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DirectX9.0 3Dアクションゲーム・プログラミング: DirectXを使った3Dアクション・ゲーム作成のノウハウ (I/O BOOKS) 単行本 – 2003/2/1

2.5 5つ星のうち2.5 3個の評価

商品の説明

著者からのコメント

著者 登 大遊
DirectX 9.0 の使い方と3Dアクションゲームの開発方法
DirectXは、Windows上でグラフィックスの高速描画をしたり、サウンドや入出力のプログラミングを助けるテクノロジーで、ゲーム・ソフトの開発者にとっては、必須の知識とも言えます。

 本書は、最新版のDirectX9.0を使った3D描画やオーディオ処理の解説、また、実際の3Dアクション・ゲームの開発手法について紹介しています。既存のリファレンス本のような関数や仕様の列挙ではなく、実際に3Dゲームで使ったサンプル・ソースを掲載し、DirectXをどのように扱うかなどを丁寧に解説しています。

 3Dプログラミングをするためには、グラフィック・ライブラリ (DirectX) の使用方法以外に、行列やベクトル、3次元座標、3D-CGの原理などの知識も必要になるので、それらについても併せて解説しています。

内容(「MARC」データベースより)

3D描画やオーディオ処理の解説、実際の3Dアクション・ゲームの開発手法について紹介。また、行列やベクトル、3次元座標、3D-CGの知識も解説する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 工学社 (2003/2/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/2/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 303ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4875934165
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4875934165
  • カスタマーレビュー:
    2.5 5つ星のうち2.5 3個の評価

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登 大遊
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