瞬間にもこれほど社会が良く変わっていっている、というのは、
もっと多くの社会人が知っていてもいい事実だと思います。

また、具体的なマーケティングのやり方について
コトラーの分厚い本のエッセンスが凝縮されており、
マーケティングに力を入れている大企業の担当者以外ならば
この本を一冊読み通すことが最も早く的確にマーケティングを理解するための助けになるかもしれません。
必要であればこの本をきちんと読んだ後、
各ステップで具体的かつ詳細にどのようなことを行うべきかという視点で、
分厚い方コトラーの著書を拾うぐらいがちょうどよいと思います。

惜しむらくは紹介されていたケースが日本人にあまりなじみがなく
イメージのつきにくいものだったという点ぐらいでしょうか。

今後日本においてもこういった公的なマーケティングを実践する人が増えて、
日本のケースを用いてこういった本が書かれることがあればと思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年11月7日に日本でレビュー済み
「社会起業」などに興味があり、
この本を読んでみました。

他の方のレビューによると、
マーケティングをご存じの方からすれば、
当たり前のことだそうです。

ですが、マーケティング初心者にもわかりやすく、
詳細に丁寧に書いてあるので、
その方面に詳しくない自分にとってはありがたかったです。

社会を変えるマーケティングの実例集としても秀逸で、
様々な国の事例が豊富に紹介されています。

特に、235ページからの「フェニックス消防署」は素晴らしい。
求人に対して60倍の応募があるという同署の活動は、
もはや消防署ではない。
公益団体が目指すべき最高の形の一つだと思います。

公益、公共団体の方はここだけでも読んで欲しい。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年5月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
重要だがなかなかないテーマを扱っているので読んでみたが、すこし前の本で当然ながら2020年のデジタル、テクノロジーが前提とされていないで、手法や発想の起点が古く感じた。

そもそもの考え方はマーケティングの基礎なので十分参考になるが、実例がいかんせんあまりためにならないので、逆に普通のマーケティングの本で十分事足りるし、事例もprivate sectorの今のもののほうがよほどためになるようにも思う。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングからもっとも無縁と思われた公共部門(=いわゆる「お役所」)への理論の枠組み提供と実践的ケースの紹介が本書の趣旨。大前提となる「顧客第一主義」の徹底、そもそも「市場」があるのかさえ正面から検討されなかった分野での「市場細分化」「ターゲット戦略」「4P(もうこれ自体古い、との意見もみられるが)戦略」「モニタリング」を順序だてて解説したうえで、コトラーにありがちなアメリカ国内の事例のみにとどまらず、世界中の豊富な成功例をふんだんに紹介。「ソーシャル」「インターナル」など新しい理論も盛り込み、官、民、NPOなどすべての組織の最終目標は「顧客満足度の上昇」であり、お互いが垣根を越えた連携を模索すべき、という結論はコトラー・マーケティングの集大成の感あり。
大変失礼ながら出版社、訳者ともほとんどなじみのない名前なので、「直訳」「ブツブツ」「ハッタリ系」を心配したが杞憂であった。内容をかなり深く理解した上での丁寧な仕事はとてもわかりやすかった。今後、御社の日本語の出版権、翻訳権獲得(特にマーケティング系)に期待します。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年9月22日に日本でレビュー済み
マーケティングというと営業すなわちDMやテレマーケティング、広告を思い浮かべるかもしれないが、ここで扱っているマーケティングはもっと広い意味で使われているようだ。学校や病院、公共機関など非営利団体でも自分たちの考えを利用者に正しく伝えたり、法律を持ちださなくても気持ちよく協力してもらえる方法はマーケティングの手法から学べることも多いのでは。。。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年6月5日に日本でレビュー済み
・翻訳本は読みにくいものが多いがこれは違う。事例も海外ものだと分かりにくいものが多いが、これは写真など豊富に使いイメージがしやすい。
・公共サービスに限らずマーケティングにかかわるすべての者に刺激になる。刺激になる事例が多い。
・マーケティングは社会であるという思想が伝わってくる。書名と内容がマッチしている。
・日本の公務に関わる人に読んでいただきたいが、公務を選択した時点でこの本には向いていないかもしれない。郵政にCMOを置くくらいの発想があればよいのだが〜。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月16日に日本でレビュー済み
先日、洋泉社刊『みるみる身につく孫子の兵法』を読み、啓発された。これからは公益のために戦うべきなのだと。じゃあ、どうやって公益のために戦えばよいのかと考えていた矢先、偶然にも見かけたのが本書だった。感想は一言、新鮮に感じた。ただ値段が。。。貧乏な自分には躊躇させられる値段なので、星4つです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「マーケティング」という言葉は使う人や場面によって様々な意味合いで使われること
が多く、その本質的な意味合いを誤って捕らえている人が多いのが実態。
そもそも直訳の日本語がないこと自体が、その本質をとらえにくいことの象徴です。

昔から言われていることですが、本来マーケティングは民間の営利企業だけでなく
政治・スポーツ・NPO・公共サービス・恋愛などにも適用可能。

とは言うものの、実践の事例・実績としても学問・研究としても、最も発展している
のは民間企業。
その民間企業におけるマーケティングの知恵を公共サービスに活かそうというのが本書の
主旨です。

ということで、民間の企業においてマーケティングを学び、実践している人からみれば
「何を今更あたりまえのことを・・・」という内容だと思います。
比較的細かめな改善・成功事例がたくさんあったこともあり、マーケティングの本と
言うより、QC活動の業務改善事例集に近いのでは、とさえ感じてしまいます。

でも、内容がわかりやすく、民間企業以外の公共サービス等の事例も多く載っている
ので、民間企業以外に所属するマーケティング初心者には読むに値する本だと思います。
とくにマーケティングの「マ」の字も知らない、お役所の方にはぜひ読んで欲しいです。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート