中古品:
¥1 税込
配送料 ¥320 6月4日-6日にお届け(11 時間 45 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ネットオフ
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

クリック&モルタル 単行本 – 2000/11/1

4.0 5つ星のうち4.0 8個の評価

商品の説明

商品説明

チャールズ・シュワブの社長兼共同最高経営責任者であるデビッド・S・ポトラックと、リーダーシップ・コミュニケーション創立者テリー・ピアースの両人は、インターネットがビジネスのあり方を、今ではなくとも近い将来、永遠に変えてしまうだろうと信じている識者たちである。
本書では、著者が個人的な経験に基づきながら語っていく。21世紀の管理者は、会社にとって何が本当に必要なのかという観点で、業務、経営方針、情熱を見直し、新たな現実への対応をはからなくてはならない、と諭す。本書の第1部「Culture at the Core(核となる企業文化)」は、企業の成長にとっての企業文化を、今もっとも重要なものとみなし、ネット時代に対応した企業文化を(「言語、イメージ、行動様式を通じて」)創りだし、発展させ、維持していく方法をえぐり出す。第2部「Leadership Practices(リーダーシップの実践)」は、全般的なテクノロジー環境が及ぼす組織行動への影響と、会社が成功するために必要となる「飛躍的思考」を刺激するために必要な、管理者の資質(誠実な人柄や誰にでも耳を傾ける姿勢)を検分する。第3部「Management Practices(経営の実践)」は、人事査定、マーケティング、取引先とのつきあい方といった基本事項を調べ上げ、勇猛なる、新たなサイバー世界に向けてそのツールをどのように更新していくべきか、を語っている。補遺では、マイクロソフトのスティーブ・バルマー、ノベル社のエリック・シュミットなど総勢8名の産学関係者を集めたネットでのチャット(ヴァーチャルミーテング)を催し、商取引の未来について論考。「組織改編」と「人間改革」という語彙を同じセンテンスで使うことを恐れぬ人にとっては、この本は一読の価値がある。

内容(「MARC」データベースより)

オンラインと実店舗の組合せを指すだけではない、刺激的な経営ビジョンを、米国チャールズ・シュワブ社のCEOが、実体験を踏まえた例を通してわかりやすく解説する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 翔泳社 (2000/11/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/11/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 395ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4881359339
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4881359334
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 8個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2002年5月22日に日本でレビュー済み
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2001年2月10日に日本でレビュー済み
2003年1月24日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2000年11月22日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2000年11月29日に日本でレビュー済み
2003年12月21日に日本でレビュー済み
2001年1月14日に日本でレビュー済み
2000年12月13日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート