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彼女はなぜ結婚できたのか 出会いの秘密がわかる結婚マーケティング 単行本 – 2005/11/1
雨村 幸親
(著)
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購入オプションとあわせ買い
どうして理想の人と出会えないのだろう?
なぜ好きな人には好かれず、どうでもいい人に好かれてしまうのだろう?
なぜ悲しい恋にいつまでもすがってしまうのだろう?
その答えはすべてこの本の中にあります。
ITマーケティングと心理学のエキスパートという異色の著者が、結婚で悩む全ての女性におくる画期的な「恋愛ビジネス書」である本書は、単なる精神論ではなく「具体的に結婚するためにはどうすればいいか」を教えています。
具体的にはあなたという「商品」をいかに理解し、どのように売り込めばいいかということをマーケティングの手法や心理学の法則を使ってわかりやすく、そして面白く解説していきます。
もちろん、結婚したい女性のみならず恋愛中のカップルや不倫や片思いで悩んでいる方にも「どう解決していくべきか」のヒントを与えてくれるでしょう。
【このような方におすすめします】
・結婚したいけれど妥協はしたくない方
・「結婚できない」と悩んでいる方
・長年付き合っている彼氏と今年こそは結婚したいと考えている方
・理想の相手を見つけたい方
・なぜか結婚する気になれない方
結婚できないというのは実は「あなた自身が選択」していることなのです。
この本を読むための50分があなたの人生を変えるかもしれません。
なぜ好きな人には好かれず、どうでもいい人に好かれてしまうのだろう?
なぜ悲しい恋にいつまでもすがってしまうのだろう?
その答えはすべてこの本の中にあります。
ITマーケティングと心理学のエキスパートという異色の著者が、結婚で悩む全ての女性におくる画期的な「恋愛ビジネス書」である本書は、単なる精神論ではなく「具体的に結婚するためにはどうすればいいか」を教えています。
具体的にはあなたという「商品」をいかに理解し、どのように売り込めばいいかということをマーケティングの手法や心理学の法則を使ってわかりやすく、そして面白く解説していきます。
もちろん、結婚したい女性のみならず恋愛中のカップルや不倫や片思いで悩んでいる方にも「どう解決していくべきか」のヒントを与えてくれるでしょう。
【このような方におすすめします】
・結婚したいけれど妥協はしたくない方
・「結婚できない」と悩んでいる方
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・理想の相手を見つけたい方
・なぜか結婚する気になれない方
結婚できないというのは実は「あなた自身が選択」していることなのです。
この本を読むための50分があなたの人生を変えるかもしれません。
- 本の長さ223ページ
- 言語日本語
- 出版社芸文社
- 発売日2005/11/1
- ISBN-104874657958
- ISBN-13978-4874657959
商品の説明
著者について
ITマーケティングの会社を経営するかたわら、占い師/カウンセラーとしても活動し多くの恋愛や結婚の問題を解決してきた「恋愛のエキスパート」1966年石川県金沢生まれ。15歳からコンピューターを始め、主にインターネットを利用した集客とマーケティングを行う会社を経営するかたわら、もともと趣味でやっていたタロットリーディングが口コミで評判を呼び、のべ一万人近くの結婚や恋愛のカウンセリング/リーディングを行ってきた。この体験で見つけた「なぜか結婚できない人」の共通点や問題点を、本業のマーケティングの技法を使い解決する方法を編み出す。結婚や恋愛の問題を「理詰めで解決」するエキスパート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
登録情報
- 出版社 : 芸文社 (2005/11/1)
- 発売日 : 2005/11/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 223ページ
- ISBN-10 : 4874657958
- ISBN-13 : 978-4874657959
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,781,571位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2015年12月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
対して面白いことは書いていません。中古でよかった。私もすぐ手放そうかな。
2009年1月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は婚活する上で非常に役にたちました。マーケティング商法で自分の相手探し、動き方、相手と話しをするに当たっての心理…書いてある事は頭を悩ます難しい事では無く、あぁ!そういう考え方か!試してみよう!と実行に移せる本でした。中身もイラストが入っているので解りやすいです。現在婚活中で相手がしっくり来ない方は探し方が悪いかもしれません。
一読する価値有りです。
一読する価値有りです。
2007年6月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
確かに結婚をマーケティングとして取り扱い、
「結婚できないかも・・・」「出会いがない」と嘆いている
方には向いていると思いますが、
さあ、出合いました⇒仲良くなっていくには?
の部分が抜けていて、いきなり結婚です。これはどうしたものか?
安っぽいドラマじゃあるまいし。
理屈ぬきにとにかく結婚したい人にはおすすめですが、
これで今抱えている恋愛が単純化するかというと、
そうではありません。あまり読む必要はなかったように
思います。
「結婚できないかも・・・」「出会いがない」と嘆いている
方には向いていると思いますが、
さあ、出合いました⇒仲良くなっていくには?
の部分が抜けていて、いきなり結婚です。これはどうしたものか?
安っぽいドラマじゃあるまいし。
理屈ぬきにとにかく結婚したい人にはおすすめですが、
これで今抱えている恋愛が単純化するかというと、
そうではありません。あまり読む必要はなかったように
思います。
2008年1月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分という商品はどこでどのように売り込むか、というような観点で書かれています。一般的に恋愛や結婚の本は小手先の技術的な記述が多いですが、自分の立ち位置を確認するような内容になってます。森永卓郎さんや岡田斗司夫さんの考えと似てると思います。市場という観点がなかった人にとっては斬新かもしれません。心理学っぽいことも多少書かれています。
2009年3月8日に日本でレビュー済み
好きな人との結婚ではなく、理想の人との結婚を目指す人にはお薦めできる。本書の冒頭は次の文章で始まる。「『あなたを最短距離で結婚に導く』ための具体的方法と考え方を説明します。『マーケティング』は広告の世界で利用されているテクニックで、『あなたという“商品”をどうすればより多くの人に知ってもらい、そしてその価値を認めてもらえるか』という問題を解決するにはもってこいの解決策なのです」 そしてその謳い文句通り、恋愛とはまったく別の次元でマーケティングによる結婚への道が具体的に説かれている。
まずすべきことは結婚に何をもとめるかを明確にし、理想の相手の条件を1〜2分で語れるようになること(理想的な条件の2割が満たされれば8割の結婚は成功!)。そして、具体的な指南が続くが肝心なのは、どこで引き返すか、あらかじめ「節目」(連絡を絶って一週間しても連絡がないならあきらめる等)を設定し、例外を設けないということである。今30歳で35歳くらいで結婚したいなら、残り日数は約1800日、DM成約率0.4%の法則をあてはめると、250人に会う必要があり、それは1人当たり7.2日であると心に刻み、脈のない相手は候補からはずす必要があると説く。
ちなみに私にとって一番おもしろかったのは、映画に一緒にいくかどうかという質問はしないで、いきなり「一緒に映画に行くなら20日がいい? それとも26日?」というふうに聞くというテクニック。仕事や交友関係に役立たせることもできるかも知れない。
まずすべきことは結婚に何をもとめるかを明確にし、理想の相手の条件を1〜2分で語れるようになること(理想的な条件の2割が満たされれば8割の結婚は成功!)。そして、具体的な指南が続くが肝心なのは、どこで引き返すか、あらかじめ「節目」(連絡を絶って一週間しても連絡がないならあきらめる等)を設定し、例外を設けないということである。今30歳で35歳くらいで結婚したいなら、残り日数は約1800日、DM成約率0.4%の法則をあてはめると、250人に会う必要があり、それは1人当たり7.2日であると心に刻み、脈のない相手は候補からはずす必要があると説く。
ちなみに私にとって一番おもしろかったのは、映画に一緒にいくかどうかという質問はしないで、いきなり「一緒に映画に行くなら20日がいい? それとも26日?」というふうに聞くというテクニック。仕事や交友関係に役立たせることもできるかも知れない。
2007年6月4日に日本でレビュー済み
これまでの「恋愛本」と少し違う印象です。
本当に「マーケティング」の視点から書かれています。「商品をいかにして売り込むか」という視点です。いい商品でも、そのよさが伝わらなければ、売れないんです。なるほど。
自分が何を望んでいるのかをはっきりさせる、その方法なども書かれていて、これまでいろんな結婚本を読んだり、自己啓発本読んだり、ネットでそういうページをサーフィンしまくった私でも、「なるほど」と再び感化されました。なかなかよかったです。
「マーケティング」ってのはこうやってされているのかぁ、という意味でも勉強になったと思います。
その辺の恋愛本は読み飽きたって方には、ちょっと違う見方を与えてくれるかも、です。
本当に「マーケティング」の視点から書かれています。「商品をいかにして売り込むか」という視点です。いい商品でも、そのよさが伝わらなければ、売れないんです。なるほど。
自分が何を望んでいるのかをはっきりさせる、その方法なども書かれていて、これまでいろんな結婚本を読んだり、自己啓発本読んだり、ネットでそういうページをサーフィンしまくった私でも、「なるほど」と再び感化されました。なかなかよかったです。
「マーケティング」ってのはこうやってされているのかぁ、という意味でも勉強になったと思います。
その辺の恋愛本は読み飽きたって方には、ちょっと違う見方を与えてくれるかも、です。
2005年11月27日に日本でレビュー済み
著者は元々10年くらい前から今でいう出会い系サイト(怪しいものではなくて純粋な出会いサイト)を、日本ではかなり早い時期(もしかすると日本初かも?)に立ち上げをされたりしていて、何組ものカップルを世に誕生させてきた凄い方であり、長年に渡る豊富な通常のビジネス及びITビジネス経験をお持ちの方で、且つクリエイターとしても日本でも指折りのとても優秀なクリエイターでもあり、現在はバイラル・マーケティングのプロフェッショナルです。
基本的には女性を対象に書いてありますが、男性にも応用が出来てとてもわかり易く結婚するまで(結婚が出来るまで)のプロセスをマーケティング理論を用いて紹介されています。
自分を”商品”に置き換えて、いかにして商品を売る(=結婚出来る)のかを今までに蓄積されたマーケティング理論にのっとって事細かく教えてくれる恋愛指南書です。
この斬新な発想がまさにこの方らしい1冊です。
とにかくこの本は、「彼女が欲しい」「彼氏が欲しい」「結婚したい」「付き合って長いパートナーがいるけど中々結婚まで踏み切れない」「何故自分には彼氏(彼女)が出来ないのか?」「何故自分は結婚できないのか?」という方には是非お薦めです。
必ず参考になると思います!!
この本は恋愛・結婚に限らず、通常のマーケティング理論に基づいて執筆されていますので、ビジネス本としてもとても参考になります。
恋愛に悩んでいる方、ビジネスで成功したい方、是非気軽な気持ちでこの本を手にしてみてください。
読んだその時から、あなたの中で今まで不安に感じていたことが明快に解決されていき”何か”が変わっていくのを感じること受け合いの最高にお薦めの1冊です!!
是非皆さんもご一読を!!
基本的には女性を対象に書いてありますが、男性にも応用が出来てとてもわかり易く結婚するまで(結婚が出来るまで)のプロセスをマーケティング理論を用いて紹介されています。
自分を”商品”に置き換えて、いかにして商品を売る(=結婚出来る)のかを今までに蓄積されたマーケティング理論にのっとって事細かく教えてくれる恋愛指南書です。
この斬新な発想がまさにこの方らしい1冊です。
とにかくこの本は、「彼女が欲しい」「彼氏が欲しい」「結婚したい」「付き合って長いパートナーがいるけど中々結婚まで踏み切れない」「何故自分には彼氏(彼女)が出来ないのか?」「何故自分は結婚できないのか?」という方には是非お薦めです。
必ず参考になると思います!!
この本は恋愛・結婚に限らず、通常のマーケティング理論に基づいて執筆されていますので、ビジネス本としてもとても参考になります。
恋愛に悩んでいる方、ビジネスで成功したい方、是非気軽な気持ちでこの本を手にしてみてください。
読んだその時から、あなたの中で今まで不安に感じていたことが明快に解決されていき”何か”が変わっていくのを感じること受け合いの最高にお薦めの1冊です!!
是非皆さんもご一読を!!
2005年11月17日に日本でレビュー済み
この本を読むきっかけは、彼女が「おススメだよ☆」と本を貸してくれたことでした。
タイトルを見て、「結婚」というキーワードに、
最初は「女性向けなのかなぁ〜」と思って読んでみたのですが、
中身はさすが「結婚マーケティング」とタイトルにあるだけあって、
男の僕にでも、仕事で使える知識がたくさんあり、
面白くて一気に読んでしまいました。
「彼女はナゼ結婚できたのか」
男でも、かなり面白く読めるこの本を読んだ後には、
必ず彼女に本を貸して、色々語り合ってみると、良いかもです☆
タイトルを見て、「結婚」というキーワードに、
最初は「女性向けなのかなぁ〜」と思って読んでみたのですが、
中身はさすが「結婚マーケティング」とタイトルにあるだけあって、
男の僕にでも、仕事で使える知識がたくさんあり、
面白くて一気に読んでしまいました。
「彼女はナゼ結婚できたのか」
男でも、かなり面白く読めるこの本を読んだ後には、
必ず彼女に本を貸して、色々語り合ってみると、良いかもです☆