無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ブログ魂: これにて免許皆伝! 単行本 – 2005/11/1
- 本の長さ229ページ
- 言語日本語
- 出版社あおば出版
- 発売日2005/11/1
- ISBN-104873177391
- ISBN-13978-4873177397
商品の説明
著者からのコメント
□ もっと訪問者を増やしたい!!
□ もっとコメントが欲しい!!
□ もっとトラックバックされたい!!
□ もっと面白い内容にしたい!!
□ ネタ切れせずに長く続けたい!!
ブログに関するあなたの願いを『ブログ魂』が叶えます!!
『ブログ魂』は、Yahoo!ブログで総合ランキング9位にもなった
実力派『一日仙人のブログ成功術!』から生まれた書籍です!
操作法を解説する類書とは異なり、
マーケティングに裏付けられた超実践テクニックを満載!
「目からウロコが落ちる!」と大評判です。
どのブログ・サービスでも活用可能。
現役ブロガーである著者が、
見出した実践的なノウハウばかりを紹介してあるので、
本書で紹介するコツや気遣いを活かすだけで、
あなたのブログは見違えるように素晴らしいものなること間違いなし。
「ブログ中毒になった・・・」「続ける意欲がなくなった・・・」などの悩みについても
様々な例を挙げて答えています。
著者の本業は、テレビコマーシャルやTVショッピングのプロデューサー。
マス広告のテクニック、マーケティング手法、心理学や社会学をベースにしながら
やさしい言葉で読みやすく書かれています。
表紙イラストは巨匠江川達也先生です。
『ブログ魂』を活かして、あなたのブログも明日から人気ブログ!!
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
1996年よりTVCMプロダクションにてテレビコマーシャルの制作に携わる。2002年、レスポンス広告のプランニング・プロデュースを始める。映像制作のノウハウにダイレクトマーケティングを融合させ、多数の企業・広告代理店をサポート。数々のヒット商品に関わる。主な仕事:(株)桃屋、(株)コンビ、(株)ニッピコラーゲン化粧品。2005年2月にYahoo!でブログを開設。4月には「おすすめブログ」に選出される。Yahoo!Blogの総合ランキング最高9位。「お気に入りランキング」トップ10常連(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
登録情報
- 出版社 : あおば出版 (2005/11/1)
- 発売日 : 2005/11/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 229ページ
- ISBN-10 : 4873177391
- ISBN-13 : 978-4873177397
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,325,425位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,278位SNS・ブログ
- - 161,847位科学・テクノロジー (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
1996年よりTVCMプロダクションにてテレビコマーシャルの制作に携わる。2002年、レスポンス広告のプランニング・プロデュースを始める。映像制作のノウハウにダイレクトマーケティングを融合させ、多数の企業・広告代理店をサポート。数々のヒット商品に関わる。主な仕事:(株)桃屋、(株)コンビ、(株)ニッピコラーゲン化粧品。2005年2月にYahoo!でブログを開設。4月には「おすすめブログ」に選出される。Yahoo!Blogの総合ランキング最高9位。「お気に入りランキング」トップ10常連(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
カスタマーレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
A: Q & A 系,B: ホームページ系,C: 掲示板系,D: 日記系
1: 情報系,2: 共感系,3: エンタメ系
自分のブログがどれにあたるかをかんがえれば,これからどうすればよいかもみえてくるというわけである.
本書でもっとも価値があるのは,どうすればブログをもっと読んでもらえるか,コメントがもらえるか,トラックバックをどう利用したらよいか,他のブロガーとつながることができるか,などに関する記述である.これらについては類書にないくらいさまざまな内容が書かれている.たとえば,タイトルひとつにしても,10 種類に分類して論じている.読んでもらうためには投稿する時間までかんがえたほうがよいと書いている.他のブロガーとのつながりに関しては,「ブログ・コネクター」になること,「ハブ・ブログ」とつながることをすすめている.ほかにもさまざまなことが書かれている.
最近ブログに関する本をあつめていろいろ読んだが,この本が一番,私が知りたかったことにこたえてくれた.
本業はマーケティングコンサルタントである著者が、ダイレクトマーケティングの手法を使って、あなたのブログを人気ブログに変える!
これまでに類書をいろいろ読んでみましたが、ブログサービスの選び方や有名ブログの紹介などが中心で、「どうやったら読まれるブログになるのか?」という点については、あいまいなヒントしか読みとれませんでした。
しかし、本書は「どうしたら読まれるブログになるのか?」という点を実践的に解説。「引き込む文章・読ませる文章の書き方」「タイトルの付け方」から「掲載する時間の工夫」まで、ひとつひとつが具体的ですぐに生かせるノウハウがいっぱいです。
また、著者自身が経験した「ブログ中毒」からの脱出方法なども載っており、読み物としても飽きさせない工夫があります。
なお、本書の文体自体が「読ませる工夫」に満ちており、「よいブログ」の見本になっているところはさすがです。
加えて本書のノウハウは、様々な文章(メルマガやDM、広告、コラムなど)を書く場合にも応用できるものなので、勉強になります。
アクセス不振に悩むブロガー必携の書。おすすめです。
独り相撲のようで直ぐに書き込みを止めてしまう。
これは情けない私の経験です。
そこで、いかに楽しいブログを書き続けるか?
それは偏に、ライターと読者とのコミュニケーションにかかっております。
そんな、長続きするブログの書き方を懇切丁寧に教えてくれるのが本書です。
どうせブログをはじめるなら、本書を読んで楽しいブログを書こうでは有りませんか!!
とにかくかゆいところまで手が届く丁寧な内容だ。読んでるうちは感心しつつ、読み終わると何も進歩しない自分に気づく実用書が多い中、この本はすぐに役立つ実践テクニックが多いので、確かに自分が進歩していることに気づく。