新品:
¥1,349 税込
ポイント: 13pt  (1%)
無料配送5月30日 木曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥1,349 税込
ポイント: 13pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月30日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月26日にお届け(7 時間 37 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,349 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,349
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(1038件の評価)
販売元
(1038件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥1 税込
【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 一部を表示
配送料 ¥320 5月29日-31日にお届け(12 時間 37 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,349 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,349
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、ネットオフ が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

愛されるアイデアのつくり方 単行本 – 2012/5/8

4.3 5つ星のうち4.3 30個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,349","priceAmount":1349.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,349","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"PvaCf%2B17YNgtxVIQbd4WewdS3%2FmcFHDUerr5B%2B%2BFLc6tKGlMXKX2s0zQpxu4d14FStIWD2QjInIM2kUvk99pByaRFFAOcqSFHtieAobKYkXst6IRgzDBiTHJ02FAXeC246Ce7d%2B360FOiM7Ngt%2FesrvGDxoGZRs12TAKYtHPJjzZmtH1wr1okgAEvFobZ2Ep","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"PvaCf%2B17YNgtxVIQbd4WewdS3%2FmcFHDUz5BPe1j3UDQhfOJjjYUWk8t2SJep7x4%2Bb7Lu0Kn%2B3BOMjy9T%2F7%2FOp7bSyrrPeupmwlMTOdFf7gHJggLQFEB68OP1y8sLgmRgwdAP%2F9E735AD4%2FfYEU5j8h7C6QEeWbQC7qxzihkhKp7eJilJqFgpNQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

●震災後、日本中に愛されたミゲル&西川貴教さんの消臭力CM――。
その仕掛人、鹿毛康司・エステー㈱特命宣伝部長が、ヒットCMを生み続ける「アイデア発想法」のすべてを明かす初の著作。

●彼は、元雪印社員だった。2000年に起きた「雪印事件」。その壮絶な体験が、数々の「愛されるアイデア」を生み出していたのだ。
本書では、彼がつかみとった、誰にでも応用可能な「アイデアのエッセンス」を「11の法則」としてまとめている。

●その根本には、「だからやらないではなく、だけどやる」の精神で、"常識"のカベを突破していく生き方があった。
「だけどやる」と歩み続けるなかでドラマが生まれたとき、優れたアイデアは自然と生み出されるのだ。
「不器用な生き方」をさらけ出した本書を読めば、「アイデア」と「勇気」が自然と湧きあがってくる。

●ムシューダの熊雄、消臭プラグの殿様、消臭力の『この部屋くさいよ』……。
これら数々の愛されるCMを生み出してきたエステー㈱。
震災後、日本中に愛されたミゲルの消臭力CM、そして、ツイッターを介して西川貴教氏とそのファンも参加した続編のCMは、ついに「好感度日本No.1」に輝いた。

●この本は、その仕掛人であるエステー特命宣伝部長の鹿毛康司氏が、自らの「不器用な生き様」を生々しくさらけ出しながら、その「アイデア発想法」のすべてを明かした一冊。

●著者の原動力は、驚くことに約10年前の壮絶な「雪印事件の体験」にあった。
被害者・マスコミ対応の前線で苦しみ抜くなかでつかみとった「お客様と会話する"心のアプローチ"」が、エステーのCMアイデアの根底にあるのだ。
「お客様に向き合う」とは何か?
どうすれば、お客様と「目線」を合わせられるのか?
実体験を通して語られる彼の思考法には、
いたるところでハッとさせられ、納得させられるものばかりだ。
そして誰にでも応用可能な「アイデアのエッセンス」が、
見事に描き出されている究極のケーススタディでもある。

宣伝広報のみならず、
商品開発、営業、営業企画…。
お客様を相手にするすべての人の必読書。
特に、新社会人にはぜひとも読んでほしい一冊。

体の中から、
とにかく、不思議なくらいに、
「アイデア」と「勇気」が湧き出てくる本である。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,349
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥2,610
6月 22 - 24 日にお届け
通常2~3週間以内に発送します。
この商品は、【送料無料・年中無休】ネットショップTANA広島店が販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちの1つが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者について

1959年生まれ。エステー株式会社宣伝部長。
早稲田大学卒業後、雪印乳業に入社。
雪印集団食中毒事件、牛肉偽装事件の被害者対応の最前線に立つ。
2003年エステー入社。宣伝部長として広告すべてのクリエイティブディレクターを務める。
同社の広告予算は同業他社の5分の1程度だが、CM好感度ランキング上位に入るCMを続々と制作。
2011年には震災復興の願いを込めた「消臭力~ミゲル君」でついに好感度ランキング1位を奪取。
ACCゴールド賞を受賞。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ WAVE出版 (2012/5/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2012/5/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 240ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4872905660
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4872905663
  • 寸法 ‏ : ‎ 13 x 2 x 18.8 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 30個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
30グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年8月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
企画、広報に関わる方には参考になる内容かと思います。
特に現地現物主義を地で実践され、その意味、価値、必要性がわかります。アンケート、お客様の声を机上のデータで見たつもりになりがちですが、それでは足りないことが改めて痛感出来ます。
2023年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
参考になりました。

いろいろなヒントがあります。

学ぶことも多々あります。
2019年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
お客の目線を合わせて「伝える」
制約の中でいかに突き抜け客想いに伝えるか?
理論やテクニック偏重になりがちな昨今、大事な企業の精神を込めることの重要性を気付かせる一冊
2018年6月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケターだけではなく、ビジネスマンのあるべき姿、基本的本質が書かれた良書です。
是非手にとって読んでみてください。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年5月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本日5月14日、山陽放送ラジオごごラジVIVIっとにご出演いただき、
直接お話しをお伺いすることができました。
とても熱い方でした。

何かことを起こそうとするとき、
最も大切なのは「想い」である。
改めてその事柄を再確認させていただきました。

「やらない理由をつぶし、
勇気をもって一歩前へ進み出す」
強い思いが人と共鳴し、響きあった時
奇跡のような事柄が起こるのです。

震災、ミゲル君との出会い、twitter、
そして西川さんとのコラボ。
「だからやらないではなく、だけどやる」
そんな想いがなければ、
実現できなかった事柄だったと思います。

私がNPOの責任者としていつも思っているのは、
「想いと一致しなければ、乞われても、やらない。
 想いと一致していれば、乞われなくても、やる。」
ということです。

そういう意味で、
「だけど、やる」という言葉が
胸に響いています。

私もこの言葉を胸に、これから歩んでいきたいと思っています。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年7月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大ヒットCM、ミゲルくんの歌う「消臭力〜」というCMが震災後に製作された背景等を通じて、エステー化学の宣伝部長である著者が、雪印乳業時代の食中毒事件の経験等から醸成された、マーケッターとしての信念や思いを綴った本。久しぶりに、著者の熱い情熱をダイレクトに感じる事ができる良書。

著者個人の「思い」を感じるだけでなく、「アイデアを生む3つのポイント」として挙げられている「'@相手の事を知る、'A自分のことを知る、'B相手と自分をつなぐアイデアを見つける」はマーケティングのあまりに重要な基本だし、CM作りの公式として出てくる「思いx企画x製作」等、マーケティングや広告宣伝の重要なポイントを理解しやすく自分の言葉で説明しているのはさすが。

また「CMのライバルは、同じカテゴリーの競合ではなく、全CM」なので「感情に訴える」広告が必須とか、市場調査を上辺だけで鵜呑みにする危険性とか、CMの表現にトップが介入する事のリスクとか、「コンセプト」や「インパクト」等の定義が曖昧な言葉は使用しないとか、大きな競合に立ち向かうための戦略とか、参考になるポイントもたくさん。

忙しさにかまけて「正しいこと」や「思い」を忘れてしまったマーケッター、または「海外」を気にし過ぎて「承認される」ことばかりを気にしている外資系マーケッターの方、等には是非読んで欲しい、魂が震える良書。

ただ、ミゲルくんの歌うCMが出来るまでに考えられたポイントとか、そこから派生してミゲルくんとT.M.レボリューションの西川貴教が一緒に歌うCMが実現する経緯とか、雪印がブランド・会社としての信頼を回復しようとする思いとか、読み物としてもとても面白いので、マーケティングとは関係無い一般の方にもオススメです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年5月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
愛されるアイデアの”つくり方”と書いているが、少なくともHow to 本ではない。
そこには、ビジネスシーンでとても通常では経験し得ない(望んではしたくもない)地獄を見た者だからわかる、”物事の本質の見据える姿勢”と”仕事への取り組み姿勢”が読み取れる。
それはCMを制作する、という世界だけの話ではない、どんな仕事においても当てはまることだと思う。
もし、自分の仕事の仕方や周囲の環境に悩みやぶれを感じるなら、一度読んでみて”感じて”欲しいし、
それにより何か”改善できた”なら、またしばらくしてその時”感じた”ものが維持できているか検証して欲しい。
少なくとも、自分はこの本を今後ともそうやって読んで行きたいと思う。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年8月13日に日本でレビュー済み
この本を読んで
鹿毛氏は本当に恵まれた才能と出会いを持った人だと思いました。
大変な難局にぶち当たり、それをクリアしてきたこと、
その現場で感じたこと、考えたことが書かれた本です。
PRや広告とは関係ない方にもサラリーマンの仕事のやり方を学ぶのにおススメの一冊です。