中古品:
¥31 税込
配送料 ¥320 5月29日-30日にお届け(22 時間 47 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【商品説明】この商品はコンディション3(良い)の商品です。状態は良好ですが、万が一不備があった場合は、迅速にご返金させて頂きます。※全品クリーニングの後、防水梱包にて、ご発送させて頂きます。Amazon専用商品。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ブログ魂: これにて免許皆伝! 単行本 – 2005/11/1

5.0 5つ星のうち5.0 4個の評価

商品の説明

著者からのコメント

★☆★今の自分のブログに満足していますか?!★☆★

□ もっと訪問者を増やしたい!!
□ もっとコメントが欲しい!!
□ もっとトラックバックされたい!!
□ もっと面白い内容にしたい!!
□ ネタ切れせずに長く続けたい!!

ブログに関するあなたの願いを『ブログ魂』が叶えます!!

『ブログ魂』は、Yahoo!ブログで総合ランキング9位にもなった
実力派『一日仙人のブログ成功術!』から生まれた書籍です!

操作法を解説する類書とは異なり、
マーケティングに裏付けられた超実践テクニックを満載!

「目からウロコが落ちる!」と大評判です。
どのブログ・サービスでも活用可能。

現役ブロガーである著者が、
見出した実践的なノウハウばかりを紹介してあるので、
本書で紹介するコツや気遣いを活かすだけで、
あなたのブログは見違えるように素晴らしいものなること間違いなし。

「ブログ中毒になった・・・」「続ける意欲がなくなった・・・」などの悩みについても
様々な例を挙げて答えています。

著者の本業は、テレビコマーシャルやTVショッピングのプロデューサー。
マス広告のテクニック、マーケティング手法、心理学や社会学をベースにしながら
やさしい言葉で読みやすく書かれています。

表紙イラストは巨匠江川達也先生です。

『ブログ魂』を活かして、あなたのブログも明日から人気ブログ!!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

嶋田/正邦
1996年よりTVCMプロダクションにてテレビコマーシャルの制作に携わる。2002年、レスポンス広告のプランニング・プロデュースを始める。映像制作のノウハウにダイレクトマーケティングを融合させ、多数の企業・広告代理店をサポート。数々のヒット商品に関わる。主な仕事:(株)桃屋、(株)コンビ、(株)ニッピコラーゲン化粧品。2005年2月にYahoo!でブログを開設。4月には「おすすめブログ」に選出される。Yahoo!Blogの総合ランキング最高9位。「お気に入りランキング」トップ10常連(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ あおば出版 (2005/11/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/11/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 229ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4873177391
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4873177397
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
嶋田 正邦
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1996年よりTVCMプロダクションにてテレビコマーシャルの制作に携わる。2002年、レスポンス広告のプランニング・プロデュースを始める。映像制作のノウハウにダイレクトマーケティングを融合させ、多数の企業・広告代理店をサポート。数々のヒット商品に関わる。主な仕事:(株)桃屋、(株)コンビ、(株)ニッピコラーゲン化粧品。2005年2月にYahoo!でブログを開設。4月には「おすすめブログ」に選出される。Yahoo!Blogの総合ランキング最高9位。「お気に入りランキング」トップ10常連(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中5つ
5つのうち5つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年10月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
書店でみたら,私だったら手にとるのをためらってしまいそうなカバーがついている.また「ブログ魂」という,読んでもなお理由のわからない書名がついている.しかし,内容はすばらしい.本書ではつぎのようにブログに 2 種類の分類をあたえている.

A: Q & A 系,B: ホームページ系,C: 掲示板系,D: 日記系

1: 情報系,2: 共感系,3: エンタメ系

自分のブログがどれにあたるかをかんがえれば,これからどうすればよいかもみえてくるというわけである.

本書でもっとも価値があるのは,どうすればブログをもっと読んでもらえるか,コメントがもらえるか,トラックバックをどう利用したらよいか,他のブロガーとつながることができるか,などに関する記述である.これらについては類書にないくらいさまざまな内容が書かれている.たとえば,タイトルひとつにしても,10 種類に分類して論じている.読んでもらうためには投稿する時間までかんがえたほうがよいと書いている.他のブロガーとのつながりに関しては,「ブログ・コネクター」になること,「ハブ・ブログ」とつながることをすすめている.ほかにもさまざまなことが書かれている.

最近ブログに関する本をあつめていろいろ読んだが,この本が一番,私が知りたかったことにこたえてくれた.
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年2月2日に日本でレビュー済み
あなたのブログはなぜ読まれないのか?

本業はマーケティングコンサルタントである著者が、ダイレクトマーケティングの手法を使って、あなたのブログを人気ブログに変える!

これまでに類書をいろいろ読んでみましたが、ブログサービスの選び方や有名ブログの紹介などが中心で、「どうやったら読まれるブログになるのか?」という点については、あいまいなヒントしか読みとれませんでした。

しかし、本書は「どうしたら読まれるブログになるのか?」という点を実践的に解説。「引き込む文章・読ませる文章の書き方」「タイトルの付け方」から「掲載する時間の工夫」まで、ひとつひとつが具体的ですぐに生かせるノウハウがいっぱいです。

また、著者自身が経験した「ブログ中毒」からの脱出方法なども載っており、読み物としても飽きさせない工夫があります。

なお、本書の文体自体が「読ませる工夫」に満ちており、「よいブログ」の見本になっているところはさすがです。

加えて本書のノウハウは、様々な文章(メルマガやDM、広告、コラムなど)を書く場合にも応用できるものなので、勉強になります。

アクセス不振に悩むブロガー必携の書。おすすめです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月25日に日本でレビュー済み
ブログを書いても、コメントやトラックバックをしてもらわないと

独り相撲のようで直ぐに書き込みを止めてしまう。

これは情けない私の経験です。

そこで、いかに楽しいブログを書き続けるか?

それは偏に、ライターと読者とのコミュニケーションにかかっております。

そんな、長続きするブログの書き方を懇切丁寧に教えてくれるのが本書です。

どうせブログをはじめるなら、本書を読んで楽しいブログを書こうでは有りませんか!!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月5日に日本でレビュー済み
ブログをいかに魅力的に見せるかについて、様々なテクニックや考え方が満載なんだけど、リアルのコミュニケーションスキルを高めるにも役立つような内容が多い。

とにかくかゆいところまで手が届く丁寧な内容だ。読んでるうちは感心しつつ、読み終わると何も進歩しない自分に気づく実用書が多い中、この本はすぐに役立つ実践テクニックが多いので、確かに自分が進歩していることに気づく。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート