中古品:
¥9 税込
配送料 ¥247 5月31日-6月1日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 5月30日 木曜日にお届け(22 時間 46 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 販売元情報に記載しております。_9784881668184_0015473434_BO150161
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

自分力の鍛え方 単行本 – 2006/10/13

3.7 5つ星のうち3.7 13個の評価

「この人と仕事をしたい」と思わせたくありません?

自分をどう輝かせ、相手をどう引きつけるかが、決め手!
小手先のビジネス・テクニックはもちろん、
自分の意識を180°変えなくてはダメです!
アンチエイジングの達人が教えるカッコイイ大人になるためのレッスン。

「試練は生き方を学ぶチャンス」と言い尽されると思います。その言葉が頭では
なく実感として理解できる自分がいるのです。
 30代、いろいろなことにチャレンジしてください。大変なことも一杯あるで
しょう。失敗もあるでしょう。でも「負けるものか、諦めるものか」精神を内に
秘めながら、この「外見第一主義」を貫いて、視線が足元ではなく、遠くを見つ
める自分に挑戦してみてください。そして外身も中身もかっこいい世界に通じる
本物の大人になってくれることを人生のチョット(?)先輩は願うわけでありま
す。------「終わりに」より

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ソーテック社 (2006/10/13)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/10/13
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 191ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4881668188
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4881668184
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 13個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
朝倉 匠子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年1月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分をどう輝かせ、相手をどう引きつけるか。
中でも気になったのは、
「同じ波動を感じさせる」
人は同じ波動同士を呼び合っているそうです。
高い人は高い人と。
低い人は低い人と。
それなりの人はそれなりの人と。
自分が成功したいなら、成功してる人のところへ行って直接学ぶ。
いま自分が成功したいと思いメンターのところで直接学んでいます。
思えば、以前の自分とは比べ物にならないくらい、考え方や行動が変わって来ています。
私も同じ考えで、自ら進んで波動の高い人のところへ行かない限り、彼方からやってくることはありません。
波動の高い人のところへ集まってくる波動の高い人たちからも更に学んでいける。
自分は「こうなりたい」、「ああなりたい」とイメージしながら吸収していく。
夢を現実にするには、自分から声出だして進んでいかなければ実現しないですね。
2006年発行の本ですが、登場人物以外は全く古さを感じないです。
言葉の表現方法などは変わりますが、成功している人は同じことを必ず本に書いています。
成功するために必要なこと。
「素直な気持ち」で、「相手を想い」、「自分磨き」が大切だと思いました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年7月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アンチエイジングに興味があり、色々情報収集している中で目にした一冊だ。しがしながら私が思い描いていた著者の印象とは異なり、少々気落ちしてしまった。
文全体に著者の気負いがこれでもか!という感じで、どういう訳か自然さが欠けている。一見正論ではあるのだが、人間の根底にある本当の思いやりから出る振る舞いを重視しなくてはならない点がすべてに抜けているのだ。
「上昇志向」も「背伸びした出会いがしたい」と言うのも結構。ただ、温かな思いやりの心が根にある人と上辺のカタチだけの人間とでは雲泥の差がある。本物には本物の心がわかる。私は経験上、本物はあたたかいものだということを知っている。また、たとえ歯並びが悪く今まで処置してこなかったと言えども、それをもって「お育ちの決め手」とはならない。そう思う心こそ慎まなくてはならない。「姿勢を正す事はオーラの量を増やす」 だがそれとて「美しい心」が内になければ姿勢だけ正しても他人に好印象は与えない。また「褒めて人を動かす」などどあるが、良いと思ったら褒め、自分の利害の為に自らの心を偽る練習などいらない。また、フランスの性事情に触れている部分があったが、私はフランスにいた事もあるので、著者の解釈は違っていると思われる。まだまだ述べたい事があるのが痛ましい。著者の言葉の使い方もあろうが、文はその人を如実に現すというが、誠に残念なことである。著者は本で出会った人をファンにすることは出来なかった。恐らく、自己の確立がまだ未熟なミーハー的なお嬢さん方向けなのだと思う。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
第一印象が決まる6秒以内に、どう外見的に対応するか!
「会った瞬間の微笑パワー」の練習方法が記してあります。

大人の声を出すための腹式呼吸については、1点気づきがありました。
ヘソの周りに息を入れるために、「後ろ」にも筒状に入れる、初めて知りましたよ。

著者の本を3冊読みましたが、柱の一つが「アゴのラインをシャープにする」
ことですが、この本では、睡眠時無呼吸症候群の予防になるとも言っています。

もってとも、睡眠時無呼吸症候群の治療の副産物として
「EDが直る」
そして、女性は、無意識にEDになりにくい体質の男性を好むとも…

最後は、お腹の出ていないファンクショナル・ボディーの作りかた。

自分の体を使う訓練は、安心・安全ですね。どうぞ、心置きなくご活用ください。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月2日に日本でレビュー済み
じつは朝倉さんの「エイジング革命」を読んでから、この本を知ったのですが、

どちらの本もつながることにおどろいています。

エイジングを考えると、お金がとか、時間がとか、ライフスタイル変えなくっ

ちゃとか、なんだか少し、ヘビーな気がしますが、「エイジング革命」で私が

感じたことは、前向きになって、無理しないでできることだけやってみようと

いうこと。

その実践編が、この「自分力の鍛え方」だったのです!

自分がかっこいい大人になるためにできること、しなくてはいけないことを、

やさしく教えてくれます。

そして、少しいい女になった気持ちで生きていくこと、これが、まだ20代で

ある私にとってのエイジングでもあるということ。

小さなことではあるけれど、大切なことを教わった気がします。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年12月29日に日本でレビュー済み
そもそも凄いインサイトを期待したわけではなく、何かヒントを得られるかもと思い手に取った本である。基本的なトーンは「外国人もしくは昔の日本人はこーんなに素敵なのに、なんて現代の日本人は美しくないのかしら!」といった感じ。例えば「息子がプールつきの別荘で、何かの拍子で落ちそうになった時にプールサイドにいた4人の日本人男性は『あ、危ない』と言っただけだったのに、1人のアメリカ人男性だけが『オー』とともに息子の腕を握り締めてくれた!」云々。

正直に「確かに」「気をつけるべき」と思わされる部分もたくさんある。その為にぱーっと1時間位読むには適した本かもしれない。「ありがとうをきちんと言える大人は素晴らしい!」云々。

基本的に筆者が体験した事に関し「それで私はこう考えたわけよ!」という女性の井戸端会議ブログの延長線上は出ないが、それでも読み物としては成立するわけだから、逆にブログのようなメディアが如何に凄いかと妙な所には感心。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
少しタイトル負けしていると思います。いろんなことが広く浅く書かれていますが、まとめると「自分を磨け・見た目が命」ということ。自己啓発本をたくさん読む私には特に目新しいことは書かれておらず、欧米ではこーであーでという内容も米国滞在歴の長い私にとっては当たり前としか思えませんでした。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月17日に日本でレビュー済み
いつもダラダラしている私ですが、こんなことではいけないと自戒の思いをこめてこの本を読みました。著者は加齢学をアメリカで学ばれた方だそうで、内容はけっこう説得力があり、読後は充実感がありました。耳が痛いなあと思う箇所もありましたが、一流の人間としての立ち居振る舞い言動、そして心の持ち方などを学ぶことができました。本のオビにもあるように、カッコイイ大人になりたいと考えている人には一読の価値ある本だと思います。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月16日に日本でレビュー済み
第一印象はその人の醸し出す雰囲気であり、それを磨くには外見どうあればいいのかに触れています。

読み進むうちに、そこから読み取れるのは、

これまでどう生きてきて、これからどう生きていこうとするのかそれらが外見に表れるのだと解釈しました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート