中古品:
¥1 税込
配送料 ¥350 6月1日-3日にお届け(2 時間 19 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 2008年初版/帯付 一部のページ端に少ヨレ、カバーに多少キズあり。他とくに目立つダメージ等なく読むのに支障はない状態です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

Web 2.0ストラテジー ―ウェブがビジネスにもたらす意味 単行本 – 2008/11/21

4.5 5つ星のうち4.5 2個の評価

Web 2.0はなぜ単なるバズワードではなく、単なる一過性の流行でもないのか。本書は、その理由を明らかにします。
著者Amy Shuenは、Google、Flickr、Facebookをはじめとする大小企業の検証を通じて、Web 2.0戦略でビジネスに競争優位をもたらす方法を提示します。
Web 2.0の提唱者であるTim O'Reillyも「本書は、プラットフォームとしてのウェブがビジネスにもたらす意味を平易な言葉で説明し、私の主張を真に正しく評価した初めての本だ」(「はじめに」より)と語る書籍です。
Web 2.0のビジネスストラテジーを理解・応用したいすべての企業にとって、本書は最良の出発点となるでしょう。

商品の説明

著者について

Amy Shuen(エミー・シュエン):
シリコンバレーのビジネスモデルおよびイノベーション経済学に関する国際的権威として知られ、業界コンファレンスやベンチャーキャピタリスト対象イベントなどで数多くの講演を行ない、多数の賞を受けている企業戦略研究者。
ペンシルバニア大学ウォートン校、カリフォルニア大学バークレー校ハース・スクール・オブ・ビジネス、サンノゼ州立大学、中欧国際工商学院(CEIBS)、フランスのエコール・デ・ポンとエコール・ポリテクニックで、
MBA取得者や技術専門家や企業幹部を対象としたコースで最先端ビジネス、戦略、ベンチャーファイナンスについて教えている。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ オライリージャパン (2008/11/21)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/11/21
  • 単行本 ‏ : ‎ 244ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4873113504
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4873113500
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
エミー・シュエン
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年12月2日に日本でレビュー済み
MBAというかマーケティングの知識がなくても読めると冒頭に書いてあるのですが、戦略論の知識があることを前提にしている気がしながら読みました。

第一章のflickrの解説は結構参考になるのですが、第一章でネタ切れのような感じがしました。第二章以降はWeb2.0本には必須のGoogleやAmazon、Appleの解説なので目新しさはないように感じました。

これからWebサービスやるなら、第一章だけでも買いかもしれませんが、少し物足りなさをおぼえました。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート