比較的綺麗でした。
古くなれば色が変わったりしますが、あまりなくて、保存状態がよかったんだなぁって思います。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
DirectX9実践プログラミング 書籍版 (I/O BOOKS) 単行本 – 2003/9/1
付属資料:CD-ROM(1枚)
- 本の長さ415ページ
- 言語日本語
- 出版社工学社
- 発売日2003/9/1
- ISBN-104875934998
- ISBN-13978-4875934998
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
「グラフィック」「オーディオ」「入力」など、ゲーム作りに役立つ機能の基礎から応用まで解説した、DirectXテキストの決定版。プログラマー必携。03年4月刊を基に追加・修正を加えたもの。
登録情報
- 出版社 : 工学社 (2003/9/1)
- 発売日 : 2003/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 415ページ
- ISBN-10 : 4875934998
- ISBN-13 : 978-4875934998
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,340,023位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 969位ゲームプログラミング
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中3つ
5つのうち3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
5グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2017年2月16日に日本でレビュー済み
DirectX9.0bのDirectX Graphicsを使ってみた。
Windows8.1Pro 64bitの32bitモードでDXGSample01をリビルド(VS2008)して実行できた。
インストールは、できなかったが、すべてコピーして書き込み禁止を解除した。
DirectX9.0cとの違いは、シェーダーモデル2.0かシェーダーモデル3.0かが違う。
DirectShowのサンプルプログラムを実行してみた。1回目は、小さく、2回目は大きく表示された。
Windows8.1Pro 64bitの32bitモードでDXGSample01をリビルド(VS2008)して実行できた。
インストールは、できなかったが、すべてコピーして書き込み禁止を解除した。
DirectX9.0cとの違いは、シェーダーモデル2.0かシェーダーモデル3.0かが違う。
DirectShowのサンプルプログラムを実行してみた。1回目は、小さく、2回目は大きく表示された。
2007年10月28日に日本でレビュー済み
この本はあると非常に重宝します。
確かにMSのヘルプでも同じことは調べられますが、
ヘルプでは全体的な技術を横断的に学ぶのは難しいので
こういう全体を網羅した書籍はとても貴重だと思います。
ただ、この本では書籍の形式上、一つ一つの技術に対しての
解説量は少なめなので、無いよりはあったほうがいい程度の
本だと思ってください。
あと全くの初心者ならただ訳が分からない用語が並んでいる
だけのように見えるのでそういった方は
「 15歳からはじめるDirectX9 3Dゲームプログラミング」などの
チュートリアル形式の本で慣れてから本書を手にすることをオススメします。
1 DirectXについて(DirectXの生い立ちや周辺の技術についての解説でした)
2 DirectX Graphics(2D/3Dグラフィックと数学の解説があります)
3 DirectSound(DirectMusicとほぼやってることは同じですがWavやMidiの再生について)
4 DirectMusic
5 DirectPlay(ネットワーク関連です。P2Pモデルの基礎的な解説などがあります)
6 DirectInput(キー入力やマウス入力について)
7 DirectShow(ムービーの再生などについて)
8 Win32アプリケーション・プログラミングの基礎(6ページの中に無理やり詰め込んでいます)
※尚、現在はこの本のVista対応版が出ており、シェーダーの記述で内容が強化されているのでこっちを買う必要はないかと思います。
確かにMSのヘルプでも同じことは調べられますが、
ヘルプでは全体的な技術を横断的に学ぶのは難しいので
こういう全体を網羅した書籍はとても貴重だと思います。
ただ、この本では書籍の形式上、一つ一つの技術に対しての
解説量は少なめなので、無いよりはあったほうがいい程度の
本だと思ってください。
あと全くの初心者ならただ訳が分からない用語が並んでいる
だけのように見えるのでそういった方は
「 15歳からはじめるDirectX9 3Dゲームプログラミング」などの
チュートリアル形式の本で慣れてから本書を手にすることをオススメします。
1 DirectXについて(DirectXの生い立ちや周辺の技術についての解説でした)
2 DirectX Graphics(2D/3Dグラフィックと数学の解説があります)
3 DirectSound(DirectMusicとほぼやってることは同じですがWavやMidiの再生について)
4 DirectMusic
5 DirectPlay(ネットワーク関連です。P2Pモデルの基礎的な解説などがあります)
6 DirectInput(キー入力やマウス入力について)
7 DirectShow(ムービーの再生などについて)
8 Win32アプリケーション・プログラミングの基礎(6ページの中に無理やり詰め込んでいます)
※尚、現在はこの本のVista対応版が出ており、シェーダーの記述で内容が強化されているのでこっちを買う必要はないかと思います。
2005年1月11日に日本でレビュー済み
はっきり言ってしまえばDirectX付属のヘルプから、入門的な部分を抜き出して、軽くサンプルを付けたくらいのものです。どこから手を付けていいのか分からない入門者には良いかも知れません。それでも3D描画関係の部分は、これだけでは入門者には辛すぎます。
どんなレベルの人にとっても、この本だけでは足りないでしょう。ヘルプや、インターネットの情報などで理解できるレベルにある人は買う必要はあまりないと思います。
どんなレベルの人にとっても、この本だけでは足りないでしょう。ヘルプや、インターネットの情報などで理解できるレベルにある人は買う必要はあまりないと思います。